ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

きよメール




風薫る5月。
皆様、お元気でお過ごしですか。

5月14日(日)、母の日おめでとうございます。
いつも、大きな愛情とやさしさで包んでくれてありがとう!
全国のお母さんに感謝です!
これからも、どうぞお元気で、一家の太陽でいてください!

いよいよ、来週から明治座の稽古に入ります。
コンサートツアーがなくて、皆様にしばらくお会いできないのが寂しいですが、
しっかり稽古して、お芝居もショーも楽しんでいただけるよう頑張ります。

6月2日(金)~30日(金)
東京・明治座
「氷川きよし特別公演」
一部:芝居「ねずみ小僧」
二部:「氷川きよしコンサート2017 in 明治座」

お待ちしております!

新曲「男の絶唱」をたくさんの皆様にお聴きいただけているようでとてもうれしいです。
この曲を歌い始めてから、コンサート会場に男性のお客様が増えたように思います。
「きよしっ!」と太い声で声をかけていただくと、気持ちがシャキッとしますね。
「ご主人、ありがとうございます!」と返すと、
手を挙げてうれしそうに笑ってくださって、会場がとてもよい雰囲気になっています。


その「男の絶唱」を含む全14曲を収録したニューアルバム「新・演歌名曲コレクション5-男の絶唱-」を
5月30日に発売させていただきます。

このアルバムは、オリジナル8曲+名曲のカバー4曲+ボーナストラックのオリジナル2曲で構成されていまして、
"ふるさとで始まって、ふるさとで終わる"アルバムとなっています。
僕は福岡出身なのですが、ふるさとの歌をもっと歌っていきたいという思いから、今回2曲作っていただきました。


1曲目がオリジナル「博多祇園山笠」。
そして、ボーナストラックの最後の曲が「ふるさと」です。


ゴールデンウイークに博多どんたくに参加させていただいて、早速、地元の皆様の前で、
この2曲を歌わせていただいたのですが、皆様、とても盛り上がってくださって、よろこんでくださいました。
パレードで「地元福岡出身の氷川きよしさん」とアナウンスがあったとき、
「そうだーっ!」と言って歓声が上がった時、本当にうれしかったです。
この歌を全国で歌って、さらにふるさと福岡の良さをアピールしていきたいです。


その他、6月の明治座公演に合わせて作った作品「きよしのねずみ小僧」や
昨年のNHK紅白歌合戦で熊本城から歌わせていただいた「白雲の城」を
14年振りに今の歌声で再録音したものも収録しました。


名曲カバーは、
北島三郎さんの「なみだ船」、「釜山港へ帰れ」「河内おとこ節」「祝い船」を歌わせていただいています。


今回のアルバムには
Aタイプ初回限定盤とBタイプ通常盤の2種類があります。
通常盤はCDのみ、
初回限定盤には「きよしのねずみ小僧」と「ふるさと」の2曲のDVDが付いています。

「きよしのねずみ小僧」は、
今年6月の1ヶ月間、東京・明治座でおこなわれる「氷川きよし特別公演」第一部のお芝居「ねずみ小僧」に合わせて作られた曲で、このミュージックビデオの中でも、ねずみ小僧に扮して歌わせていただいています。

「ふるさと」は、
まさにふるさと福岡を歌った曲です。
ノスタルジックな映像を背景に子供のころからの思い出をたどるように歌わせていただきました。
郷愁の思いが湧いてきて、胸がキュンとなる映像になりました。

ニューアルバム「新・演歌名曲コレクション5-男の絶唱-」5月30日発売です。


皆様、ぜひ、聴いてください。


そして、美空ひばりさんの生誕80周年企画に参加させていただくかたちで、
このたび、DVD「美空ひばりを歌い継ぐ 氷川きよし映像集」を5月29日(月)に発売させていただきます。
こちらも、ぜひ、ご覧いただきたいです。

明治座の第二部では、ニューアルバムと美空ひばりさん企画のDVDの中から、厳選して歌をお届けしたいと思います。
1ヶ月の途中で、曲が一部入れ替わります。楽しみにしていてください。

それでは皆様、お体にお気をつけて、暑さ対策もしながら、元気にお過ごしください。




スポンサーサイト
【 2017/05/16 】 未分類 | TB(-) | CM(1)
久し振りのきよメール
ライラックスさん皆様おはようございます🍀昨日は久し振りにきよメールが届きましたね🍀。やはりもうこの書き込みをしている中着実に明治座公演のお稽古に励まれておられるのですね。長丁場の中大変な作業になりますが,何とか無事に初日を迎えて欲しく思います‼
きよし君と私達も共に良きスタ-トラインに立ちたく思います🍀("⌒∇⌒")。
早く観たいきよし君のねずみ小僧さんを?
きっと素晴らしい公演にななると思うので。何度も何度も足を運びたくなると思う今日この頃です🍀("⌒∇⌒")。
【 2017/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する