ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本

Entries

レポ!!



長時間の長良グランプリ大会・
お疲れのところ、レポを届けてくださいました。

Mさんありがとうございます。


先ずは今日のきよし君のミニライブ曲から・・

①♪箱根八里の半次郎
②♪ときめきのルンバ
③♪みれん心
④♪おじいちゃんちへいこう
⑤♪流氷子守歌
⑥♪きよしのへっちゃらマンボ
⑦♪きよしのズンドコ節

今ツアーでセットリストに入って無い♪ときめきのルンバは新鮮だった!

新アルバムの中からもツアーで歌って無い山川先輩の♪流氷子守歌を
男らしくてカッコ良かったぁ~

♪きよしのへっちゃらマンボの時には西さんがスーツ姿のまま登場して、タヒチアンダンスを披露!?

大会に出場した女の子がタヒチアンダンスのパフォーマンスをしたけど、
ちょっぴりポッチャリさんで、ゲストのグッチさんから『西さんのお子さん?』とからかわれ、
へっちゃらマンボの時には早くもタヒチアンダンスを習得した西さんが腰を振り振り大暴走
最後は動かし過ぎた腰を押さえながら下手へ(笑)

きよし君は自分が一番最初に出たコンテスト(平尾先生主催の)が中2の14歳の時で、
その時はポップシュ(ポップスを噛んで)で出たけど高校生の時に演歌と出会って…といつもの演歌歌手になった経緯を
今日も未来に向かって頑張っている若者達を見て初心に返ったと、しみじみ話してました。

長良グランプリの大会は…
出場者は18組41人

演歌・ポップス(自作曲含)・ダンスパフォーマンス・ジャグリング・縄跳びパフォーマンスと、
以前のティーンズカラオケ大会の歌のみと違い、色々なジャンルの出場者で内容は盛り沢山でした。

出場人数が多いのは、やっぱりダンスユニット(大勢で参加してる)が多かったからかな

優勝者は女の子のダンスユニット、
準優勝は縄跳びパフォーマンスの男子学生さんで、彼等は昨年の世界大会で金メダルを穫った経歴のある皆さんでした。
あと一人(3位なのかな?)は水森先輩の歌を歌った女の子が入賞してました

歌を披露した出場者の中には、テレ東のカラオケバトルに出演したことがある人も数人居て、大会のレベルは高かったので、上記の3組以外に急遽2組にも『特別賞』を

中でも一番会場をわかせた5歳の男の子が印象的だったよ

大衆演劇の子役みたいにしっかりお化粧して(目張りメイクで)着崩した感じの着流し姿で、
三門忠司さんの♪河内の次郎長と言う歌を、舞台狭しと左右に動きながら見栄を切ったり『ほれた女が教えてくれた…』の歌詞の所では小指を立てたり

こまっしゃくれていて超可愛かった(笑)
体が小さいから動きもゼンマイ仕掛けみたいで、きよし君も大受け

今日のゲストの三人は(岩佐美咲ちゃん・きよし君・グッチさん)は舞台の下手側にコメンテータ席を設けてもらい、
3~4組ずつのパフォーマンス終了後にコメントを述べていたけど、
5歳の男の子の時にはきよし君『来年のおじちゃんの明治座の舞台に一緒に出る?』と質問してみたり
『ほれた女の…所の小指を立てるのもう一度やって!』とリクエストしたり

明治座の舞台のお誘いの時はモジモジして返事が出来なかったら、
西さんが『そっかあ!まだ来年のことはわからないよね!』ってフォローしたり
リクエストに応えて再度小指を立ててくれた時は『5年のうちにどれだけ恋愛してるんですかぁ!』って突っ込んでみたり
とにかく可愛い男の子でした

あと一人の特別賞は♪きよしのへっちゃらマンボの曲に合わせて、タヒチアンダンスを披露した女の子
おばあちゃんがきよし君ファンで、地元の熊本コンには女の子も一緒に参加してると
選曲も良かったせいか?5歳の男の子同様、会場は大盛り上がりだったよ

ダンスパフォーマンスや縄跳びパフォーマンスにビックリしてるきよし君(自分には無理!とばかりに)

ジャグリングを披露した大学生の事を『学校ではデータ解析の研究をしてるそうです!』と西さんから説明を受け
『データ解析ってわかりますか?きよし君!』と振られれば
『僕は会席料理しかわかりません!』と、息の合った見事なボケを。

きよし君の自然体で天然なボケ(コメント)に、左右に座っていたわさみんもグッチさんも1本取られてました。
時には水森先生のモノマネでコメントしたり(笑)

夏祭りコン後に少しはお休みも取れてリフレッシュ出来たみたいで、今日のきよし君はとっても楽しそうだったよ。
でも、左手小指に絆創膏をしていて、ドアに指を挟んで怪我した模様
後半は絆創膏を取って来たけどね
双眼鏡チェックしたら、小指の爪に血豆が出来てた。

あとコメンテータ席に一人ずつ水が用意してあったけど、他の二人より水を飲む頻度が多かったし、
何度となく軽く咳もしていたから、夏休み中に行った海水浴で風邪でもひいたのか(江ノ島に行った噂が)
でも、ミニライブの歌唱には何ら影響は無かったけどね
さすがはきよし君!!

殆ど定刻の15:30に開演し、途中休憩無しの19時終演
ミニライブのトリはやはり先輩のグッチさん

グッチさんの♪オンリーユーの時には必ず皆で(きよし君・西さん・わさみん)コケるお決まりのコント(笑)


今日のきよし君の衣装はエンジの四角模様の(色の強弱がある)スーツのみ1ポーズでした
(主役は出場者の皆さんだからねっ)

※自分に似てる女の子のタヒチアンダンスを見た西さんは小声で『そっかあ?その手があったか!』って言いながら、
自分のサイズにあったお椀のブラジャーを探さないと…みたいなことも言ってた。
まさか…西寄ひがみちゃんのタヒチアンダンサーバージョンが現れない事を祈ってます(笑)




きよし君の指、季節柄、化膿しませんように!
小さな傷ですけど?用心してくださいませ。

きよし君と、西さん。
本当に名コンビですね~

西さんも止まることがない演技に?脱帽してしまいます。

もしかしたら、西さん、「リサイタル(懐かしい言葉)」をして、ビッグゲストにきよし君が出演とか・・・
そんなことをふっと考えてしまいました。笑


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

7/19
【会場】川口総合文化センター リリア

埼玉県
昼の部 14:00
夜の部 18:00

7/21
【会場】オーバード・ホール

富山県
【昼の部】12:00
【夜の部】16:00

7/22
「ジャンプビクトリーカーニバル」
東京:幕張メッセ 展示ホール1・2

応募招待制、詳しくはこちらを☆ 応募招待制ご覧ください。
東京都 出演時間未定

7/29
「ジャンプビクトリーカーニバル」
大阪:インテックス大阪 4号館・5号館

応募招待制、詳しくはこちらを☆ 応募招待制ご覧ください。
大阪府 出演時間未定

7/31
【会場】長崎ブリックホール
長崎県
【昼の部】14:00
【夜の部】18:00

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

文字を大きく・小さく

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード