ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

京都コンレポ



届きました・

ゆめさん きよし星☆さん 和さん
コメントありがとうございます・

地震
震度3、2、1が続いていますが、
身体と精神がマヒしているみたいです。
慣れてしまいました。
これって危ないことと思います。

先日、ある避難所に清掃のお手伝いに娘と行って来ました・
そのとき、奈良警察署の女性警官が来られました・
体育館で間仕切りがしてあるところに「こんにちは」と声かけられていました・

そのときの話のなかで、「震度3を体験しました。怖かったです」と・
私たちの中では普通になっていますとの会話。

「え~ そうなんですか。でも気をつけてくださいね」と優しい言葉でした・

グラッときたとき、
そのまま続くかな?これで終わるかなぁ?
そんな日々です・

長くなりました。

京都コンレポです・


友から→

12:20頃、会場入りしました。
遠くてあまりハッキリ見えなかったけど、マスク着用、ダンガリーシャツを羽織る感じで、黒っぽいジーンズかな?
靴は白かったような?


とても昭和の香りがした旧「京都会館」がリニューアルされ、「ロームシアター京都」に生まれ変わりました。
その関係でか、京都市内でのコンは5年ぶりだとか。
外観は面影を残し、内装は和も共存したモダンな雰囲気に。
4階まである会場は2000名収容。ちょうど明治座のような正面席と壁側席とに分かれてました。
ただし、4階の壁側席は布が覆われ使用されておらず。

西さんも始まる前のアナウンスで5年ぶりとのアピールをし、
「ペンライト、うちわの準備はよろしいですか?」って。

オープニングはいつも通り、和服で3点早変わり。
次の衣装は初夏らしい若草色の地に白い水玉模様の3ピース、蝶ネクタイも同柄。
白い靴はやたらピカピカしてました。

・あこがれのハワイ航路
・ひばりの佐渡情話
・人生劇場

ふれあいコーナーは3階席から滋賀県の女性。
34歳の息子さんからきよし君へメッセージ「いつもいい歌をありがとうございます。頑張ってください」というような簡単な内容。
きよし君も返信内容を口頭で長々と伝えてました。
隣で西さんが必死で手紙を書くジェスチャーしてましたよ(笑)

2人目は一階後方の車椅子席に93歳のお母さんを連れてきた娘さん。
お母さんは40日間の入院を経て、まるでコンに合わせたかのように10日前に退院したと。
皆さん、これで元気になるんですよね。

新アルバムのPRはCDをチョイ流ししながら紹介し、きよし君は口パクで合わせてました。

へっちゃらマンボのについては、きよし君が作詞の先生にお願いしたと言ってましたが…
「僕もこの世界で17年やってきて、ちょっと自分の思いをぶつけてもいいのではないかと思い、お願いしました。20代の頃は大人の方々に言われるままに嫌なこともやってきました。」と話してたのが印象的でした。

・みれん心
・瀬戸内ブルース
・東京音頭

全身黒のスーツにお着替え。光沢あり、角度によってキラキラ

・テキーラ
・黒潮海流
・きよしのへっちゃらマンボ
・次男坊鴉
・酒は涙か溜息か
・スーダラ節

へっちゃらマンボの時、女装した西さんが登場。
赤い水玉模様のまるでミニーちゃんのようなワンピースに白手袋、白い靴下&白いパンプス。
ボブのズラかぶり、左手から登場、可愛く踊りながら右手に消えました。
笑えたけど可愛いかったよ。きよし君も笑をこらえるの大変みたいだったわ。

あとで、西さんが登場した際
「先ほど私の妹が出てきました。時々ブツブツ言うんですよ。名前教えましょうか?西寄ヒガミって言うんですよ。(笑)」

終盤の和服は上が白、袴が黄土色。
アンコーは紅白衣装。

会館の隣平安神宮。修学旅行生や、爆買いのお国の観光客、老若男女で賑やかでした。



スポンサーサイト
【 2016/05/28 】 未分類 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する