ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本

Entries

2月22日



今日はニャンニャンの日。

猫の日・

我が家にもニャンコがいます・

18年前我が家に来ました・
娘が新聞の投稿欄に「生後一ヶ月半の猫をお譲りします」を見てもらってきました・
その方も捨てられていた猫を不憫に思い投稿されたそうです・

産まれたのが2月末?と言われ、
日付がわからないので、誕生日を2月22日にしました・

そして
名前を「ガク」としました・

きよし君から「ガクちゃんはおりこうさんだね~」と・

きよし節のきよ句会で

きよ声に 聞き耳立てる わがやネコ


                
この句を読んでくださいました・
嬉しかったですね・
きよし君の声に反応するんですよ・
そのことを詠んだ句をきよし君から「ガクちゃんはおりこうさんだね~」


今年18歳(人間では88歳)
ガクちゃん お誕生日おめでとう

これからも元気で長生きできますように!!

今日は大好きなスープ、かつお節をそえてご馳走します・

20151223071204.jpg

ガクちゃん~ 起きていますか~? 笑

ライラックスの日記




Comment

おめでとうございます🎵 

ライラックスさん,皆さん今晩は🍀。そして今日ライラックスさんの猫😺のガクちゃんお誕生日おめでとうございます🎵そんなにお年を召されていらっしゃるんですか?
きょ句会で,ガクちゃんの事を句にした放送は聞かせて✨😆👂頂きました。お利口さんな猫🐱ちゃんがいらっしゃるんですね~
と,思いながらラジオを聞いて✨😆👂いました‼まさかライラックスさんとは,思いもよりませんでした。良き思い出になりましたね。ガクちゃん長生きして下さいませ。ずっとずっとライラックスさんの傍に,いてあげて下さいね‼本当にお誕生日おめでとうございました🎵。
  • posted by 和 
  • URL 
  • 2016.02/22 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガクちゃんお誕生日おめでとう☆ 

ライラック様
ガクちゃんお誕生日おめでとうございます!!
この一年もガクちゃんが健康で幸せな日々がたくさん訪れますようにと願っています。
ガクちゃんも
ライラック様や娘さんと出会えて
本当に幸せですね。

我が家にも
16年前に駐車場にうずくまっていた小さな小さな子猫を助けたのが縁で
喜怒哀楽をずっとにともに過ごして来た16才の猫、ハナちゃんがいます。
どんなにいたずらしても、粗相しても
ずっとなぐさめられて癒されて来た大切な家族です。
助けた当時は
片手に乗るほどの軽さだったのに
今は……
超ビッグサイズ☆
こんなオレに誰がしたと言われそうだけど
その体をなでながら
いつも
「ずっとずっと長生きしてね」と話しかけています。

動物大好きな優しいきよし君も
きっとガクちゃんの事覚えていますね。

今宵もみなさん楽しい時間を過ごせますように。
  • posted by あそBOY 
  • URL 
  • 2016.02/22 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

和さん 

こんばんは・

お祝いコメントありがとうございます・

嫁いだ娘3人からも「ガクちゃん お誕生日おめでとう」のメールが届きました・

ペットを飼っていると大変なときもありますが、それ以上の喜びもあります・
家族の一員です・

  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2016.02/22 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あそBOYさん 

こんばんは。

ガクの誕生日お祝いの言葉ありがとうございます・

あそBOYさんのお家にも可愛いハナちゃんがいるのですね・
本当に家族の一員ですね。

みんなが集まって話をしているとガクもその輪の中に入ってきます・
本当に可愛いです~

ガクも我が家に来たときは小さくて小さくて、私がミルクを飲ませて育てました・
病気一つせずに大きくなりました・
でも、さすがに足が弱ってきました。
ママ(私)も膝を痛めてしまって・・・
二人で頑張っています・

きよし君覚えてくださっているでしょうか?
そうだとしたら嬉しいですね・

そうそう、
やっとお逢い出来ました・
歌の手帖のイラスト・・・素敵です・
お上手ですね!
これからも頑張ってくださいませ・

いろんな形での「きよし君応援」
お互いに頑張りましょう~


  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2016.02/22 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

6/02~30
明治座 氷川きよし特別公演
一、「ねずみ小僧」
二、「氷川きよしコンサート2017 in 明治座」

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

文字を大きく・小さく

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア