ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

中野コンレポ



中野コンレポが届きました・

デビューー17年目、
思い出の会場できよし君と共に時を過ごされたきよ友さんからです・

ありがとうございます・


2/2夜コンのみ参加

昨日2/1)の昼コンで既にマスコミ取材も済ませ、今日はきよし君はリラックスムード&ノリノリモード。
トークも長めでかなり押したし、夜だけ紅白のアンコール衣装で新曲のみれん心を2コーラス大サービス!

正真正銘のデビュー記念日
トークで西さんから『デビュー記念日のお祝いは何がいいですか?』と言われ
『真心や色々な品物も有り難いのですが、やっぱりCDを買って欲しいです!』と

そのあと『一家に1枚、いや3枚!今なら袋も付いてます。』と
某有名通販会社の社長の声色を真似て(それがとっても激似)

終始CDの宣伝に余念がないきよし君でした。

メッセージは2階後方、1階後方から一人ずつ両方女性の方

最初の女性は、町内会の70代の男性が今度カラオケで男花を歌いたいと言っていて、
ご近所さんにきよし君ファンが居てビックリしたと
その男性はご夫婦できよし君ファンだったみたいで、昨年のクリコンは最前列だったと言ったら、
町内会の別の女性も『私も行った。(クリコンに)』と言っていてまたビックリ、同じ町内にきよし君ファンが三人も居たなんてと、
きよし君に熱弁していました。

西さんも『じゃあ帰ったら町内会の回覧板で、新曲の宣伝をお願いしますね!』と(笑)

西さんから『最後にきよし君から一言お願いします。』とふられたら
『○○さん、ご主人はお元気ですか?』
『もうずーっと前に亡くなりました。きよし君がデビューした年だったので○周忌がすぐにわかります!』と、お元気な声で(笑)

きよし君『お寂しいでしょ?』
『ぜ~んぜん!毎日自由に出来て楽しいで~す。本当は最初は亡くなった主人がきよし君ファンで、その頃は私は全然でした!』と言ったらきよし君は大コケ(笑)
大爆笑トークでした。

二人目の女性は
きよ友さんと岐阜からバスで中野コンに駆けつけ、昼夜参加したあと夜行バスで戻り、
明日の朝5時に岐阜に着き、そのあと仕事に行くそうです・

きよし君『お疲れになるでしょ?帰りのバスでゆっくり寝て下さいね!また夢でお会いしましょうね!』と、感激してました。

女性はファンになって8年目だと話してましたが、きよし君との出会いは中日劇場の『草笛の音次郎』公演だったそうです
きよし君『たしか最初の劇場公演は10年以上前のことだったと思いますが8年???』て不思議そうにしてたら
女性が『FCに入ったのが8年前です。』と

きよし君『そうですよねぇ~皆さん色々なタイミングやお金のこともありますからね!』と(笑)
その女性にも『今日はご主人は?』と聞いたら小さな声で『あのぅ…独身ですが』と、
きよし君今日は2回もやっちゃいました。

デビュー記念日でハイテンション、いつもより口数も多かったからね~

でも、今日もきよし君らしいアットホームなふれあいトークでした。

西さんからTVの告知あり

2/3 きらめき歌謡ライブ(ラジオ)
2/8 TBS『あなたが聴きたい…』
2/9 歌謡コン
2/10 BSジャパン『名曲にっぽん』
2/18 木8


新曲のサビのキャッチフレーズの『イヤですね!バカですね!』は、
是非とも年末の流行語大賞にノミネートされたいって言ってました・

2/1夜の部のメッセージは2階の23才の女性と、1階後方の35才の男性一人ずつ

2階の女性は以前仙台に住んで居た時もメッセージを読まれたみたいで、
きよし君は覚えていて『あ~っ!?以前仙台でも…仙台の方ですよね?
その時僕の「アゴ」が好きだと言ってた方!その「アゴ」が好きって言われたのが印象に残っていて覚えてますよ~』って
私も以前、きよし君のキレイなオデコが好きだと書いたメッセージが読まれたけど???(笑)

で、仙台の方ですよね?と自信満々に言ってたきよし君『今日はどちらから?』って(コントかっ)
でも、女性は今は長野に引っ越したそうで
彼女からの質問は『住んでる部屋に虫が出ると対処に困ります。きよし君はどうしてますか?』

きよし君、女性の質問には答えず、
以前大阪コンの時の食事で、サラダを食べてる時に青虫がいて(ケータリングかな?)紙コップに入れて逃がしてあげたと
(2日目の今日の夜コンでも昨夜の青虫の話が出て、ノリノリのきよし君は青虫の動きを真似てふざけてました)

35才の独身男性からは
『どうしたらきよし君みたいに外見も内面もイケメンでいられますか?』と質問されたら、
照れながらも『自分らしく輝いて生きていれば良いと思います!』と、的確なアドバイスをしてました。

でも、その時いつもの様に西さんがきよし君のことを褒めちぎっていたら、
きよし君も口癖の『西さんだってバランスが良いじゃ~ありませんか!(西さんいつものポーズ)』
そのあとに…『僕とのバランスが!』って
西さん、そっち(引き立て役)ですかとコケてました(笑)

今年も『きよコンコント』楽しみ!

※先日の笑劇団の観覧の時、五木先輩に体型維持の秘訣を質問したきよし君
『以前は62kgだった体重が今は69kgあるんですよ』と
でも、個人的にはそのくらいの方が体調も崩さず、声も良く出てるからちょうどいいと思うけどね。
私も少しふっくらしたきよし君が好きです)



スポンサーサイト
【 2016/02/05 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する