プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

7/19
【会場】川口総合文化センター リリア

埼玉県
昼の部 14:00
夜の部 18:00

7/21
【会場】オーバード・ホール

富山県
【昼の部】12:00
【夜の部】16:00

7/22
「ジャンプビクトリーカーニバル」
東京:幕張メッセ 展示ホール1・2

応募招待制、詳しくはこちらを☆ 応募招待制ご覧ください。
東京都 出演時間未定

7/29
「ジャンプビクトリーカーニバル」
大阪:インテックス大阪 4号館・5号館

応募招待制、詳しくはこちらを☆ 応募招待制ご覧ください。
大阪府 出演時間未定

7/31
【会場】長崎ブリックホール
長崎県
【昼の部】14:00
【夜の部】18:00

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

文字を大きく・小さく

    フリーエリア

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    署長レポ



    レポが届きました・
    ありがとうございます。

    お疲れ様でした・


    今日は後半戦初めての参加

    先ずは…
    セットリストの変更は

    ①なみだ船→きよしのスイスイマドロスさん

    ②人生一路→愛燦々

    に変わりました
    きよしのスイスイマドロスさんも、イントロ部分に↑題名と同じ合いの手が入り、その最後に「ハイ!」が付きます

    恋の瀬戸内もマスターしてないファンは、課題が2つになっても~大変

    コンのオープニングの半被姿は、足袋が短く夏らしくなってました

    コンのトークでは西さんと体重の話を
    9日に参加した時は67kgあると言ってたけど、今は65kgくらいだと
    公演中はハードなので、痩せたことは事実みたいです。

    トークでねずみ小僧が客席を走り回るシーンは、
    お客さんの「熱気」もスゴいですが「殺気」もスゴいです!と、本音がポロリ(笑)

    しかも駆け抜けてる最中に「スピードが早い!」って叱られたみたいで
    その言葉がずーっと耳に残ってるって(笑)

    久し振りに聴いた愛燦々も素晴らしく、相変わらず声もよく出てました。

    お芝居ではハプニングがあり、ねずみ小僧が悪党等と立ち回りし、
    最後に棒を投げるシーンでは、相手の役者さんが取り損ねて棒が客席に転げ落ちました。

    役者さん、慌てて棒を拾いに客席に降り、なんと舞台に戻る時に草履が脱げ、
    それを最前列に居たお客さんが舞台に投げて返却してました。
    ナイスフォロー(笑)

    イベントは告知通り2部のコンサート終了後、
    約10分間の休憩を挟んで「現代版ねずみ小僧」の開演

    本編のお芝居にも出ている男性の役者さんが三人登場し、
    父親役の男性が明治座の観劇の帰りだと言いながら「歩き電話」をしてたらスリに紙袋を盗まれる設定。

    きよし署長は制服姿なのに、ねずみ小僧の顔出しパネルを持って登場
    小芝居は5分程度だったかな

    西さんから本家の久松署長さんが紹介者され、
    現代社会の問題点2つ「交通事故」と「オレオレ詐欺」などの「特殊詐欺」の話を

    署長さんが一生懸命撃退法を説明してるのに、
    きよし署長は「本当にオレオレって言うんですか?ボクって言わないんですか?」と

    その辺りからきよし署長のオトボケ発言と、本家署長さんとの噛み合わない漫才みたいなトークに雪崩れ込み場内大爆笑の連続。

    オレオレ詐欺などの特殊詐欺に遭わないためには、とにかく犯人からの電話には出ないこと!って署長さんが言うと、
    きよし署長は「本人からの電話に出ないことなのですねぇ~」ってトンチンカンな返事が(笑)

    きよし署長が署長さんに「もう何年ぐらいやられてるのですか?」
    「40年です!」「僕は18年目です。」
    「じゃ、まだまだ小僧ですね!」の会話に
    西さんがすかさず「ねずみ小僧だけに「小僧」ですね。」って(笑)

    交通事故の話では、自身で身を守るために夜間は反射ベルト(テープ)を洋服に付けるとか…
    実際きよし署長の制服の腕に巻き付けてあり、ワンタッチでクルッと巻き付くように出来てるのを実践するために一度外したら、きよし君は署長さんの脚に付けようとしてた。

    結局上手に巻き付かなかったけど、署長さんは苦笑い(笑)

    最後はきよし署長から「安心・安全街づくり宣言」をするように西さんから促され、きよし君はモニターに目線を落とし、きっちり読みながら宣言してました(笑)

    お芝居のセリフはしっかり覚えられるのにねっ

    そのあときよし署長の3つのコールに続いて客席の皆さんもコールを

    ①き:交通ルールを守るぞ!(客:守るぞ!)

    ②き:特殊詐欺犯人にはお金を渡さないぞ!(客:渡さないぞ!)

    ③き:安心で安全な街を作るぞ!(客:作るぞ!)

    きよし署長に続いてバッチリ決まったのに
    西さんが署長さんに「どうでしたか?」と聞いたら、
    なかなか厳しい方で(冗談だけど)「もっと歌う時にみたいに声を出して!」と、まさかのダメ出し

    1つ目からやり直し、最初のコール「交通ルールを守るぞ!」を間違えて「交通ルールを作るぞ!」だって
    もう、最初から最後まで西さん含めてコント状態
    でも最後はバッチリ決まりました。

    署長さんから一日署長の感謝状を受け取り、
    多分1階後方に居たであろうワイドショーカメラやスチールカメラに向かい、暫し撮影会。

    きよし署長、いやきよしスマイルも決まり、20分程度のイベントだったけど、お得感満載の楽しい公演でした。







    スポンサーサイト

    << きよし署長さん | ホーム | 17日目 >>


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     ホーム