プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

8/08
【会場】上野学園ホール

広島県
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/10
【会場】宇治市文化センター
京都府
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/23
【会場】大阪府 新歌舞伎座
【昼の部】
開場13:00/開演14:00
【夜の部】
開場17:15/開演18:00
新歌舞伎座 06-7730-2222(10:00~18:00)

8/25
神宮球場で行われるプロ野球公式戦にて始球式&「東京音頭」歌唱決定!!

会場:明治神宮野球場(神宮球場)

東京都 18:00試合開始 明治神宮野球場

8/27
【会場】アイプラザ豊橋
愛知県
【昼の部】14:00
【夜の部】18:00

8/30
【会場】習志野文化ホール

・習志野文化ホール(窓口のみ) 047-479-1212
千葉県
【昼の部】14:30
【夜の部】18:30

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

文字を大きく・小さく

    フリーエリア

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    松山にて・・・



    きら星さんからのレポ第二章


    松山コンのふれあいコーナーでは、

    以前ご機嫌歌謡笑劇団で訪ねた事のある大津市のご夫婦の方でした。
    きよし君、何処かで見た事あるなと思ってました。と。
    もしもし〜と電話みたいに話しかけてました。
    奥さんが双眼鏡で見ていたようで、きよし君、奥さん、望遠鏡で覗いてますね、と。

    西さんが、双眼鏡でしょう?望遠鏡だと星が見えますよ!と、ツッコミ入れてました。

    旦那さんが81歳、奥さんが78歳で、60年連れ添っておられるご夫婦でした。
    旦那さんが、きよし君の歌を今日聴けて、寿命が20〜30年伸びました。と。

    きよし君が普段どんな物を食べていらっしゃいますか?と聞くと、
    野菜とか、魚と答え、
    どんな魚ですか?にはかます、と答えて。

    きよし君、食べる時、骨とかには気をつけて下さいね、
    で、もし、喉に骨が引っかかったら、ご飯を丸呑みして下さいね、とアドバイスしてました。

    又、ご主人はお酒とか呑まれるんですか?の問いに、焼酎を呑みます、と答えると、
    どの位呑まれるんですか?
    五尺、
    きよし君五尺が良くわからなかったようで?
    お湯で割って呑むと聞き、どの位の割合で?とさらに聞き、
    西さんが、えらく、細かいとこまで聞きますねーと。

    ご主人お湯を先に入れてから焼酎を入れます、と、これ又細かく答えていました。
    きよし君、今度是非一緒に飲みたいですね。飲みませんか?と言ってあげてました。

    その方犬を二匹飼われてて、コロ、マロという名前だそうでした。
    きよし君、犬は昔から人間に飼われて、戦国時代から相性がいいんすよね〜と、

    きよし君。どんな犬ですか?に、イノシシ犬です、と聞き、
    イノシシ?
    イノシシじゃなくて、イノシシ用の犬です。
    きよし君、柴犬みたいなアレ?マルチーズですか?

    西さん、マルチーズだと、イノシシは追えないでしょう!
    奥さん、柴犬よりは大きいです、と答えていました。

    そこできよし君、僕は昔は犬が嫌いだったんです。
    ガブガブ噛まれた事があって、同級生に宮前君ていたじゃないですか、

    西さん、誰もしりませんよ!

    その宮前君が飼っていた犬に、修学旅行の前の日に噛まれて、ドンという犬だったんですが、
    可愛いねって撫でようとしたらいきなり、ガブガブ噛まれて、僕、痛くて白目むいてました。
    母がびっくりして駆けつけてくれ、きよし、どげんした、犬に噛まれた!って事で、あそこの病院へ行ったんです。と。

    きよし君、犬はいいですよね。僕なんかも、癒されたい、から犬は大好きです。
    信頼関係がお互いにあるんですよね。
    人間だと、ほら、コロッと態度変わったりする事なす事あるじゃないですか、と、振りを交えてきよし君。
    嫌な思いしたことあるんだろうなと感じる一言でした。

    舞台にいつものように正座してた二人、立ち上がる時、よいしょっと、掛け声かけ、
    西さんがふらつくのをいつも支えてあげるきよし君。
    西さん、自分の事を、産まれたての子馬みたいになっちゃって、と言ってました。

    きよし君、髪型を右わけにしたり、オールバックにしたり色々変えて楽しませてくれました。

    私はこのコンサートで哀愁の湖のコンサートバージョン初めて聴いたんですが、
    シャンソン風アレンジで、
    一番はピアノ演奏のみ、照明がきよし君を中心に光が放たれてるようにあてられて、とても、ドラマティックな演出でした。
    聴いてるこちらも手に汗握る程な熱唱でした。

    最後の方では伸ばしたあとで、溜めて、息をつめてからラストの声を出して、
    皆も思わず、息するの忘れて聴きいってました。

    ニューアルバムの愛の賛歌もこんな感じなのかな?って想像してみました。

    今回のツアーはこうして、参加する度に違う歌を聴く事が出来、本当に行けるなら、全部行きたい位です。

    ふれあいコーナー夜では
    苦労してお孫さんを育てて、やっと手が離れたからこうしてきよし君のコンサートに来る事が出来ました、
    という人の為に、風雪流れ旅をアカペラで歌ってあげて、その方泣きっぱなしで、大感激でした。
    素晴らしい歌声でした。
    最近のふれあいコーナーは一緒に歌をうたいますよね。

    考えてみたら、私は去年、ファンになってからツアーコンサートは、
    鳴門、埼玉、そして、今年の岡山、熊本だけなので、すごく、新鮮でした。

    きよし君がファンのために、何回も参加しても楽しめるように色々工夫してくれている事を改めて知り、本当に嬉しかったです。
    友達には同じ内容で、昼夜観るの!と、よく呆れられますが、何回でも観たい!聴きたい!それが、氷川 きよしさんですよね。
    長くなりました。すみません。

    私も「え~ 同じものを2回も見るの」とファンでない方から良く言われます・
    「同じではないですよ。同じとしても何回でも見たいのがきよし君ファンなのよ」と
    答えます・

    第三章に続きます!



    スポンサーサイト

    << 第三章 | ホーム | 松山コン  >>


    コメント

    高知コン

    ライラックスさん、私のダラダラの文を読みやすく整理して、アップして下さりありがとうございます。
    あらためて読み返してみると、誤字や意味不明な所ありますね。すみません。


    私が見た限り、高知コンのレポをされている方いなくて、これじゃいかん!と、書いています。、、、が、ご存知の通り、私史上一番いい席だったから、のぼせてしまい、詳細が思いだせません😅それこそ、意味不明な箇所あると思いますが、読んでみて下さいね。メモ取っておけば良かった、、、。きよし君の顔を見つめるのが精一杯で、お許し下さいね🌸


    待ちに待った高知コンサート!

    前の日から一人ソワソワしていた私。観客なのに、お客さん、たくさんいるかな?ペンライト持ってるかな?盛り上がって、きよし君喜んでくれるかな?勝手にそんな心配をして、胸が痛くなってました。

    心配無用でした。昼夜とたくさんのペンライト、声援、拍手とで、素晴らしく盛り上がりました!特に夜の部は声援がすごく、西さん、きよし君も驚いて、喜んでくれてました。
    私は高松の昼は行けませんでしたが、観た中では四国コンでは高知が一番もりあがってました!松山、高松の方ごめんなさい。これは、あくまでも、個人の意見です^_^

    昼の部では最前列に偶然知人が座っていた為お互いビックリしてました。わかりましたね。そう、私は二列目でした🌸前の四人は私の生まれた町の懐かしい人達でした。私はまんなかで、目の前にきよし君が!すごい、近かったです。着流しに着替えて、ちょいとを歌う時、顔には汗をかいて、前髮が左右目のふちにくっついていました。一陣の風、白雲の城の熱唱と、早替わりの大変さがわかりました。それでも、満面の笑顔で、歌ってくれました。

    白雲の城のドライアイスを初めて体感でき、感無量でした!こんな感じなんや!って思いながら、今後、まず、当たることないであろう前の席の幸せを噛み締めた事でした。私の左右は初めてきよし君を観る友達で、その美しさ、声量、歌唱力、舞台の華やかさに、驚きっぱなしでした。

    私はきよし君にどうしても、伝えたい事を一緒に参加する知り合いに前の晩にたのみ、毛筆で書いてもらい、持参してました。幸い、前の席が知り合いだったので、たのんで、最前列でかかげてもらいました。
    全部で四枚、内容は、
    きよし君、ようこそ!高知へ

    西さん、いつもきよし君を支えてくれてありがとう!

    演歌界のプリンスはきよし君だけ!

    歌手になってくれてありがとう!

    この四枚でした。どれも、きよし君、西さんに伝えたい事ばかりで。
    最初の、ようこそ高知へ、を見てくれ、ありがとうございます。奥さ
    んが書かれたんですか?と、きよし君が前の人に聞いたので、すかさず、私が隣に座っている知り合いを指して、この、⚪️⚪️さんが書いてくれたんです!と、言うと、そうですか!⚪️⚪️さんが書いてくれたそうです。この真心がうれしいですね。と、言ってくれました。

    あとの三枚も、その時その時出すと、目で読んで、会釈してくれました。本当に礼儀正しいきよし君です!

