かつしかコンレポ



きよ友さんから届きました・
ありがとうございます。


今日のコン参加は水戸以来。

会場は先月長良グループの夜桜演歌まつりを開催した同じ会館
でも葛飾でのきよコンは初めてで
きよし君は旅の香りの初ロケ地だから、思い出深い場所だと話してたよ。

旅香の1回目の放送は、寅さんの銅像の前から番組スタート
若かりしころの『若様』は、冒頭で『今日はヘーテンの寅さんの…』と間違えたことが、今思い出せばお恥ずかしい話でと(笑)

秋田コンから一部曲目と衣装が変わったと聞いて楽しみ倍増
爽やかな水玉の衣装はきよし君に良く似合ってた~
テキーロの黒のピカピカ衣装は、昨年のレコ大の衣装。


噂の女性(西さん)は想像していたよりも可愛かった(笑)
ポッチャリ女性に居そうなタイプ
意外にも足は引き締まっていて、黒の網タイツも妙に似合ってた。
でも足首にソックスのあとがついてたから、やっぱりちと太り過ぎかな

ふれあいトークは…
昼の一人目は
(2階席)今日82才の母親がお誕生日だと言ってた娘さんのメッセージ
きよし君にHappy Birthdayを歌って欲しいと娘さんから…
きよし君、おばあちゃんに向かって
『一般的なHappy Birthdayと、マニアックな(きよし君のBirthdayソング)方とどちらで歌いましょうか?』と聞いたら、
おばあちゃん『一般的な方で!』と(笑)
きよし君、ズッコケながらもおばあちゃんのリクエストに応えて、
何時ものように名前入りでHappy Birthdayを歌ってあげました

二人目(1階席)はきよし君の新アルバムに入ってる次男坊鴉が好きだと言い、
アルバムに入るのを心待ちにしていたそうです。
その女性は高田浩吉さん、白根一男さん、そしてきよし君の三人の歌声が大好きだと話してました。

夜の一人目(2階席)の女性は地元葛飾の人
きよし君が『葛飾』と言ってくれるだけで嬉しいと
その気持ちわかるなぁ~
やっぱり自分の住んでる町にきよし君が来てくれるって、ファンにとっては嬉しいことだよね
西さんがきよし君に『即興で葛飾の歌を歌ってください』なんて無茶ぶりしたら、
突然寅さんの主題歌を歌い出したけど歌詞がデタラメ
相変わらずお茶目なきよし君でした(笑)

二人目(1階席)の女性はここ数年、きよし君が着物をたくさん着てくれて嬉しいし、
良く似合ってるとメッセージを

その女性は着物の仕立ての仕事をしているそうです。
着物の話から衣装の話になり、きよし君はステージの中でなるべく色をたくさん使って(衣装毎に)華やかにして、
皆さんに喜んでもらえるように自分なりに考えてると話してたよ。
そういう点ではやっぱり彼はプロフェッショナルだよね。

西さんは最初のMCで『司会界のプリンス』と手前味噌の自己紹介をし、
謎の女性に扮してマンボを踊りまくり、
開演前・終演後にはロビーでCDセールストークをし、大活躍の一日でした。

夜コンでは女装姿で上手にはける時カツラも取れて(アクシデント?狙い?)場内大爆笑
きよし君も歌いながら吹き出してました。

内容も変わり楽しいコンサートを昼夜良席で堪能して、次はいよいよ地元甲府うたコンに参加します



いつもながら、きよし君と西さんとの絶妙なコンビ「画像」が目に浮かんできます・
はやく、生でみたい!
そんな思いがしました・

懐かしい番組
旅の香り時の遊び
小さな小さなふれあいの旅

旅倶楽部「すみれ会」
野際さん 中井さん きよし君

15周年日本武道館記念公演に参加し、
翌日、きよし君が訪れた「葛飾」に行って来ました・
楽しい思い出が出来ました・

 

きよ星☆さん
来年6月に明治座特別公演があるのですね~
嬉しい情報ありがとうございます~

詳しい内容は来月の会報でわかるそうです・

行けたら良いのですが・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日
TVご出演

9/01
15:08~16:00

「ごごナマ ごごウタ」 NHK総合

9/05
11:55~13:55
「ヒルナンデス!」 日本テレビ

コンサートツアー

9/02
【会場】宇都宮市文化会館

栃木県
【昼の部】
14:00
【夜の部】
18:00

9/06
【会場】出雲市民会館  
祝!バースディーコン

島根県
【昼の部】
14:00
【夜の部】
18:00

9/09
「氷川きよしバースデーディナーショー2017」
【会場】ホテルニューオータ二大阪 2F THE HÔ(鳳凰)

大阪府
[1部]
食事11:00
ステージ12:30
[2部]
食事16:00
ステージ17:30

9/14
【会場】越谷 サンシティホール
埼玉県
昼の部】
14:30
【夜の部】
18:30

9/18
【会場】山形市民会館 大ホール
山形県
【昼の部】
14:00
【夜の部】
18:00

9/20
【会場】盛岡市民文化ホール 大ホール
【昼の部】
14:00
【夜の部】
18:00

きよし君にメッセージ♪
今月の花
年別アーカイブ一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
文字を大きく・小さく
    フリーエリア
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード