プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

8/08
【会場】上野学園ホール

広島県
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/10
【会場】宇治市文化センター
京都府
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/23
【会場】大阪府 新歌舞伎座
【昼の部】
開場13:00/開演14:00
【夜の部】
開場17:15/開演18:00
新歌舞伎座 06-7730-2222(10:00~18:00)

8/25
神宮球場で行われるプロ野球公式戦にて始球式&「東京音頭」歌唱決定!!

会場:明治神宮野球場(神宮球場)

東京都 18:00試合開始 明治神宮野球場

8/27
【会場】アイプラザ豊橋
愛知県
【昼の部】14:00
【夜の部】18:00

8/30
【会場】習志野文化ホール

・習志野文化ホール(窓口のみ) 047-479-1212
千葉県
【昼の部】14:30
【夜の部】18:30

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

文字を大きく・小さく

    フリーエリア

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    ティーンズカラオケ大会レポ



    今日はティーンズカラオケ大会でした。
    参加されたきよ友さんからのレポが届きました・
    レポ、ありがとうございます・
    お疲れ様でした・


    今日のきよし君のミニライブは…

    きよしのズンドコ節
    箱根八里の半次郎
    ちょいときまぐれ渡り鳥
    兄弟船
    情熱のマリアッチ
    さすらい慕情
    男花

    オープニングでは27日の木8収録でも着ていた、白のジャケットに黒パンツ。
    ミニライブの時は青いマオカラーの衣裳に着替えて、
    本日はゲストライブだから2ポーズと控え目に。

    出場者は北は北海道、南は兵庫県からの参加で、
    男性4人女性6人、年齢は9歳~24歳の若者の皆さんでした。

    男性4人中3人はきよし君の曲目
    さすらい慕情・扇・面影の都を

    「扇」を袴姿で歌ったのは、
    4月のNHKのど自慢できよし君の獅子でチャンピオンになった札幌市の小山田祐輝君
    今日も一等賞の『優秀賞』でした・

    祐輝君、エンディングの時にきよし君に頭を撫でてもらって嬉しそう。

    今日も司会は西さんだったけど、きよし君がさすらいを歌う時の曲紹介では
    『エントリーナンバー11番、氷川きよしさんでさすらい慕情を歌っていただきます!』と(笑)

    毎回この大会の時には、フレッシュな若者を見て初心に返ると話してるきよし君・
    今日も自身がよくオーディションで歌っていた兄弟船も感慨深げに歌ってました。

    個人的には今ツアーで歌っていないマリアッチも聴けてラッキー!

    審査員の方々は、きよし君のちょいとやさすらいの作曲家の宮下健治先生、
    面影の作曲家の杜奏太朗先生、長良の女性1名、コロムビアの男性1名計4名で
    今回は水森先生は居ませんでした・

    作曲家の先生お二人はラフな服装で好感が持て、
    総評を述べた宮下先生は私達にもわかりやすく歌について説明して下さいました。
    きよし君も真剣に先生の話を聞いてました。

    今日の歌のゲストははやぶさ君達ときよし君だけかと思っていたら、
    4月の夜桜演歌まつりにも登場した、民謡ガールズも出演で
    彼女達も数曲歌ったので15:30ジャストに開演したけど終演は16:10。

    とにかくトリのきよし君のライブまで長かった。



    << いわきコン | ホーム | ほのぼの歌謡曲 >>


    コメント

    次の世代に、、

    こんばんは。
    若い方達がきよし君の歌を歌ってくれるのは嬉しいですね🌸
    人数が想像したよりは少ないなあと思いました。絞り込まれたのかな?
    きよし君もそんなにたくさん歌ってくれたんですね🌸
    次の世代にもきよし君の歌の心と優しさを受け継いでもらいたいですね。

    有り難う御座いました。

    夜中の書き込み,レポ有り難う御座いました。全国には🎵歌のお上手な方々が沢山おられますね。昨日のティーンズカラオケ大会は、年齢層が広く接戦だったと?御察し致します☺。扇を歌った方は,以前NHKの,のど自慢に出場された方ではありませんか?。その時は,違う歌を歌われた,ような気がしました‼。楽しい一日に,様子を教えて頂き有り難う御座います感謝しています。行きたかったですが⁉。やぶようで?
    参加出来ずでしたが,嬉しい😆⤴💓レポに感動しました。

    よっちゃんさん

    こんばんは・

    ほんとにそう思います・
    もっと若い方も「演歌」のよさを知ってもらって、コンサートにも来て欲しいですね。

    和さん

    こんばんは。

    ティーンズカラオケ大会・・・
    一度は参加したいと思いますが、「東京」はやはり遠いです・
    関東に住まわれるみなさんが羨ましいですね~


    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     ホーム