    その垂れ幕は結構大きくて、四人で丁度くらいで。前の晩遅くまでかかって、ていねいに書いてくれた知人にも、読んで、名前を言って貰えた事で、お礼になったなと、嬉しかったです。この方はとっても優しい方で、私はきよし君を応援しゆう、あなたの親衛隊やき!と、言ってくれるんです。ありがたいですね。

    西さんへのメッセージも西さん、目で読んでくれてました。本当に西さんには皆感謝してますよね。西さんがいつも、きよし君の側にいてくれてるからこそ、きよし君も頑張れるんだから、、。

    西さん、タクシーに乗ってて、運転手さんに、(播磨屋橋通る時教えて下さいね)と、たのんでたら、あ、ほら!はりまや橋!と、言われて見たけど、路面電車に隠れてみえませんでした。と。
    そうなんですよね。高知のガッカリ名所!はりまや橋!小さいし、川がないんですよね、町のど真ん中だし、、。みなさん、是非その目で、確かめてみて下さいね^_^

    きよし君が、(僕、イオンが好きで、全国あちこち行ったらイオンに行くんですよ)と、言ったので、私が、[高知でも行ったんですか?]と、聞いたら、(行きましたよ。スパゲッティを食べました。それと、ジョギングシューズを買いました。3900円だって、もっとさがるかな?と、待っていたんですが、下がらなくて、買いました。でも、走っていません^_^)と、答えてくれました。
    場所がわからないので、タクシーで行きました、とも。

    夜の部では、イオンのCDショップへも行き、僕のCDを置いてくれてたので、お店の方にご挨拶して来ました。と、言っていました。そして、やっぱり、挨拶は大事だから、と。

    アルバムをアカペラで次つぎ歌ってくれる時、九州慕情の出だしがすぐに出ず、あれ?何だっけな、と、きよし君が言ったので、🎵阿蘇の、と、教えてあげました。きよし君、そうそう、良くご存知で、と、言ってくれ、歌ってくれました。
    どれも、鳥肌物のすばらしい歌声でした!いうまでもありませんね。隣で、西さんも、上手い!と、絶賛してました。

    霧の中の愛子は三県それぞれ、歌ってくれ、どの会場でも、皆、大喜びでしたよ。きよし君は良く女の人を探してますよね^_^

    ふれあいコーナーはなんかゴチャゴチャになってますが、32歳の女の人がおばあちゃんの付き添い?で、来てて、今年ファンクラブに入ったとの事。きよし君、とっても嬉しそうで、又興味あるようで、(僕より年下だ。ごめんなさい、まだ、僕サイン書いてないから、会員証届いてないでしょう。何がきっかけでファンになってくれたんですか?)と聞き、その人が、満天の瞳を聴いて!と、答えると、(ああ、やっぱり、ああいうリズミカルなのがいいのかなあ!すごく、素敵な詩でしょう?)と、言い、一緒に満天の瞳を歌って盛り上がってました。その方は独身との事で、西さんが、私達二人共独身なんですが、どっちがいいですか?と、尋ねると、少し考えて?白い方の方がいいです。と、会場が沸きました。きよし君も嬉しそうにお辞儀してました。

    その方のおばあちゃん、80歳は超えてたと思うんですが、きよし君のDVDをいつも観ているとの事で、きよし君が、でーぶいでーと言うのに対し、綺麗な発音でDVDと言ったので、西さん驚いていました。きよし君、(あの、三角の所を押して、、ご自分で操作されるんですか?)と、聞くと、あっさり、[はい。自分でします。]と、。(すごいですねえ。うちの親は出来ないんですよ、)と、感心してました。

    又東京のきよ友さんが来て、一緒に観てる方もいました。最初から気があった訳じゃない、みたいな微妙な話をしてました。

    途中、土佐弁で、頑張るき!とか、高知が好きやき!とか、言ってくれ、拍手が起こっていました。きよし君が話す土佐弁はとても、可愛らしかったです。

    楽しいトークがたくさんあり、大笑いした高知公演でしたが、思い出してみると、浮かんでこなくて、、すみません。やっぱり、のぼせてましたね、。

    夜の部のアンコールの時、皆が声を揃えて言ったのは、きよし!ではなくて、アンコール!でした。きよし君のコンサートで聞いたのは初めてでした。昼はきよし!と、拍手でしたが、、。さすが、汽車の県、高知だ〜!と、一人感心した私でした。知っていますか?高知では今でも、列車の事を汽車と言うんですよ!うちの息子もいいます。他県の人の前で言ったら笑われました!でも、きよし君が吉さんとのスペシャルステージで、汽車で来たんですか?と、聞いていましたよね。ちょっぴり、嬉しかったです。


    長々とすみません。今思いだしました。
    高松コンの最後に、疲れた〜。楽な仕事のように思われるかもしれないけど、結構キツイ仕事なんですよ。と。言ってました。長距離の四国内の移動も疲れた事でしょうね。

    最後にきよし君は力強く言ってました。これから、20周年に向け、そうですねえ、二曲位は皆さんの心に残る代表曲を残したいですね!と。全部残るよ!と、声がかかりました。頑張れ!きよし君!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     ホーム