09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日
TVご出演

10/03
【会場】ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/05
【会場】刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール
愛知県

昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/13
【会場】明石市立市民会館
兵庫県

昼の部 14:00
夜の部 18:00


10/15
【会場】守山市民ホール
滋賀県

昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/19
『第17回 虹の架け橋 まごころ募金コンサート』

【会場】NHKホール
東京都

開場17:30 開演18:30

10/20
【会場】市原市市民会館
千葉県

昼の部 14:00
夜の部 18:00 ベ

10/25
【会場】大宮ソニックシティ
埼玉県

昼の部 14:00
夜の部 18:00


10/30
【会場】川崎市スポーツ・文化総合センター
神奈川県

昼の部】14:00
夜の部】18:00

きよし君にメッセージ♪
今月の花
年別アーカイブ一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
文字を大きく・小さく
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
     

    ゆうぽうとコンレポ



    おはようございます。
    コメントたくさん頂いていました(留守にしていました)
    ありがとうございます・
    お返事できていなくて申し訳ありません。

    Mさんから、うれしい2001回目のコンサートになったコンレポを頂きました・
    参加できました・
    ありがとうございます。

    では、開演です~


    今日は昼チケは無かったのでとりあえず入り待ちだけ。

    きよし君、今日は両A面扱いの新曲2曲の初披露の為か11:15には登場
    秋らしくニット帽にジーンズ(上着はよくわからず)

    今日は急いでいたのか?楽屋口の前で2~3回会釈とお手振りをしただけ
    早くから待ってた人には物足りなかったかもね。

    コンは…
    昼の盛り上がりはわからないけど、
    夜の部の西さんの最初のMCで『夜の部で2001回目のコンサートです!』と説明があり、
    ここまで来る道のりには皆さんの支えがあったからですと御礼を述べ、深々と頭を下げていました

    オープニングの着物のコーナーが終わったあと、
    16歳当時に歌ったきよし君の兄弟船のテープ(2番)が流れ、きよし君が歌い出したら
    3番の『たった一人のお袋さんに…』の所から涙で声が詰まってしまい、客席からは大声援

    2,000回記念突破…感激したのかな。
    歌い終わったあと『スミマセン』って
    2,000回もコンサートをやっているのに、いつも純情で素直なきよし君に、コチラが感激しちゃった。

    昭和の名曲とアルバムのオリジナル曲を歌ったあとはいよいよ

    照明が当たる前の暗いステージの中央で、曲のイメージに感情移入してスタンバっているきよし君の立ち姿のカッコいいこと
    今日は私はセンター最前列
    暗闇に目を凝らしてその姿を一足先に確認。

    愛しのテキーロのクラシックギターのイントロが流れ、照明が当たった瞬間大歓声!!

    そこには赤(深紅に近い)のスーツ姿(生地はニット?でスリムパンツ)のセクシーきよしが
    ステージで愛しのテキーロを歌ったきよし君はいつもの髪型だったよ。

    囲み取材は一緒節でオールバックにしたままの髪型だったみたいだね~

    腰を振ったり、手を胸元から脚まで這わせて色っぽい振り付けもあったりで
    光沢のある黒のVネックのインナーも短め。
    きよし君、歌い終わったあと急に恥ずかしいって照れてたよ(笑)

    でもそのあと『この曲で皆さんとアレしてるような気持ちに…』って言ったら
    西さんが『ちょっと待って下さい!皆さんは【アレ】を何て思っているのでしょうか?』って(笑)
    きよし君『皆さんと抱き合ってる気分で!』ってハッキリ言っちゃいました。

    きよし君から振り付けのレクチャーもあり、是非皆さんにも覚えて欲しいと、
    お手本で腰を振る度に客席から『ひゃ~っ!』とか『キャーッ!』とか悲鳴が上がり、
    きよし君もますますノリノリで腰を振ってたよ(笑)
    客席の反応を楽しんでいたみたい

    新曲の赤スーツ姿はその1曲だけだったけど、なんとふれあいコーナーもその姿のままで。

    ふれあいの一人目のメッセージは、2階席の8/27に90歳のお誕生日を迎えたばかりのお婆ちゃん
    施設の若い介護職員の女性と一緒に参加のお婆ちゃんで、たまにその女性が通訳をしてたよ

    きよし君がbirthdayソングを歌ってお祝いしたあと
    『お婆ちゃんは食べ物は何がお好きですか?』と聞いたら
    『ラーメンです!』
    『ラーメンは何がお好きですか?とんこつとか?…』と聞いてる最中に
    『お寿司が好きです!』と、コントみたいな会話になってました(笑)

    西さんもすかさず『お婆ちゃん!女心と秋の空って言いますよね!
    気持ちはコロコロ変わりますよねぇ~』って笑いを取りに行ってたよ(笑)

    あと一人のメッセージは1階席後方の、ファン歴3年目の控え目な方の質問で
    、『いつも一人参加で恥ずかしくて思い切り応援をしたいけど、どうしたらいいのか教えて下さい』と
    きよし君『きよ友さんを沢山作って下さいね』と、アドバイスしてました。

    きよし君と西さんのトークでは、
    前日の歌謡コンにやっぱり西さんも参加して居たらしく、
    1階センターカメラ横の11列で、最初に水森かおり先輩が気が付いて歌の途中で笑いそうになったと、
    スタンバイ席に着席する時にきよし君に教えたみたいだよ(笑)

    あとは西さんのお母さんの面白話など

    ふれあいコーナーのあと、きよし君が次に歌う男花の衣装に着替えに行ったら
    西さんから『この時間を利用して新曲の3パターンのカップリング曲を皆さんに聴いていただきましょうね!』と言って
    テープが流れたら、曲のイメージに合わせた西さんオリジナル振り付けで、舞台を左右に移動したり、きよし君を真似て『振り返りポーズ』をしたりで大爆笑
    一番ウケていたのはバンドの皆さんだったよ(笑)

    今回のツアーでゆうぽうとホール使用は最後だと何度となく西さんからも説明があり、
    オリンピックに向けて都内の老朽化した施設は取り壊され、再開発の対象となるのかな・
    きよし君の汗と涙が染み付いたゆうぽうとホール(ハロウィンもしたね)も、
    きよコン使用は今日で最後
    兄弟船の涙もソレが原因かなぁ~とも思ったよ。

    新曲(テキーロ)のPV撮影は歌謡コンの前日、
    スペインに行ったつもりの千葉のとある場所で撮影したそうです。
    今回はメンズのダンサーさん5人従えて、今までとは違ったタイプの自信作だと言ってました。
    そちらも楽しみですね。


                        image1_24.jpg




    Comment

    感謝

    ライラックスさん皆さんこんにちは👋😃
    関東は久し振りの真夏日で暑いです。さて昨日のコンのレポ有り難う御座います🎵
    何時も嬉しい😆⤴💓ですよね。五反田ゆうぽうとも,今回限りで幕がおりますね。本当に名残惜しいですね😭😭。ゆうぽうとは足場が良くて,会場も見易いし,とにもかくにも残念ですね😭😭。きよし君沢山コンをやたね。限定コン,ハロウィン🎃コン参加して来ました‼昨日の事の様に思い出話になりました‼。きよし君もう,去りがたいと思います。私も同じ空気を吸いました。やはり悲しくなりました❗改めて御疲れ様でした‼。

    2015/09/03 | 和。[URL] | Edit

    和さん

    おはようございます・

    熊本も日差しがぶり返しています・
    でも、秋風を感じます・

    中野、渋谷、ゆうぽうと
    きよし君、ファンのみなさんの思い出の会場が取り壊されますね。

    2015/09/05 | ライラックス         [URL] | Edit