2017_02
20
(Mon)17:38

東京演歌まつり昼夜レポ



東京演歌まつり昼夜レポが届きました・
ありがとうございます。

2017演歌まつり最終日でした。



:2/19演歌まつりin 東京
今日は東京演歌まつり昼夜参加。


本日の模様は3/18(土)BS日テレで放送予定

オープニングは全員で上を向いて歩こうを
一人一人挨拶をしたあと
早速きよし君がトップバッターで男の絶唱を
もちろん袴姿で.


次はデュエットコーナー
今までの演歌まつりのデュエットで人気があった曲をチョイスしたと.


きよし君は水森先輩と麦畑(笑)

水森先輩と田川先輩がペッパー警部を歌ってる時は、
きよし君は山川先輩と腰をフリフリ、ノリノリダンス
西さんから「きっとそのシーンがTVの番宣に使われると思いますよ!」って

デュエットコーナーの最後はきよし君と山川先輩とで与作を
きよし君、たまに北島御大の真似しながら歌ってた.


デュエットコーナーは4曲だけ
その後は昭和の名曲を1曲ずつ、皆さんフルコーラスで
きよし君は船方さんよを歌いました
.
2002年のツアーで歌ってた曲
懐かしい~
伸びやかな歌声に以前と違って艶も加わりました.


昭和の名曲の後は客席ふれあいコーナー
メンバー4人が客席を練り歩くので、ステージでは後輩の民謡ガールズが歌ってたよ.


きよし君が船方さんよを歌ってる間に他の3人は2階・3階客席に移動したんだと.


昭和の名曲を最後に歌ったきよし君は、そのままステージ上から1階客席へ
私は昼は2階席
NHKホールの1階は狭いので、きよし君は2階にも来てくれたけど、遠かった!

2階中段センターに徳光さんが居たらしく、きよし君「あっ、徳光さん!」って言いながら握手してたのかな?
よく見えなかった。

夜は1階席だったけど、またもや遠い
まっ、これもその時の運だから仕方ないし、握手出来たきよ友さんも居て良かった。

夜はステージ上に戻って来たきよし君の話だと、3階まで行って楽しかったと。

練り歩きのふれあいコーナーの後は
それぞれ自身の代表曲を2曲ずつ
きよし君はズンドコと半次郎

エンディングに4人で三百六十五歩のマーチを歌って終わり
4人だけの演歌まつりだから、もう少し歌って欲しかったな~



18日に放送された
『バナナ♪ゼロミュージック』(NHK総合)

演歌ブームの火付け役となった天才歌手[藤圭子」さんの懐かしい映像、
五木さんのあの振り付けのきっかけとなった「キックボクシング」

たくさんの情報が一杯の番組でした。
去年の紅白歌合戦で水森かおりさんが使用した巨大衣装もみられました。
なんと、3回しか顔がUPされず。
水森さん 困ったお顔でしたね・

きよし君は誰でも簡単に回せる“こぶし”のテクニックを伝授されました。

私も歌ってみました。
演歌・・・難しいと思っていました・
やはり、難しかった(笑)
でも楽しかったです。

謙虚なきよし君のお姿に目がウルウルになりました。

きよし君が先生のカラオケ教室が実現されるならいいですね~

今年は40歳になるきよし君。
歳を重ねるたびに魅力を感じます。




スポンサーサイト