ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

水戸コンレポ



GW初日
みなさんはどこかにお出掛けしますか?

今日は冷たい風が吹いています・
洗濯物を干すとき、「風が強いなぁ~」と独り言・

昨日はあまり眠れませんでした・
その理由はコンレポの中にあります・

参加されたきよ友さん
23時前にレポを送ってくださいました・
ありがとうございます。
時間はおやすみタイムでしたがお礼のメールを返信しました・

これを読んだら眠れません~

良かったですね!

では開演です・



今日の水戸コンも地元のお客様共々盛り上がりましたよ

オープニングのきよしの日本全国歌の渡り鳥では、
昼は「水戸」夜は「茨城」で応援ありがとう!と替え歌で
最後の「元気でなぁ~」も「みんな健康ですかぁ~」って
夜はノーマルバージョンだったけど・

きよし君、昨日は青森県五所川原市でBS日本のうたの収録だったと・
今回は恒例になった氷川きよし一座では無く、福田こうへいさんとのSPステージだったそうで、
民謡で鍛え上げた福田さんの声の素晴らしさを絶賛してました。

明日は明後日出演のNHKのど自慢の為に前乗りで五島列島に向かい、
そのあとはGW中開催の博多どんたくのイベントに出演するとのことです・

きよし君、お仕事が沢山あるのは嬉しいことだけど正直しんどい!って
でも皆さんの熱い声援があるから頑張れると。
夜はお疲れモードでいつもより進行が早かったけど、
夜コンの定時終了は遠くから参加のお客さんには嬉しいよね。

昼の一人目のメッセージの方は
男の絶唱も好きだけどさすらい慕情が好きだと話し、きよし君と一緒にアカペラで1番を歌ってました
とてもお上手な方で鐘3つ

西さんが「明後日ののど自慢にきよし君と一緒に出ましょう!」って・
地元茨城県内の方でしたが、以前は九州に住んで居たのでさすらいが好きだと話してました・

二人目のきよし君とのお芝居コーナーは、
地元の75~80歳のお仲間で参加の方に当たり、
代表してお芝居をした方のご主人はお名前が「清」だそうで、情感タップリに演技されてました・

夜の一人目は千葉県旭市から参加の方で、
旭市で開催された長良の慰問コンサート(3.11の大震災の)に参加出来なかったけど、
入り待ちできよし君に会えて励まされたと、お礼を述べてました。

二人目のお芝居コーナーは93歳のお婆ちゃん
お孫さんと参加されていて、時々話が噛み合わなかったけど、
お元気な方でとにかく「きよし君が大好き」だと連呼してました。


きよし君がいつもの「お身体は大丈夫ですか?膝とか?内臓も?」とお婆ちゃんに質問してたら
西さんが「はい、きよし君の診察が始まりましたよ!」って突っ込んでました(笑)

お芝居のセリフはお孫さんに助けられて何とか無事に終わりました。

お疲れモードとは言えそこはプロ
昼も夜も全力投球で頑張ったきよし君
昼だけドラゴンボールの主題歌を流したけど、
西さんと何故か餅つきの真似をしたり盆踊り風のダンスを踊っておどけてみたり…(笑)

とにかくサービス精神旺盛のきよし君はとっても可愛かったです。

私は今日は東京駅を10:53出発
水戸駅に12:06着だったけど先に到着してるきよ友さんを待たせてはイケないと思い、
早めに出口付近に移動したらなんときよし君が乗っていてビックリ

結局改札口まで一緒
きよし君のすぐあとに同じレーンでSuicaをかざして改札口を出ました
きよ友さんは私に気がつき手を振ってお出迎え
なんと私の目の前に居たきよし君には気がつかず(笑)

きよし君、私のきよ友さんが自分に手を振ってくれたと勘違いしたかもね・
入り待ち予定が無かったのに労せずしてきよし君とバッタリ会えたってか、
同じ電車だったなんて初めての体験で、降りる時にきよし君を見つけてしまって心臓バクバク


夜コン終了後、バスでバンドの皆さんと帰ってくきよし君をお見送りして私の長い一日は終わり

今日はきよし君をフルコースで堪能しました
一生分の運を使ってしまったかな(笑)



わたしも眠れませんでしたよ! きよ友さん~



スポンサーサイト
【 2017/04/29 】 未分類 | TB(-) | CM(-)