プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

8/08
【会場】上野学園ホール

広島県
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/10
【会場】宇治市文化センター
京都府
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/23
【会場】大阪府 新歌舞伎座
【昼の部】
開場13:00/開演14:00
【夜の部】
開場17:15/開演18:00
新歌舞伎座 06-7730-2222(10:00~18:00)

8/25
神宮球場で行われるプロ野球公式戦にて始球式&「東京音頭」歌唱決定!!

会場:明治神宮野球場(神宮球場)

東京都 18:00試合開始 明治神宮野球場

8/27
【会場】アイプラザ豊橋
愛知県
【昼の部】14:00
【夜の部】18:00

8/30
【会場】習志野文化ホール

・習志野文化ホール(窓口のみ) 047-479-1212
千葉県
【昼の部】14:30
【夜の部】18:30

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

文字を大きく・小さく

    フリーエリア

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    熊本コンレポ



    おはようございます・
    さすがに疲れていました・
    帰りのバスの中で熟睡していました・
    降りるバス停の直前に目が覚まし、車内は私一人でした。

    レポ
    曲目はこれから楽しみの方のために書いていません・
    玄海船歌を歌われました・
    全ての歌に全身が震えました・
    凄かった!

    きよし君の世界に入り頭の中が・・・
    少しずつ思い出しています・
    お粗末なレポになります。もうしわけありません・

    目の前は日焼けしたきよし君でした。
    光輝いていました。
    特等席で「あ~やっと再会できたんだ」と思いました。

    ふれあいコーナー
    (全部は思い出しません)
    1階の方
    私の息子は生まれてからきよし君の歌を聴いています。
    どんなに泣いていてもきよし君の歌、映像を見聞きするとどんなに泣いていても泣き止みます・
    日本の各地の子守唄をきよし君の歌で歌ってほしいです・

    熊本というわけで「五木の子守唄」をアカペラで、
    おどま ぼんぎりぼんぎり 盆からさきゃおらんど
    ここから先が「なんでしたかね」ときよし君が会場に問いかけ
    「盆がはようくりゃ~ はよもどる~」
    会場も歌い始めました・

    そして、「黒田節」をアカペラで
    凄い迫力あって吸い込まれていきました・

    このときだったかはわかりませんが、
    歌と歌の間のセリフを「あんこ」と言うですよと教えてくださいました・
    あんこ?わたしにはそう聞こえましたが、??

    2階
    質問の内容は忘れました(汗)
    阿蘇からの方。
    きよし君、西さんが「阿蘇からの方」と言っているのに、
    「何処からおいでしゃったのですか?」 西さん「だから阿蘇からと」
    二人で笑っていました・ 会場も爆笑!

    当たったのはご主人ですが83歳の奥様がほとんど話されていました。
    きよし君のお陰で病気が治りましたとお礼の言葉・

    きよし君 「内臓ですか?」 「心臓です」
    そして、ご主人にも声かけられ「お幾つになられましたか?
    しばし無言でしたが「83歳」と・
    そしたら娘さん?から「すみません、父は73歳です・少しいっているのですよ」

    きよし君、西さんはそこでずっこけてしまい、床に体を・
    笑っていけないのですが、会場からも笑いが起きました・
                                      以上

    一曲一曲魂を込めて歌われるきよし君の顔に見とれていました(夜の部は2列センター)
    こんなに近くできよし君にお逢い出来るなんて夢見たいです!
    ☆☆さんに感謝です!

    アカペラで歌われたのは、
    玄海月夜 無法松の一生、(あとは?)
    始終、博多弁が炸裂、
    八女のおばあちゃんは小3、おじいちゃんがデビュー2年後に「しまわれた」と・
    しまわれた・・亡くなるのこと?
    熊本弁は八女弁に似ているから熊本は八女と同じ空気を感じ胸が熱くなるとですよと。
    (以前から熊本に来られたときに言われます)
    (私は質問コーナーに2年ぶりの熊本の空気はどう感じましたか?と書きました)

    きよし君、幾つまでかは聴き逃しましたが、
    「おばあちゃんのおっぱいをすすっていたとですよ」
    会場からどよめきが起こり、西さん「すすったとですか?」きよし君「すすっとりました」
    嫌な感じには取れなくてそうなんだ~と思いました・

    ほかにもたくさんの客席とのふれあい、西さんとの楽しいトークがありました・
    なにせ、きよし君に逢えた喜びに酔いしれてしまい、書き取れなかった私・
    申し訳ありません・

    きら星さん、宮崎のお二人のかた、終演後の乾杯の美酒は忘れられません。
    ありがとうございました・
    たくさんのきよ友さんにもお会いできました。
    充実した地元コンサートでした・

    入り待ちは手だけ見えました・
    出待ちは小雨の降る中でしたがたくさんの方がお見送りしました・
    ワゴン車の助手席に座り、窓から身を乗り出して手を振る笑顔のきよし君が見えました。
    私は「来年もお待ちしていますから」と言いました・
    きよし君を乗せた車は瞬く間に遠くになりました・

