ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

22歳のきよし君



昨日放送された
「ザ・プレミアムたけしの~紅白歌合戦」

2000年・2001年
きよし君の応援に来られた、たけしさんと志村さん・
個性を生かされた応援に笑ってしまいました・

きよし君の初々しい事~
殺陣さばきも可愛くて・

歌が聞けなったのが残念ですがお顔が見られただけでも満足しました。

今日のHNKのど自慢は
特集のど自慢一年間の総決算でした・

途中から見たのですが、
きよし君の「箱根八里の半次郎」を歌われた方の映像が見れました・

そして、
小田切アナさんから、
来年2016年1月11日に「グランドチャンピオン大会」放送のお知らせがありました・
あの中学生を思い出します・
ゲストがきよし君でした・
「歌手になりたい」と少年
「夢は叶うよ~」と言ってたきよし君でした。

小田切アナさんのNHKのど自慢ブログの中で、
(2015年4月20日 北海道岩田町で放送)

「今回ののど自慢は、恐らく番組の歴史に残る回になったのではないでしょうか。

チャンピオンに輝いたのは、氷川きよしさんの「獅子」を歌った中学1年生でした!

4月から中学生も参加できるようになりましたが、

初めて、中学生のチャンピオンが誕生したんですよ~。

2歳の頃から「きよしのズンドコ節」を歌い始めたというから驚き!

4歳からは民謡を習い始め、今回袴姿で熱唱しました。

身長はまだ150センチに満たないくらいで、あどけない表情見せるんですが」と。

私はこの放送日はリアルタイムで見ました。
ほんとにお上手でため息が出ました・








【 2015/12/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する