プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

7/19
【会場】川口総合文化センター リリア

埼玉県
昼の部 14:00
夜の部 18:00

7/21
【会場】オーバード・ホール

富山県
【昼の部】12:00
【夜の部】16:00

7/22
「ジャンプビクトリーカーニバル」
東京:幕張メッセ 展示ホール1・2

応募招待制、詳しくはこちらを☆ 応募招待制ご覧ください。
東京都 出演時間未定

7/29
「ジャンプビクトリーカーニバル」
大阪:インテックス大阪 4号館・5号館

応募招待制、詳しくはこちらを☆ 応募招待制ご覧ください。
大阪府 出演時間未定

7/31
【会場】長崎ブリックホール
長崎県
【昼の部】14:00
【夜の部】18:00

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

文字を大きく・小さく

    フリーエリア

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    昭和の歌人たち




    今日のお昼過ぎからお天気が下り坂・
    11月というのに、半袖姿で過ごせます・

    福岡コンのチケットがそろそろ届きます・

    待ち遠しいのと行けるかどうかで複雑です・
    行けますように!!


    きよ友さんから観覧レポが届きました・

    たまごさんからも番組のお知らせが届いていました・
    ありがとうございます・

    当日まで楽しみにされる方はスルーされてくださいませ。



    :昭和の歌人たち収録

    今日はお友達に誘っていただいて、相模原市民会館で収録された
    『第31回昭和の歌人(うたびと)たち』(JASRAC主催)の観覧番組に参加してきました。

    番組はNHK:BSプレミアムで放送予定です。

    12/27(日) NHK:BSプレミアム
    19:30~20:59

    今日は作曲家『江口夜詩(よし)・江口浩司(こうじ)親子』特集

    きよし君はトップバッターで…
    ♪憧れのハワイ航路
    を白スーツで

    2曲目は黒のスパンコールジャケット、白シャツ、黒パンツで…
    ♪赤いランプの終列車を

    3曲目はトリで…
    ♪幻灯(うつしえ)の町
    を柄入りエンジジャケットに着替えて

    3曲ともフルコーラスで歌いました。
    番組は昭和の偉大な作詩家や作曲家にスポットライトを当てて進行するので、
    全体的には地味な番組だけど、フルコーラスで歌うからちょっぴり得した気分です。

    きよし君、先日の伊勢崎コン?豊洲のイベント?どちらか忘れたけど
    『BS番組で初めてトリをつとめさせていただくんです!』と話してたのが今日の番組かな。


    番組の前半は江口夜詩、後半は江口浩司の作品だったけど、全体的に難しい曲ばかり・
    だから私が知ってる曲は誰もが歌い易い、また有名な曲で今日の他の出演者が歌った曲で…

    ♪下町の太陽
    ♪忘れな草をあなたに
    でした
    あとはきよし君が歌った最初の2曲だけ

    最後は出演者全員と会場のお客さんも一緒に♪憧れのハワイ航路を歌って、
    収録予定時間通りに終わりました。



    幻灯(うつしえ)の町
    私も聞いたことがありません・
    どんな曲なのか楽しみにしています・





    スポンサーサイト

    << 新・BS日本のうた | ホーム | 山形コンレポ >>


    コメント

    こんにちは

    いつも楽しく拝見させていただいております!
    番組の観覧に行かれたんですね♪
    江口夜詩さん、江口浩司さんは私の地元の出身の方で、地元には江口夜詩記念館があり、きよしくんが歌われた憧れのハワイ航路などが流れています☆
    地元の学校の校歌は全部江口夜詩さんや江口浩司さんが作られました。私は今20代前半なのですが、私が中学生の時、江口浩司さんが校歌のご指導に来てくださり、自ら指揮をとってくださりそれに合わせて歌ったことを思いだしました(^O^)
    地元の英雄、江口夜詩さん、江口浩司さんの曲をきよしくんが歌って下さって本当に嬉しいです!!

    昭和の歌人たち収録に。

    ライラックスさん皆さんこんにちは👋😃。
    今日は雨☔で寒いです!先日の昭和の歌人たち収録の日は暑いくらいの気候でしたが,こんなにも,季節が不安定な陽気。
    さて昭和の歌人たち収録に行って来て思った事は,結構知らない歌もあるなか,きよし君の歌唱でうつしえの町は,初めて聴きました。とても切なく感じました‼私だけですかね😃。皆さんは???。

    みかちんさん

    おはようございます・

    レポはきよ友さんからのレポです。

    江口夜詩さんや江口浩司さんは地元の方なんですね~

    嬉しい気持ちよくわかります・

    良かったですね。
    コメントありがとうございます。


    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     ホーム