ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本

Entries

四日市コンレポ



お見送りできなくて・・・

きよ友さんからレポが届きました・
ありがとうございます~




きよし君は絶好調!

【番組のお知らせ】
4/3  のど自慢(鹿児島)、
4/15 木7、
31日 沖縄でのBS日本のうた収録で、吉幾三さんとのSPで約10曲ほど歌うそうです。
覚えるのが大変だと話してました。沖縄の方言も難しいって。

【昼のトークから】
きよし君は毎日両親に電話するそうですが、3日ほど前に母親からかかってきて、
何かあったのかとドッキリしたそうです。

母「きよし?」
き「何?」
母「きよし、ライオン飼っとっと?」
き「飼っとらんよ」
お母さんの話ではきよし君がライオンを飼ってる夢を見たそうです(笑)
きよし君はこわくて飼えないと答えたそうです。会場爆笑。

きよし君、レギュラーのラジオ番組の話から、TVで5分くらいの料理番組のレギュラーをしたいと言ってました。
先日、山へ行き、よもぎを採ってきて、よもぎご飯を作ったそうで、レシピも伝授してくれましたよ。
その際、道端のよもぎは犬のションベンがかかってるから注意した方がよいと、何回もションベンと言うので西さんが苦笑い。

最近、クシャミが出るので大きな総合病院を受診したそうで、
待ち時間が長くお腹が空いたので売店へパンを買いに行ったと。
客席から「何パン?」と聞かれ、
「フランスパンに練乳が入ってるヤマザキのパンです。それと牛乳を買いました」って。
検査の結果はスギ花粉症とのこと。

【質問コーナー】
二階席のご婦人が読まれ、その方のお孫さん(10歳女の子)が2歳の時からきよしファンで、今日は一階2列に座ってますとアピール。そしたら、きよし君はそのお孫さんに絡み、将来の夢は?可愛いね、等…
おばあちゃんそっちのけで釘付けになっちゃいました。

もう一人は、
母娘で参加してるお母さんから。近々娘の結婚式できよし君の歌ハグを流そうかと計画中だと。
そこできよし君生歌サービス。母娘大感激

夜の部では、
こちらも母娘で高齢のお母さんが毎日DVDとCDできよし君に浸ってると。
西さんの提案できよし君が色っぽくお母さんの名前を呼んであげて下さいと。
「◯子さん、僕は◯子さんがいないとダメなんだ…」と小芝居してました(笑)

もう一人は9歳の男の子。
きよし君から「将来の夢は?」→会社員です。
「会社員も色々あるけど…」→中部電力です。
その9歳からの質問は「どうして歌手になろうと思ったんですか?」→自分が歌うことで喜んでくださる姿をみたから。

【四日市名物】
西さんとのトークでB級グルメとんてきと石油コンビナートの夜景クルージングの話をしてました。
地元の情報を仕入れているあたり、嬉しいな。

今日は今年のコンで最も良席の部類。
紫の着物の左肩にスナップを発見できたのが「あ~、やっとこんな近くまで来れた」と満足。
あのタスキを留めておくためのスナップですね。




スポンサーサイト

Comment

四日市のコン情報。 

真夜中今晩は😃きょ友さん早速四日市コンのレポ有り難うございます感謝しております🎵。行けない身分では嬉しい~限りです‼。きよし君御母様の会話には,大笑いですね‼。顎が外れそうです‼。(笑)。本当に愉快ですね~きょ友さん楽しく拝見致しました‼又思い出されたら,宜しくお願い致します‼
  • posted by 和‼ 
  • URL 
  • 2016.03/30 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

19日のうたコン出演♪♪ 

ライラック様
おはようございます。
四日市コンレポありがとうございました!
コンサートのきよし君は本当に楽しくて優しくて心がほっこり温かくなりますね。さらに感動的な歌声☆パフォーマンス☆で最高ですね。
早くきよし君に会いたいなあ~~
4月19日のNHKうたコンにも出演決定!!他の出演者の方々とのコラボなど
すごく楽しみですね♪
  • posted by きよし星☆ 
  • URL 
  • 2016.03/30 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

和さん 

こんばんは・

いつもコメントありがとうございます・
お母様との会話、大笑いですね・

「ライオン」の話題にはびっくり!
夢と言え、お母様もビックリされたでしょうね。

私も
「きよし君元気! ところで家の中でライオン飼っている夢を見たのだけど・・」
きよし君
「飼っていないよ~」

そんな話をしてみたいなぁ~ 笑

記事へのコメント嬉しく思います・
返信が思うことが出来ず申し訳在りません・

  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2016.03/30 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよし星☆さん 

こんばんは・

春、真っ只中ですね~
花見されましたか?

心洗われる綺麗なサクラです・

我が家は孫の進学祝いを兼ねて花見をします。

生きよし君に逢えます・
来月7日の福岡での公開収録に参加することになりました・

親切なきよ友さんが誘ってくださいました。
足を引きずりながら行ってきます。
今年初めての再会に心ウキウキです・

うたコンいよいよ始まりますね・
情報ありがとうございました。
  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2016.03/30 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

6/02~30
明治座 氷川きよし特別公演
一、「ねずみ小僧」
二、「氷川きよしコンサート2017 in 明治座」

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

文字を大きく・小さく

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア