09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日
TVご出演

10/03
【会場】ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/05
【会場】刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール
愛知県

昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/13
【会場】明石市立市民会館
兵庫県

昼の部 14:00
夜の部 18:00


10/15
【会場】守山市民ホール
滋賀県

昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/19
『第17回 虹の架け橋 まごころ募金コンサート』

【会場】NHKホール
東京都

開場17:30 開演18:30

10/20
【会場】市原市市民会館
千葉県

昼の部 14:00
夜の部 18:00 ベ

10/25
【会場】大宮ソニックシティ
埼玉県

昼の部 14:00
夜の部 18:00


10/30
【会場】川崎市スポーツ・文化総合センター
神奈川県

昼の部】14:00
夜の部】18:00

きよし君にメッセージ♪
今月の花
年別アーカイブ一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
文字を大きく・小さく
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
     

    きよメール




    風薫る5月。
    皆様、お元気でお過ごしですか。

    5月14日(日)、母の日おめでとうございます。
    いつも、大きな愛情とやさしさで包んでくれてありがとう!
    全国のお母さんに感謝です!
    これからも、どうぞお元気で、一家の太陽でいてください!

    いよいよ、来週から明治座の稽古に入ります。
    コンサートツアーがなくて、皆様にしばらくお会いできないのが寂しいですが、
    しっかり稽古して、お芝居もショーも楽しんでいただけるよう頑張ります。

    6月2日(金)~30日(金)
    東京・明治座
    「氷川きよし特別公演」
    一部:芝居「ねずみ小僧」
    二部:「氷川きよしコンサート2017 in 明治座」

    お待ちしております!

    新曲「男の絶唱」をたくさんの皆様にお聴きいただけているようでとてもうれしいです。
    この曲を歌い始めてから、コンサート会場に男性のお客様が増えたように思います。
    「きよしっ!」と太い声で声をかけていただくと、気持ちがシャキッとしますね。
    「ご主人、ありがとうございます!」と返すと、
    手を挙げてうれしそうに笑ってくださって、会場がとてもよい雰囲気になっています。


    その「男の絶唱」を含む全14曲を収録したニューアルバム「新・演歌名曲コレクション5-男の絶唱-」を
    5月30日に発売させていただきます。

    このアルバムは、オリジナル8曲+名曲のカバー4曲+ボーナストラックのオリジナル2曲で構成されていまして、
    "ふるさとで始まって、ふるさとで終わる"アルバムとなっています。
    僕は福岡出身なのですが、ふるさとの歌をもっと歌っていきたいという思いから、今回2曲作っていただきました。


    1曲目がオリジナル「博多祇園山笠」。
    そして、ボーナストラックの最後の曲が「ふるさと」です。


    ゴールデンウイークに博多どんたくに参加させていただいて、早速、地元の皆様の前で、
    この2曲を歌わせていただいたのですが、皆様、とても盛り上がってくださって、よろこんでくださいました。
    パレードで「地元福岡出身の氷川きよしさん」とアナウンスがあったとき、
    「そうだーっ!」と言って歓声が上がった時、本当にうれしかったです。
    この歌を全国で歌って、さらにふるさと福岡の良さをアピールしていきたいです。


    その他、6月の明治座公演に合わせて作った作品「きよしのねずみ小僧」や
    昨年のNHK紅白歌合戦で熊本城から歌わせていただいた「白雲の城」を
    14年振りに今の歌声で再録音したものも収録しました。


    名曲カバーは、
    北島三郎さんの「なみだ船」、「釜山港へ帰れ」「河内おとこ節」「祝い船」を歌わせていただいています。


    今回のアルバムには
    Aタイプ初回限定盤とBタイプ通常盤の2種類があります。
    通常盤はCDのみ、
    初回限定盤には「きよしのねずみ小僧」と「ふるさと」の2曲のDVDが付いています。

    「きよしのねずみ小僧」は、
    今年6月の1ヶ月間、東京・明治座でおこなわれる「氷川きよし特別公演」第一部のお芝居「ねずみ小僧」に合わせて作られた曲で、このミュージックビデオの中でも、ねずみ小僧に扮して歌わせていただいています。

    「ふるさと」は、
    まさにふるさと福岡を歌った曲です。
    ノスタルジックな映像を背景に子供のころからの思い出をたどるように歌わせていただきました。
    郷愁の思いが湧いてきて、胸がキュンとなる映像になりました。

    ニューアルバム「新・演歌名曲コレクション5-男の絶唱-」5月30日発売です。


    皆様、ぜひ、聴いてください。


    そして、美空ひばりさんの生誕80周年企画に参加させていただくかたちで、
    このたび、DVD「美空ひばりを歌い継ぐ 氷川きよし映像集」を5月29日(月)に発売させていただきます。
    こちらも、ぜひ、ご覧いただきたいです。

    明治座の第二部では、ニューアルバムと美空ひばりさん企画のDVDの中から、厳選して歌をお届けしたいと思います。
    1ヶ月の途中で、曲が一部入れ替わります。楽しみにしていてください。

    それでは皆様、お体にお気をつけて、暑さ対策もしながら、元気にお過ごしください。





    Comment

    久し振りのきよメール

    ライラックスさん皆様おはようございます🍀昨日は久し振りにきよメールが届きましたね🍀。やはりもうこの書き込みをしている中着実に明治座公演のお稽古に励まれておられるのですね。長丁場の中大変な作業になりますが,何とか無事に初日を迎えて欲しく思います‼
    きよし君と私達も共に良きスタ-トラインに立ちたく思います🍀("⌒∇⌒")。
    早く観たいきよし君のねずみ小僧さんを?
    きっと素晴らしい公演にななると思うので。何度も何度も足を運びたくなると思う今日この頃です🍀("⌒∇⌒")。

    2017/05/17 | 和[URL] | Edit