博多祇園山笠




毎日暑いですね~

今日15日は
きよし君のふるさと、博多祇園山笠の最終日。

明治座二部では
長法被にさらし、白足袋、ねじり鉢巻、締め込み姿でオープニング・

祝いめでたを歌えわれました・

♪祝い目出度の若松様よ 若松様よ~


「祝いめでた」は、 博多の晴れの舞台で唄われる祝い唄で
結婚式等で歌われます。


♪博多祇園山笠


5月に博多どんたくにゲスト出演されたきよし君・

7月の博多祇園山笠は
6月明治座で博多の祭りに参加されたのでしょう。



もしかしたら、もしかしたら
下半期のコンサートにこの「締め込み(ふんどし)姿」を取り入れてくださるかな?
期待しています・

明治座に行けなかったファンの皆様も多いと思います・

是非、この姿で「博多祇園山笠」が聞けますように!

お願いします~


           20170713142652_convert_20170715100221.jpg


初めまして! ポッポと言います・8歳になります。
ママ(ライラック)は毎朝お友達だった「ガクちゃん」に「ガクちゃん おはよう~」と手を合わせています・
もちろん、私にも「おはよう~」と声をかけてくれます・
ママ(娘のこと)がこのお家に連れてきてから10ヶ月になります・

時々ママが遊びに来ます。
嬉しいけどここのママも大切にしてくれるから寂しくありませんよ~



                 

コメント

§ 懐かしいです。

ライラックさま

毎日暑いですね~。
懐かしい博多祇園山笠も今朝の追い山で終わりましたね。

私は博多で育ち結婚するまでいましたので山笠、どんたく、放生会などはとても懐かしいです。
何年か前にきよ友さんを駅前の櫛田神社に案内して飾り山を見せてあげました。

きよしくんが育った高宮は町に流山がありませんでしたからハッピ姿もした事がないでしょう。その頃、わたしは町の真ん中の中洲に住んでいましたから中州流れで義理の兄や甥達がふんどし姿で走り回っていたのが思い出されます。
あの長いハッピは上役の人しか着れません。

本当に川口からのツアコンであの姿が見たいものですね。
すごっくかっこよかっもの!!
きゃあきゃあ言う歳ではありませんがでもコンサートは楽しいですよね。 私は月末に長崎コンが始まりですから体調を整えてと…。

小鳥さん、可愛いですね。 昔、ジユウシマツを買った事がありますが、すりえさが大変でした。今は小鳥のえさも良いのがあるのでしょうね。
我が家の庭は緑が多いので山鳥が色々来ますので図鑑を近くに置いて調べています。
ウグイス、ヤマガラ、メジロ、ムクドリ、ヒヨドリ、カラスまで…。
小鳥のえさ台も作ってみましたがヒヨドリは邪魔するので止めました。

12時から新BS日本のうたがありますね。再放送でも何度でも見たい!!とうにダビングもしているのにまだ録画は残しています。

今日は一人なのでボリュウム大にして楽しみましょう。

§ 博多。

ライラックス様皆様こんにちわ。博多祇園山笠は,今回の明治座公演の際潔い出で立ちで,かなりドキとする衣装に開場の皆様
も一瞬えっ❔❔と等々声が聴こえて来ました。私もその内の一人です。今度は,普通のコンなのでちょっと変わるかな?と思いながら今から楽しみにしております。

§ 久々の歌コンに。

ライラックス様皆様こんにちわ。連日の暑さには本当に参りますね。過多や九州地方の皆様には今季最大級の大雨で被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。又,御亡くなりました皆様には改めて御悔やみ申し上げます。さて逸んな中明日は,歌コンに久々のきよし君が御出演される事,皆様が明るくなり,元気づけられてくれると
思います。私も久々の生きよし君を拝見しに行って応援して来ます。ライラックス様の皆様を代表で行って来ますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

11/06
【会場】ニトリ文化ホール
北海道
昼の部 13:00 夜の部 17:00


11/08
【会場】旭川市民文化会館)
北海道
【昼の部】12:00 【夜の部】16:00

11/10
【会場】苫小牧市民会館
北海道

【昼の部】12:00 【夜の部】16:00


11/15  
【会場】福岡サンパレスホール
福岡県

【昼の部】14:00 【夜の部】18:00

11/16 
【会場】福岡サンパレスホール
福岡県

【昼の部】13:00 【夜の部】17:00

11/20
【会場】オリンパスホール八王子
東京都

【昼の部】 14:00 【夜の部】 18:00

11/23
【会場】三重県文化会館
三重県

【昼の部】12:00 【夜の部】16:00

11/26
【会場】フェスティバルホール
大阪府

【昼の部】14:00 【夜の部】18:00

11/27
【会場】フェスティバルホール
大阪府

【昼の部】13:00 【夜の部】17:00

きよし君にメッセージ♪
今月の花
年別アーカイブ一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
文字を大きく・小さく
    フリーエリア
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード