福岡コン



ただいま、帰宅しました・

14日は雨

15日もぱっとしない天気でした・

お天気は悪くても心の中は快晴でした!
きよし君に逢えた喜びに慕っています・

「ただいま~」
「おかえりなさい~」
そんな挨拶交換からふるさと福岡コンは始まりました・

福岡でのコンはやはり感慨深いものあります・
どこのコンサート会場でも「ここが一番」と言っていますが、ふるさと福岡でのコンサートがやはり一番だと思います・
僕が福岡で食をとり、それが血となり肉となって育ってきました・
18歳で上京し、「氷川きよし」として歌手デビューしましたがその原点はここ福岡なんです・

力強く話されました・
会場からも大きな拍手が起こり、私も手が痛くなるほど拍手・
つぶやくように言われた「福岡に帰ってこようかな~」
会場からは「帰ってきてよかよ~」

福岡コンでは必ずと言われる言葉です・

ふるさとのコンサートで幸せそうに歌っているきよし君に
こちらも幸せになります・

今日のスポーツニッポン
         きよし君の失恋

実体験を「歌」にした
(そんな氷川の恋が実り、象徴的な思い出がクリスマスだった。その人と別れ、翌年に一人で過ごした聖夜の苦しみを歌にした新曲が「君がいないクリスマス」。来月14日発売のアルバム「新・演歌名曲コレクション4―きよしの日本全国 歌の渡り鳥―」に収録する。作詞家に当時の思いを細かく伝え、リアルな失恋ソングに仕上げた)

14日の昼の部 夜の部

来月発売される「新・演歌名曲コレクション4―きよしの日本全国 歌の渡り鳥―」
その歌を全曲紹介されました・
マイクなしで歌われ、
途中で曲が止まると口も止まります・
そんなきよし君の表情がとても可愛くて可愛くて~

「君がいないクリスマス」

この歌の時、きよし君は「いけん(だめ)ですよ~去年は愛しあっていたのに今年は他の人の元に・・いけんですよね~」と真剣に
西さんと話していました・

今日この記事を読んで「そうだったのか~実体験だったのか~」
きよし君の失恋の歌だったと思うとよりその悲しみが伝ってきます・

アンコ椿は恋の花
都さんがサビで「♪恋のは~~な」の時ステージを小走りされますよね・
きよし君もその振りをされて会場爆笑と拍手でおお盛り上がり

イヨマンテの夜
低音がすごくてびっくり
「♪イヨマンテ~~~~~~~・・・」
ロングトーン・・(音を真っすぐに長く伸ばす歌い方. 歌い終わりを、息継ぎなく長く伸ばす)が素晴らしかった!
ここでも会場から素晴らしすぎて、ため息に近い声が!

生で歌われたのは
きよしの日本全国 歌の渡り鳥

ここでは「かけ声」の練習
(昼の部のみ、夜の部ではありませんでした)
はじめてなので難しくて・・・
でもよく聞いていたら、そのかけ声が曲の中に入っていました・

クリスマスがめぐるたび

クリスマスソング
君がいないクリスマス
クリスマスがめぐるたび

この二曲を歌われる時の背景は「クリスマス」
まるで、クリコンを観ているようできれいでしたよ~

博多弁炸裂

ひがみさん
楽しかったです(笑)
へっちゃらマンボの時登場・
朱の水玉模様のワンピース ハイヒール 金髪のかつら 
アメリカン風のスタイル

歌の最後にはカツラがとれ、きよし君も会場も大爆笑!


メモが全然取れていないので困りました・
思い出したらまた書きたいと思っています・

「ぶちこの日記さん」お逢いできて嬉しかったです・
大事なDVDをいただきましてありがとうございます・
これからもよろしくお願いします。

八女のヨシコさん
きよし君が小さく観れる席でしたがご一緒してくださって嬉しかったです・
またお逢いしましょうね・


帰りのタクシーの中で、
夜空を見たら
「わぁ~お月様が大きくてきれい!」と言ったら、
運転手のかたが「昨日はスーパームーン」だったですよと。

昨日は雨で見れなっかたから、
きよし君との逢瀬のあと、とてもいいお月様がみられて幸せでした・

スーパームーン
月が地球のいちばん近くに来た時に満月になると、月がとても大きく明るく見みえる。

願い事をしました・

きよし君とまたお逢いできますように!
頑張っているきよし君にたくさんの幸せがきますように!




スポンサーサイト

コメント

§ お帰りなさい。

おはようございます😃そして二日間の福岡凱旋里帰りのコンから,早速レポ有り難うございます🎵御疲れ気味ではありませんか?。正直なところ昨日は,まだレポ無理かな⁉と思いブログをあけると,其処はびっくり😲沢山の色々な光景にと,表現が書かれていました‼。ライラックスさんとても嬉しい😆⤴💓限りです‼。新しいアルバムの中からの聴かれて良かったですね~✌。
私も大宮コンにて,聴くことが出来る中今からとても楽しみにしてます。本当に嬉しい😆⤴💓楽しい一時を御過ごしになられて
良かったですね~,本当に御疲れの中レポに私まで参加して来たみたいに,心が騒ぎます😃。充分に読み更けました。有り難う🍀感謝しております‼今日のところは,ライラックスさんの笑顔がよく見えて来ました‼。又思いだしたら,レポ宜しくお願い致します。あれも此れも書きたい気持ちは,押さえて又後程にレポ宜しくお願い致します‼。強行の中ゆっくり休んで下さいね~,お膝大丈夫でしたか⁉大事にされて下さいませ‼。雨☔模様のとの中,参加された方々の嬉しい😆⤴💓涙😭ですよね‼。相変わらずきよし君と西さんの掛け合いは,圧巻ですよね‼。ひがみさんも絶好調の様子ですね😃。公演も後8公演のみですね🎵
毎回違う会場でのコンがだんだん,終わりを告げようとしております😃。そのパワ-
は凄まじいですよね~☺。残り僅か迄全力投球で頑張って欲しく思います‼

§ 日本有線大賞に。

ライラックスさんこんにちは👋😃。そして改めて福岡コンからお帰りなさい。
まだ余韻に浸りてと思いますけど,きよし君御元気そうで何よりですね🎵やはり福岡凱旋里帰りコンは,盛り上がりますね~✌
来年はちょっと考えて見るつもりになりました‼。さて日本有線大賞ノミネ-トは,正式に決まりましたね‼嬉しい😆⤴💓ですね~,後は受賞を待つのみですね~‼受賞が決まった翌日は,うたコン🎵に出演ならおめでとう👏を言って来ます😃。逸れにはうたコンが当選して行かれないと駄目ですよね‼又出演しないと駄目ですねぇ‼。期待しております😃。

§ 和さん

こんばんは・

ありがとうございます。

やはりレポらしきレポになっていませんね~
足りないところは私がきよし君の歌に慕っていた時間と思います・
 
ミニレポですが私が感じたことを精一杯書かせてもらいました。

コメントありがとうございます。

日本有線大賞に今年もノミネートされました・
今年は是非「大賞」を!

みなさんも頑張りましたから、
きよし君に王冠をプレゼントしたいですね。

§ プレミアム握手会in東京豊洲。

ライラックスさん皆様おはようございます😃。昨日は,みれん心プレミアム握手会が,東京の豊洲で開催されましたね‼今朝のワイドショ-TBS系早ドキとテレビ朝日のグットモ-ニングでやりました‼。
丁度見ていたので,録画📺🎥する事が出来ました🎵ラッキ-でした‼スポ-ツ新聞記事
日刊スポ,サンスポに出ているそうです。
他の新聞にも出ている可能性ありだと思いますけど,まだ把握されていないのでわからないけど?先ずはテレビのワイドショ-の事は確かです‼確認済みです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

11/06
【会場】ニトリ文化ホール
北海道
昼の部 13:00 夜の部 17:00


11/08
【会場】旭川市民文化会館)
北海道
【昼の部】12:00 【夜の部】16:00

11/10
【会場】苫小牧市民会館
北海道

【昼の部】12:00 【夜の部】16:00


11/15  
【会場】福岡サンパレスホール
福岡県

【昼の部】14:00 【夜の部】18:00

11/16 
【会場】福岡サンパレスホール
福岡県

【昼の部】13:00 【夜の部】17:00

11/20
【会場】オリンパスホール八王子
東京都

【昼の部】 14:00 【夜の部】 18:00

11/23
【会場】三重県文化会館
三重県

【昼の部】12:00 【夜の部】16:00

11/26
【会場】フェスティバルホール
大阪府

【昼の部】14:00 【夜の部】18:00

11/27
【会場】フェスティバルホール
大阪府

【昼の部】13:00 【夜の部】17:00

きよし君にメッセージ♪
今月の花
年別アーカイブ一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
文字を大きく・小さく
    フリーエリア
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード