ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本

Entries

第三章



高松は夜だけの参加でした。
昼は色々手をつくして?みましたが、どうしてもチケット取れなくて、、。

会場のサンポート高松はリニューアルして新しくなったとか。海の近くの素敵な会場でした。
1500人収容の3階まであるホール。
私は真ん中あたりの席でした。お隣は東京から来た方で四国全部行ったと言ってました。

なんと、明治座は26回行ったそうです。
お若い方で、良く通る声できよし君コールをしてました。
私とその方の前は二つ空席だったので、きよし君が良く見えました🌸
四国公演の千秋楽との事で。そんな区切りあるんや、って驚きました。
やっぱり、四国は離れた島!って感じなんですかね?、、
、でも、ちょっときよし君が特別感持ってくれたら嬉しいな、なんて、思った私でした。


西さん、最初のあいさつで、
きよし君は会場のいたる所に視線のビームを送りますからご安心をと言ったあとで、
私とも目が合う場合がございますが、身体に害はございませんので。と言い、会場の笑いを誘ってました。

きよし君、僕も生身の人間ですから、その時の気持ちでボロボロ言葉が出てくる事もありますが、と。
皆素なきよし君トーク聴きたいんよー。と私はつぶやいてました。

1年ぶりの高松と言う下りで、1年に一回しか会えない、
まるで、乙姫さんとなんとか様みたい!ときよし君が言い、西さんビックリ!
会場しーんとして、そのあと笑いが。

西さん、乙姫(さんはトイレのボタンでしょ!流してどうするんですか!
織り姫と彦星です。それを言うなら、ああ、ビックリした。と。

きよし君会場の事、洒落て、新しいかんじの会場ですね。と。いつもの、老若男女も言ってましたよ。
前の方に青い法被を着た男の子を見つけ、
ありがとう!ファンクラブの法被を着てくれて、愛してるよ!と声をかけてあげてました。
その子も嬉しそうに手を振っていましたよ。

きよし君、四国の人はほんわかあったかくて、すごく純粋な優しい、親切な傾向を感じています。と。
西さん、リサーチしてるんですね!と、感心してました。

九州と近いから第二の故郷だとも。
出演したラジオ?のパーソナリティさんも来ていて、昨日はお世話になりました。と紹介してお礼を言ってました。
その方浴衣で参加されてました。

七月放送で、1時間きよし君の曲を流してくれるそうです。
あと、テレビ出演のお知らせ。エブリィフライデー。
又歌謡コンサートでは朋ちゃんとアイビリーブを又西川君とは情熱の嵐を歌うそうです。
もちろん、さすらい慕情も。楽しみですね、

きよし君ここでも、さすらい慕情のPRはぬかりなく、又、熱く、してました。
アルバムが発売される前のあと、1ヶ月間、頑張ってさすらい慕情を効率良く売りたいと!

なるべく、プラスティックの無駄遣いは避けたいとも。
西さんに営業本部長ですね、と、言われてました。

歌手にとってはCDは大事な子供のような物でしょうからね。
コンサートに参加した方、テレビを観た方、一人でも多くの方に買って、聴いてもらいたいですよね、🌸

又美空ひばりさんの27回忌の特別番組でインタビューで出演してる話になり、
息子さんの事、よくしていただいてるという話になり、
ほら、ひばりさんが残した遺産とか、と話して、

西さんに遺産って言ったらなんか、お金とかで、いやらしい感じになりますから、
歌とかのすばらしアイフォン財産でしょ!と訂正いれてました。

いつものように、ひばりさんも一人の普通の女性、
人間だったとの話でおなら、と言う言葉を何回か嬉しそうに言うきよし君に、
西さん、なんかきよし君が小学生に見えて来ました。と。
イヒヒヒ😊とおどけて笑うきよし君、可愛いかったです。

新しいアルバムは、本当に僕の全てをかけて、この身を終わらせて、作りました!と
、きよし君熱く語り、西さんが、終わらせちゃいけないでしょ、その場合、身を粉にしてとか、でしょ。と。

その時、きよし君、自分が亡くなったら、皆さん泣いて下さるでしょうか、なんて思う事あります。って、
それは冗談てすけどね。と。
きよし君そんな事冗談でも言わないでねー!と思った私。

アルバムの曲はずっとアカペラで歌ってくれてましたが、
なんと、この高松コンではサンプルが出来たとの事で、少しずつ、曲を流してくれました!

アカペラも素晴らしかったけど、音楽が入るとものすごく良かったです。
これを聴けただけで、高松まで来た甲斐があったと、感激しました。

きよし君一押しの男花、太鼓の音が印象的な勇壮な歌でした。
きよし君、この歌には僕の性格が丸ごと出ている。
自分で言うのもなんですが、すごく、正義感が強いんです、と。

西さん、すかさず、知っています、と。
曲を流し、きよし君はマイクで口パクのように歌い、曲が切れると、ありゃ!って感じでおどけてみせる曲、

続けてアカペラで歌う曲、さまざまでしたが、どの曲も、想像以上に素晴らしいものでしたよ!
早く聴きたいですね。

リンゴ追分ではあのセリフを言ってくれました。
又歌の時はひばりさんの顔を真似て?面白い?顔をつくってました。

愛の賛歌の時には西さんと手を取り合い、踊りだし、拍手が起こりました。
西さん、後で、調子にのりまして申し訳ありませんと、きよし君と二人で頭下げていました。
愛の賛歌も今までのきよし君の歌ではなかった新しい雰囲気の素敵な仕上がりでした。

松井先生の遺作の遠目がねも、ギター一本で歌っているようで、じんとする曲調でした。
紹介した、後で、きよし君、たくさん聴いてもらいましたが、
減らない物なので、ぜし!(是非?)ぜし!皆さんのお宅で聴いて頂きたい!と。
聴きますとも!早く早く聴きたいですね!

きよし君のアルバムは本当に年ねん進化し続けて、いつも、私達が想像している以上の物をくれますよね。
本当に楽しみです。
改めて、改めて、氷川 きよしと言う歌手の声の良さ、歌の上手さに感動を覚えました。


第四章に続きます!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

6/02~30
明治座 氷川きよし特別公演
一、「ねずみ小僧」
二、「氷川きよしコンサート2017 in 明治座」

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

文字を大きく・小さく

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア