ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

歌謡コンサート



昨日の放送された4時間SP「次世代に伝えたい名曲」

きよし君は
南こうせつさんとコラボで「星屑の町」
ノンブレスで歌われましたね~・

昭和の名曲も心癒してくれる、きよし君の歌声でした・

きよし君・・・
2日のデビュー記念コンサートの様子をテレビで見ました・
そのとき、西さんが「これからもきよし君でいいのですか?」と聞かれ、
きよし君は「何でもいいですよ~」と。

私もきよし君ではなく、「きよしさん」と思いましたが、お言葉に甘えまして、
”きよし君”と呼ばせてくださいませ・

・・・・・・
きよし君が選んだ歌は「誰か故郷を想わざる」
これはご本人(霧島昇さん)の映像で聞けました・

きよし君の歌声はカバー曲で何度も聞いていますね・

そして
次に歌われたのは「王将」
白の着物に濃紺の袴姿・
(紋名が気になる 笑 丸に桔梗と思いますが・・あとで調べておきます)
凛々しい平成の歌声でした・

Why?
きよし君の歌がありません・

なぜと思いつつ、
伝えたい歌はほとんどが昭和の歌・

平成の歌もありましたが・・・
残念です・


今日9日は

          歌謡コンサート

 君こそわが命 

 新曲みれん心を歌われます。


夕食の準備を早めにすませてTVの前でお待ちします・

きよし君、頑張ってくださいね~


【 2016/02/09 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する