ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

丸亀コン



四国シリーズ三日目

丸亀コンレポが届きました・
少々お疲れ気味のきよし君です・

この暑さでは体調もおかしくなりますね・

先日から関東地方に地震がきています・
きよ友さん 大丈夫でしょうか?
お気をつけてください・

地震お見舞い遅くなりました・

そして、関東地方に今日”梅雨明け宣言”されました・
本格的な暑さが戻ってきます・
水分補給をお忘れなく~



初めての丸亀でかなり気合い入ってる様子。でも、現実はツアー疲れしてると、白状してました。

会場はとっても昭和の香り。丸亀城を見上げる位置にありましたが、
とにかく丸亀は飲食店もあまり見当たらないのですよ。駅から徒歩圏内という利点くらいかな…。

今日の昼の部は97歳のおばあちゃん。
13年間きよし君を北海道から九州まで追いかけていたと。四年前に体調崩すまでは、とのこと。
レコ大取って九州でバンザイしたことが一番の思い出だそうです。

今日は近場なので、娘さんと来たそうです。観音寺から来たそうで、以前のど自慢のゲストできよし君が出たところですよと説明されてましたが、きよし君の記憶にはない様子。「その時のもう1人のゲストは?」と尋ねるも、話がすり替わっていきました

2組目は男性。
四国から来た、奥さんがファンで自分も応援するようになったって。大スターになっても謙虚なきよし君が好きだと。

夜の部は
大学生のお孫さんが「おばあちゃんが大ファンです」と。
隣に座ったおばあちゃん、きよし君と握手がしたいって。
コンは歌をメインにしてます、握手会はまた別で開催してますと。
でもおばあちゃんのためにエア握手を試み、おばあちゃん涙ぐんでしまいました~。

き/大学生の孫ちゃんは何を専攻してるの?
孫/生物学です
き/え・性別学
相変わらずですね。

もう1組は90歳の車椅子のおばあちゃん
テンション高く「ありがとうございます。本当に嬉しいです」のリピート。

きよし君が何かを質問するとおばあちゃんは我に返ったように「はぁ・」
こんな特に内容のない繰り返しで時間が押してた。
でも、あまりにもおかしいのでゴミョウさんは笑いすぎ、ハンカチで涙を拭いてました。

今日のバンド紹介はきよし君がしてました。
そして、夜はなぜか皆さんの年齢紹介に。そして、見えない位置の方は前に出てきて紹介。

※アンコールの電飾衣装はきよし君が横向きになると電飾でKの文字になるんですね。




スポンサーサイト
【 2016/07/28 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する