ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本

Entries

鹿児島コンレポ



寒いです!
でも、心が温まる嬉しいレポが届きました・

ゆめさん、ありがとうございます・
いけなかった無念さもありますがレポが届き、
読み終わった後のこの上ない幸せを感じます・

きよし君のひとつひとつの言葉が頭の中でクルクルまわっています・
早く生きよし君に逢いたい!愛たいと思いました・

新曲「みれん心」
リリースが楽しみです・





おはようございます・
鹿児島駅にお昼前に着いたら雪は溶けはじめていました!
バスもまだ運休していましたがタクシーにすぐに乗れました♪
開演はまだ会場に着いていないお客様がいると言うことで20分遅れました。

コンサート開催するか延期にするかスタッフと話しあったそうです。
空席もあり複雑でした。
きよしくんは会場見渡せるから
参加出来なかったみなさんを思って辛かったのではないでしょうか?

お昼の部はきよしくんテンションいまいちだったように感じましたが歌唱は素晴らしかったです!
きよしくんのコンサート
初めて参加された人が多く「歌上手い!」って声が聞こえました♪

前列だったため、
「弁天小僧」の衣装と下駄「番場の忠太郎」の歌唱の後の
早着替え「三味線旅がらす」の着流しと草履の生足が目の前に(^^ゞ
きよしくんとの距離1メートル位♪しあわせ♪
きよしくんのお顔を見上げて見る位置なのでちょっと首が痛いお席でした(笑)

鹿児島と言うことで期待どおり「さすらい慕情」三番だけ歌ってくれました♪

新演歌名曲コレクション②から
「函館の人」「もう一度逢いたい」を歌って「ありがとうございました♪」と言った直後
「夫婦春秋」のイントロが始まると「あ!まだあった♪」と素の可愛いきよしくんを私は見た(笑)

「昭和ノスタルジー」と「戻り雨」でしたが
夜の部は「貴男がすべて。。。」でした♪

私は
新曲の「みれん心」は鹿児島コンに参加する前に有線リクエストができるお店でリクエストして予習して行きました(笑)
「いやですね。ばかですね。」!ヒットしますように!
カラオケで歌ってほしいのでCDのカラオケに女性用のキーで合わせたのもあると言ってましたよ♪
きよしくんの歌はカラオケで歌うのはむずかしいと言われた事があるらしいです(^-^;

カップリングは
お昼の部「瀬戸内ブルース」
夜の部「きよしの数え唄」でした♪
瀬戸内ブルースは「瀬戸内のブルース」だそうです(笑)

「数え唄」お祭りの時などで使ってほしいそうです♪

ちなみに私は「東京音頭」も有線リクエストしました♪
アンコールでの「紅白」の衣装生で見れて感激です!
きよし王子に良くお似合いで
「きよしのズンドコ節」でターンするとき
マントがフワッとなり素敵でした♪ヽ(´▽`)/♪


夜の部は
一階真ん中。ステージが良く見えるお席でした(笑)
空席もあまりありませんでした!
きよしくんもテンション上がっていましたよo(^o^)o♪♪

会場の前列の若い女の子お二人を見つけて「コギャルのお嬢さんセクシーです!
今日のコンサートはチラシを見て来たの?」って興味津々でした(笑)

個人的に鹿児島コンでHKピュアリバーのみなさんを研究してました♪
すごいなぁ!
きよし愛のかたまりです♪
中でもパーカッションと和太鼓いろいろな楽器をくるくる休む間もなく音を奏でる大宮さんに感動しました!

質問コーナーで26歳の女性。
お母さんが昨年の12月がお誕生日できよしくんが大好きなお母さんに今回のチケットをプレゼントしてお母さんと一緒に来られていてご自分ははじめての参加でお仕事は接客業で有休を取って来たそうです!

きよしくんが「お母さんと電話(マイク)代わって」会場(爆笑)

お母さま感激していました!
お母さんの名前はさ☆りさんでしたがきよしくん「さよりさん!」って(笑)
西ちゃんから「魚じゃないんだから!」って(^^ゞ

きよしくん「どんな親でも」会場(爆笑)
「自分を産んでくれたので親孝行したいですね♪」って優しいきよしくんです♪
素敵なバースデーをアカペラでさ☆りさんのお名前を入れて歌ってくれました♪

もうひとりの方は奄美大島から来られていて70代の方でした。
数年前に御主人をなくされてきよしくんの「ソーラン節」に元気をもらったそうです!

「湾岸列車」が好きなので一緒に歌ってください!
きよしくん「??出だしは何でした?」(笑)
思い出して一緒に歌いました♪
きよしくんノリノリで三沢あけみさんの「島娘よ~」って西ちゃんと一緒に沖縄の踊りをしながら歌いました(笑)

お昼の質問コーナーの色紙を書くのを忘れていたとのことで
その場で質問に当たった方にステージで名前入りで書いてくれました(羨ましい)
(字が綺麗♪)

小学3年生の時にお習字を習ったそうで一週間で辞めたそうです!

夜の部は事前に書いていました。

4月には「NHKのど自慢」で鹿児島に来るのでハガキを出してください!」
「僕も高校生の時母が往復ハガキを8枚出したけど出れなかった!
ハガキを見たらお母さんがのどじま係と書いて(ん)が抜けていたそうです(笑)

夜の部での「さすらい慕情」は
「雨に濡れてる天文館は♪」を「雪」に変えて歌いました。


きよしくんから雪道を歩くときは滑らないように前かがみで
人が歩いた所ではなく新しい雪を踏んで手はポケットに入れないように!」
雪道を歩く研究をしたそうです(笑)

昨日は鹿児島駅前のイ☆ンで「やぶれ饅頭」を買って食べたそうです!
かるかんも好きだけど何も入ってないのがお好きだそうです(^^ゞ

「黒豚も好き♪」って言ったら西ちゃんが「一頭丸ごとどうですか?」会場(爆笑)
でも西ちゃん少しスリムになったような気がしました?


きよしくんがお元気で盛り上って良かったです!
ライラックスさんの分も声援して来ましたよ\(^o^)/
春にはきよしくんに愛に行けますように♪

出待ちもあきらめて日帰りです!
深夜博多に着いたらびっくり!!
雪景色がまだまだ。。。!

鹿児島はお天気だったのに福岡は一部で雪だったそうです!
鹿児島で脱いだ帽子とショール
博多で活躍しました!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

6/02~30
明治座 氷川きよし特別公演
一、「ねずみ小僧」
二、「氷川きよしコンサート2017 in 明治座」

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

文字を大きく・小さく

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア