ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本

Entries

沖縄レポ



昨日の沖縄での公開収録レポが届きました・
ありがとうございます・

放送まで楽しみにされている方はスルーされてくださいませ・



昨日は沖縄市民会館にて、新BS 日本の歌の収録が有りました。
司会は伍代夏子さんと三山ひろしさん

スペシャルはきよし君と吉幾三さん

伍代さんがきよし君に吉さんの暴走が止まらなくなるので止めるようにと言ってました(笑) 
期待通り吉さん暴走して、きよし君はあたふた(笑) 
たぶんカットされるなと吉さんが自分で言ってました。

オープニングは真っ白のスーツ、スペシャルはストライプのスーツに着替えました。

曲目だけですが、
きよしのドドンパ
植木等の曲メドレー
小林旭の曲メドレー
ハイサイおじさん(これは圧巻でした)
島人ぬ宝
きよしと吉のウフフ沖縄篇

きよし君のハイサイおじさんは早口だけど、上手いと地元の人が褒めていました。

ハイサイおじさん・・
はい=こんにちは さい=目の上の人に使う男性の丁寧語
女性は「たい」
はいたいと使うそうです・
きよし君が歌う「ハイサイおじさん」はやく聞きたいですね~

                 ハイサイおじさん

この歌は悲しい歌ですが、悲しみを笑い飛ばす・・・
こんな曲が沖縄には多くあります。
きよしと吉のウフフ沖縄篇 も楽しみです。


4月24日の放送が楽しみです





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

6/02~30
明治座 氷川きよし特別公演
一、「ねずみ小僧」
二、「氷川きよしコンサート2017 in 明治座」

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

文字を大きく・小さく

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア