ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

あさイチレポ

 

今日はあさから雨
気温が暖かい雨になりました・

昨日、放送された「あさイチ」
私はうっかり見逃してしまいました・

ゆめさんがレポを送ってくださいました。
ありがとうございます


あさイチ簡単レポです。
※風邪の予防方※
演歌界の貴公子は数々の予防を持っています!と紹介。

風邪対策
①ビタミンを摂る
毎朝自分でスムージーを作って飲んでいる。(レモン*人参*りんご*小松菜)を入れてミキサーに。
実際に作って「うん!美味しい」って飲んでいました。
風予防にはビタミンが大切だと確信しています!と言ってました。

②加湿器
楽屋でも使っているそうです。
湿度を保つのに大切だと実際に使っている加湿器を見せてくれましたよ!

③喉を乾燥から守る
きよしくんが特に気をつけていること
は何でしょう?(クイズ)

(青)水をこまめに飲む
(赤)紅茶でうがいをする
(緑)レモンのハチミツ漬け

  ライラックスさんはどれだと思いますか?
答えは(水をたくさん飲む)です(^o^)

私もボタンを押したと思います・

水で体はできているし喉も潤うので一日2リットルは飲むそうです
風邪だと思ったらたくさん飲むそうです!

今年の1月翌日が歌のお仕事だったけど風邪の症状と痰が出たので絶対直さなきゃ
風邪の菌は水で流しちゃえと思って2リットルを3本飲んで直したそうですよ!

☆水を飲むと風邪予防の改善になるのか?

専門医(ウィルス対策の達人)によりますと風邪の菌は口や鼻から体内に入って気道や気管支の粘膜に付着しているので水を飲むことで洗い流してくれるそうですよ。
先生も一日2リットルは飲んでいるそうです!
一気に飲むのではなく少しずつゆっくりたくさん飲むのがおすすめだそうです。
私も昨日から水をたくさん飲むことを心がけようと思いました(笑)

きよしくんもマスクを良くしているようですがマスクのお話しはきよしくんはしませんでした。
別のコーナーであったようです・

私が見たのはここからでした(ノ_<)

簡単ですが昨日の「あさイチ」レポです。


詳細なレポで感謝しています・
役に立つコーナーでしたのに・・・
でも、ゆめさんのお陰で放送内容がわかりました・



スポンサーサイト
【 2015/12/23 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
難しいです。
ライラックスさん皆さんこんにちは👋😃
あさイチは拝見しておりましたが,レポをする事がどれだけ難しいかが良くわかりました。ゆめさん,本当に有り難うございます。正にその通りの御話の内容でした。
風邪対策には,きよし君にはミネラルウォーターが一番の特効薬何ですね。後スムーズ,ビタミンたっぷりの野菜ジュースが。
だからあんなに,沢山声を出されても,お丈夫なんですね。歌手は喉が命ですよね。
詳しくは書けませんでした‼。見逃した皆さんごめんなさい‼。本当に有り難うございました。
【 2015/12/23 】 編集
和さん
こんにちは・

詳細レポ、本当に感謝ですね。
以前、和さんもラジオレポを届けてくださいましたね~

声を文字にするのがどんなに大変かは知っていましたので和さんに感謝の言葉を送ったと思います。
ありがとうございました・

【 2015/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する