ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「財界さっぽろ」より



きよ友さんから届きました・

新聞広告にのど自慢日本一になった、小山田祐輝君「憧れは氷川きよし」の見出しが載っていると知らせてくれ、探しました。


2015年、NHKのど自慢
小山田君は昨年4月に開催された岩内町大会で優勝した。
そして16年1月、NHKホールでのグランドチャンピオン大会で頂点に立ったのだ。

小山田君は民謡界で誰もが知る存在。
江差追分全国大会、日本民謡協会民舞全国大会、道南口説節全国大会で優勝。
これまで名だたる賞を総ナメにしてきた。

小山田君が入会する日本民謡協会札幌西支部秀宝会の代表は話す。
「小山田君は声もいいのですが、詩を納得して、理解しながら歌います。
民謡は声が出ない、節がまわらないなど難しいイメージがありますが、歌謡曲よりやさしいんです。
小山田君は三味線や尺八もできます。今後は踊りも身につける予定です。
今回の快挙は民謡界にとっても吉報でした。」

小山田君がのど自慢で歌ったのが氷川きよしさんの「獅子」

氷川さんは憧れの存在で、岩内大会のゲスト歌手だった。
「氷川さんの歌はファンを巻き込むと云うか、お客さまを楽しくする演出があります。衣装もカッコイイです。氷川さんのコンサートに行った時、僕の書いたアンケートをステージで読んでくれました。そのとき「祐輝君、将来、一緒に紅白に出ようね」と言ってもらえてうれしかったです」

将来の目標は民謡を歌いながら、演歌歌手になること。
氷川さんと同じ舞台に立つ夢に向かって、学業と両立させながら、稽古に励んでいる。



スポンサーサイト
【 2016/02/18 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
ゆうき君がんばれ☆
ライラック様
小山田ゆうき君の嬉しい記事をありがとうございました!
以前、幼い頃からきよし君に憧れて歌手をめざしてる彼の事を知ってから
まるで自分の息子のような気持ちになって応援しています。

きよし君が昔鳥羽一郎さんに憧れて歌手になり
同じステージに立つ夢を叶えられたように
ゆうき君もいつかきよし君とともに紅白の舞台に立つ夢を叶えられますようにと願ってます!!
今、シダックスのDAMで一般の人の公開歌唱が見られますが
小さい頃の「玄海竜虎伝」から最新の「愛しのテキーロ」「男花」を熱唱するゆうき君の姿に
キャーゆうきーと
声援を送りながら氷川きよし様三昧を楽しんでます。

インフルエンザや花粉症など季節の変わり目
ご自愛下さいね。

【 2016/02/19 】 編集
あそBOYさん
こんにちは・

今、グランドチャンピオンになった録画を見ていました・
上手いですね~

きよし君にあこがれて演歌歌手になりたいと言うゆうき君・
きよし君の本名「山田」さん・
まだ中学生のゆうき君が小山田さん・

これもなにか縁を感じますね・

これからが楽しみなゆうき君・
いつの日にか一緒にステージで歌われる日がそんなに遠くないように思います・
頑張って欲しいですね。

玄海竜虎伝も私が好きな曲です・

あそBOYさんが教えてくださった、
週刊モーニングを近所の書店で見つけましたが、ありませんでした・

イラストが掲載されたステラもなくて・・・
ごめんなさい~


【 2016/02/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/02/19 】 編集
☆さん
こちらこそ お返事ありがとうございます・

こうなったらどうにかして作品を見させていただきたいですね~
素敵な趣味がお持ちで羨ましいです・

応援の仕方はいろいろありますね。
コンサート・・・
あまり行くことが出来ませんが少しでも、きよし君の力になりたくてブログを通して頑張っています・

今、膝を痛めてからブルーになっていますが、どんなことがあっても更新には頑張りたいと思っています・

これからもこの部屋をよろしくお願いします・
【 2016/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する