    ありがとう!
    感動の地元コンサートを見させていただきました・
    健康には注意されて次の山口コンサートも頑張ってくださいね!
    拙いレポを最後まで読んでくださってありがとうございました・



                        20150515071830.jpg
     かすみ草をちいさな花束にしてきよし君にお見せしました・
     見てくださいました。                       







    スポンサーサイト

    << 新日本のうた | ホーム | ただいま~ >>


    コメント

    無題。

    ライラックスさん皆さんきら星さんこんにちは👋😃。熊本のレポ有り難う御座います🎵。感謝致します。堪能された様子が,目に浮かんで来ます‼参加された皆さん,良い思い出が出来ましたね😃(^。^;)。
    ライラックスさんの御手紙は必ずきよし君は,拝見されると思います。ましてやお席も良かったそうですね。羨ましく思います‼。しっかりきよし君の仕草等がはっきりと,見届ける事が出来ましたね😃(^。^;)。幸せ🍀なライラックスさんに乾杯🍸✨🍸です。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんばんは★

    ライラックスさん
    はじめまして。
    熊本レポ読ませて頂き、おじゃましたくなりました。熊本コン行きたかったのですが
    鳥栖コンに参加して翌日も仕事のお休み入れたので諦めました。
    実は昨年の佐賀コンに参加して色紙が当たりました♪
    きよ友さんがライラックスさんのブログに私の事が書いてるよ(^o^)と教えてくれておじゃましました♪
    あの時の○○子です♪
    ライラックスさんと同じ名前です(*>∀<*)
    あの時嬉しくてすぐに
    おじゃましたかったのですが一年が過ぎて
    しまいましたが
    ライラックスさんが熊本コンできよしくんにお名前を呼んでもらったとの事♪それも「~ちゃん」って( 〃▽〃)
    自分の事のように嬉しくなりました♪

    昨年の佐賀コンで
    私も何度もきよしくんに名前を呼んでもらったので嬉しいやら恥ずかしいやらでした(*´∀`*)
    ライラックスさん
    おめでとうございま~~すヽ(*>∇<)ノ
    自分の事のように嬉しいです♪
    九州7県の曲はもうできていると思います(*^^*)
    次のアルバムで♪(予想)
    楽しみですねo(*゚∀゚*)o
    これからもライラックスさんのブログ応援しまーす♪
    おじゃましました(=^ェ^=)


    熊本コンサート

    こんばんは。今夜行バスの中できよし君を聴きながら帰ってます。
    最高のコンサートでしたね。
    私もまずまずねセンターの席だったので、改めてきよし君の声量に圧倒されました。音が空気を通して身体に直接ビシビシ響き、伝わって来ましたね。笑顔もトークも最高でした。
    きよし君、熊本最高!と言ってくれましたね。
    私も出来る限りの声援を送りました。喉が痛くなりました^_^
    私にとっては今までで最高のコンサートでした。胸がいっぱいでレポどころではありません。やはり、あの感動は言葉で伝えきれませんね。私は今日コンサートはやはり、参加して身体や心で感じる物だとつくづく感じました。
    私も地方なので、参加はあまりできませんが、1回1回を大切にしたいなとおもいました。
    ライラックスさんは想像どおりの素敵な方でした。お会いでき、とても楽しかったです。
    場所は離れていますが、きよし君が皆の心を繋いでくれるので、一緒に応援させて下さいね。
    聴くコンサート、参加するコンサート、感じるコンサート!だからきよし君ファンはやめられませんね🌸

    和さん

    レポらしくないレポでした。
    読んで頂いて嬉しく思います。

    最高の熊本コン、きよし君でした・
    トークの中で手紙を読まれたような内容をお話しされました・

    Kさん

    おはようございます・
    ただいま~

    拙いレポを読んでくださってありがとうございます・
    19日の山口コン、楽しみですね・
    いってらっしゃ~い!
    少しだけお土産(レポ)をお待ちしています。

    ゆめさん

    おはようございます・

    覚えていますよ~
    あの時、色紙を見せていただきました・
    嬉しかったです。

    ようこそ、きよし君をこよなく愛する「ライラックスの部屋」へ・
    応援メッセージ心に響きます・
    一人でも、私のブログに来てくださるお方のために頑張ります!
    こちらこそよろしくお願いします・
    あの色紙は家宝になりますね!大事になさってくださいませ。


    きら星さん

    おはようございます・

    お会いできて嬉しかったです・
    待合場所に遅く来てしまってごめんなさい・

    楽しかったですね!
    終演後はミニ打ち上げのお誘いありがとうございました。
    翌日は天草へ行かれたのですね!
    天気が快晴でなかったので?藍より青い海は見られたでしょうか?
    でも心が洗われたと思います。

    きよし君と再会したその翌日、お疲れではなかったでしょうか?
    まだまだお若いきら星さんですから大丈夫だったことでしょう。
    宮崎のお二人の方にもよろしくお伝えください・

    気配りのある優しいお方でした・
    これからもお付き合いくださいね・
    今度は福岡コンでお会いしましょう~
    楽しみにしています・
    武蔵クンによろしくね!(今、外出中かな? 笑)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     ホーム