第四章




ふれあいコーナーは二人とも女性の方。

一人目は徳島から来ているという方。
きよし君、隣の方を見て、お友達?息子さんじゃなくて?と、聞いていました。
私からは良く見えなかったけれど、年が離れてたのかな?
その方はきよ友さんで、ずっと一緒に回っていますと。

きよし君年を聞くのに、おいくら?と聞いてしまい、
西さんに、おいくらっ?て聞いて、250円です、って答えられても、ビックリするでしょ!と、突っ込まれてました。

その方は今回の哀愁の湖のアレンジを聴き、その素晴らしさに鳥肌が立ちました。
引き出しの多いきよし君にこれからも期待しています、とのメッセージでした。

きよし君、シャンソンみたいなのがいいんですか?と聞くと、
その方は、きよし君に歌っていただいたら何でもいいんですと、皆の気持ちを代弁してくれてました。

きよし君、哀愁の湖について、この歌は当時そんなにたくさんの方には知られてなくて、、
勿論、ファンの皆さんには応援してもらったんですが、
一般にはあまり知られてなくて、このまま、ほったらかしておくのも可哀想だと思い、
大事な人が亡くなっている歌なので、又こうして蘇らせたんです。
バンドの人にも無理言って、アレンジしてもらって。


きよし君の持ち歌にかける愛情、熱意が伝わってきました。
又北島先生みたいな歌い手になりたいんです!と、力強く言ってました。
その時正座を綺麗にしていたので、
前の方のお客さん、初めてみたのか、何か言ったようで、きよし君笑って、頭を下げていました。

で、その方に、今日はわざわざありがとうございました
。ご家族のみなさんは?と、聞くと、
ご主人はなくなったとの事で、亡くなってからきよし君のファンになったと話していました。
そのきよ友さんとは大親友になったと言われ、きよし君も嬉しそうでした。
⚪️⚪️さんの人生の中でアレしていただいて、、、仲良くされて下さいね。
僕も皆さんがそうやって、仲良くなんだかんだとして下さるのが、本当に嬉しいんです、と言ってました。

もう一人の方は
松山から参加の方で、

きよし君があっ、おととし、じゃなくて、おととい、、
西さん、先おとといです!

松山コンにもおいでて下さったんですね?じゃあ、高知にも。
いえ、高知はちょっと行ってないです。
その前の徳島の方も松山には行ったけど、高知は、って言っていたから、

西さん、高知はちょっと、って方が多いですね、交通の便がね、と。
すみません、不便な所で、と私。

又、きよし君、松山にも来ていたと聞いて、どっかで見たことあると思ってました。と、
西さん、松山からだったら、ツアートラックに乗ってくれば良かったのにと、言ってました。

この方、今田んぼと畑がとても忙しいんですが、主人が心良く行ってこいと言ってくれたので、今日こうして来れました、と。

何を作っておられるんですか?と、きよし君。
野菜と米を作っていると。

ここでも、きよし君、ヤマトコンバイン?
西さん、ヤンマーコンバインでしょ!

愛媛のお米は美味しいんですよね。と、きよし君がいうと、送りますと、その方、西さんがいえいえそんな、と遠慮すると、
きよし君、いただける物は何でもいただきます、と。

その方はお父様お母様両方の介護を苦労しながらしている時、
きよし君のズンドコ節に励まされたと、泣きながら言われてました。

きよし君、頑張られましたね。どうか泣いて下さい。
泣く事はストレス発散しますから。と、優しい言葉をかけてあげていました。

その方は、きよし君の歌を聴くと心がスーッとすると。
きよし君、その方に、純粋な方なんですね。何もしゃべらなくても、わかりますよ。

で、きよしのズンドコ節を一緒に歌ってました。
すごく、その方が感激して、お礼を言っていると、
いいんですよ、お米を送っていただいたら、1kgでもいいですから、と、笑いを誘っていました。

最後にその方に、これからもお元気で、ずっと笑顔で、大丈夫ですからアレして、
明日に向かって、頑張って、頑張って生き抜いて下さい!と、力強いメッセージを送っていました。

当たった方、色紙と共に、一生忘れられない思い出になった事でしょうね。


ふれあいコーナーの終わりに、左前の方を見て、綺麗なお嬢さんが二人いらっしゃって、と、声をかけていました。
おとなりがお母さんと聞いてビックリ!おかあちゃん、綺麗!と。又
娘さんはおいくつですか?とたずね、23歳だと聞き、一言、可愛い🌸と。

高松夜の部ではきよしコールも起こり、
きよし君の、🎵みーなーさん!みーなーさん!も聞く事ができました。
最後のズンドコ節を聴きながら、ああ、これで、四国ツアーも終わり、と、寂しい気持ちで一杯でした。

今回の四国ツアーに参加してしみじみ思った事、やはり、地元コンはいいなあ!と。前の席はいいなあ!との二つです。
どこのコンサートに行っても、帰り皆さんが、良かったねー!と、口々に言い合って、幸せ一杯の笑顔でした。きよし君!たくさんの幸せをありがとう!心からそう思った四国ツアーでした。



第五章に続きます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日
TVご出演

9/01
15:08~16:00

「ごごナマ ごごウタ」 NHK総合

9/05
11:55~13:55
「ヒルナンデス!」 日本テレビ

コンサートツアー

9/02
【会場】宇都宮市文化会館

栃木県
【昼の部】
14:00
【夜の部】
18:00

9/06
【会場】出雲市民会館  
祝!バースディーコン

島根県
【昼の部】
14:00
【夜の部】
18:00

9/09
「氷川きよしバースデーディナーショー2017」
【会場】ホテルニューオータ二大阪 2F THE HÔ(鳳凰)

大阪府
[1部]
食事11:00
ステージ12:30
[2部]
食事16:00
ステージ17:30

9/14
【会場】越谷 サンシティホール
埼玉県
昼の部】
14:30
【夜の部】
18:30

9/18
【会場】山形市民会館 大ホール
山形県
【昼の部】
14:00
【夜の部】
18:00

9/20
【会場】盛岡市民文化ホール 大ホール
【昼の部】
14:00
【夜の部】
18:00

きよし君にメッセージ♪
今月の花
年別アーカイブ一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
文字を大きく・小さく
    フリーエリア
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード