ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

水戸コンレポ

みなさま こんばんは・

久しぶりにPCを開きました・

毎日、更新しないのにたくさんの方が訪問してくださっています・
ありがとうございます。

今日は日中に大きな余震がなく、後片付けがはかどりました。
昨晩から自宅で泊まることになりました。
まだ、いつ来るかわからない強い余震におびえています。

でも、
TVを見る気分にやっとなれました。
先日放送されたBS新・日本のうたを録画で見ました・
吉さんとのSPコーナー
楽しくて、久しぶりに大笑いしました・

きよ友さんから水戸コンレポが届きました・
きよし君のコンサートが身近に感じました・
ありがとうございます・
はやく、コンサートに行けるように! そう思いました・



今日は2年ぶりに水戸コンに参加
駅からちと遠いのが難点(徒歩圏内だけど)
でも、会場周辺は緑豊かで閑静な所・

きよし君、今日も最初のMCで震災のことにふれ、
きよメールでも告知していたように『募金をお願いします!』と自ら呼びかけていました。

トークでは会場周辺を散策して、お得意の野草摘みの話になり
『僕、人より野草のことは詳しいんですよ。図鑑2冊持ってますから!』と自慢気に(笑)
会場周辺で野蒜を取ったって言ってたかな・

昨日もロケで青梅(東京都)に行ったみたいで、
そこでも川の近くにセリとかクレソンとか大量に自生していたのを摘み、ご近所の方からボールを借りて、
コンビニでオリーブ油や塩・胡椒を調達してサラダにしてみんなで食べたと話してたよ。
テレビの撮影なのか?週刊誌のグラビア撮影なのか?詳しいことは語らず・

水戸に来る度に『黄門料理』の話を嬉しそうにするきよし君
今日も『黄門、黄門』って連発してました(笑)

昼のメッセージは二人とも女性
最初の1階後方(水戸は1階席のみ)の女性は横浜から参加の方で『席が一番後ろだから参加するのを迷った!』って

でも、いざトークに当たると『仙台のFC握手会に参加したのに緊張して何も話せなかった!』とか『メッセージが読まれて嬉しい!』とか、テンション高めに次から次へと

西さん『大丈夫ですよ!今日は十分に話せてますから!』って(笑)
その方のメッセージは
『きよし君の【ありがとうございます】の言い方が好きです。気持ちがこもっていて』と

あと一昨日放送のBS日本のうたを観て、きよし君のハイサイおじさんが上手だったと褒めていました。

その話題が出たので少しアカペラで歌ってくれました。
英語の歌を覚えるみたいに難しくて、思わず母親に電話して『覚えられん!』って・

テレビ放送のあとは母親からメールが入り
『テレビを観ていてちゃんと歌えるかすごくドキドキした!』みたいな内容だったと・
西さん『収録番組なのにねぇ~』って(笑)

もう一人の女性は、
お婆ちゃんと親戚のおばちゃん達と四人で参加
女性は働いている(看護師さん)ので、3歳になる子どもをいつもお婆ちゃんに預けて世話をしてもらっているので、
是非お婆ちゃんの名前を呼んであげて欲しいとのこと

女性はコン初参加だと言ってたし
いつものようにきよし君から呼んで欲しいパターンを聞かれ(ニヒルな男性風や子ども風など)、
お婆ちゃんは○○ちゃん!とリクエストしたのに、きよし君は勝手に○○さん!って・

最近はお婆ちゃんに『おいくつですか?』をボケて聞くパターンで『おいくらですか?』と聞いたら、
お婆ちゃんはしっかり『7,500円で~す!』って、ノリノリで返事してました。
きよし君も西さんもずっこけてました(笑)

トークが長めだったのか?昼の部はかなり押して、
予約で会場前に呼んでいたタクシーの運転手さん達が『予約の○○さん、まだですかぁ~?予約の時間かなり過ぎてますよ~!』って・

いつも的確なコンの様子、そして楽しいレポを届けてくださるMさん~
感謝します・



スポンサーサイト
【 2016/04/26 】 未分類 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する