ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

天晴れきよし



昨日、放送されたBS日テレ「歌謡プレミアム」

今日、録画で見ました・

氷川きよしと決まるまでのいきさつを話されました・

その中の一つ
天晴れきよし!

この芸名に決まったら「どうしょう」と・
「天晴れきよし」に決まっていたらとみなさんに挨拶するとき、こんな風にしなければとポーズ・
可愛いお茶目なきよし君でした・

「あっぱれきよし」といえば、
文化放送 2002年4月7日から2008年3月20日まで放送された
「ズンドコサンデーあっぱれきよし!」を思い出しました。

その当時は熊本では聞くことが出来ず、埼玉のきよ友さんが録音したテープを送ってくださいました・

挨拶も楽しかったですね!
「おはヨーデル」=おはよう+ヨーデル
   「おはよろ」=おはよう+よろしく

直に、きよし君から電話が入るコーナーもありました・

また再開して欲しいですね!

熊本は「氷川きよし節」から聞くことが出来ました・
今日は
冬ものがたり、しぐれの港が流れました・

きよ友さんからです・
ありがとうこざいます。

年忘れにっぽんの歌~ ロケで立ち寄ったおそば屋さんにあったそうです。

                20160105184201.jpg


            

【 2016/01/05 】 未分類 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/07 】 編集
ゆめさん
明けましておめでとうございます・

今年もよろしくおねがいします・

年忘れ~は熊本では見れなくて・
きよし君はおそばではなくて、「きしめん」だったのですね。

レポありがとうございます・
仕事始め・・・今年もお仕事頑張ってくださいね・
仕事しているうちがいいかもしれません・
(仕事やめて身体がガタガタになりました・私)

昨日より今日、膝が良くなっているように思います・
そう思うことにしました・

【 2016/01/07 】 編集
Kさん
こんばんは・

膝は気が向くままの状態です・
気をかけてくださり申し訳なく思っています・

紅白の衣装は私も是非見たいと思っています・
すごく似合っていましたね・
きよし君らしい上品なブルーの衣装でした・

よっちゃんさんもよろしくと言っておられました・

お☆とさんと再会なんですね・
きよコンできよ友さんとも逢えるのも楽しみですね・
【 2016/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する