09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日
TVご出演

10/03
【会場】ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/05
【会場】刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール
愛知県

昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/13
【会場】明石市立市民会館
兵庫県

昼の部 14:00
夜の部 18:00


10/15
【会場】守山市民ホール
滋賀県

昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/19
『第17回 虹の架け橋 まごころ募金コンサート』

【会場】NHKホール
東京都

開場17:30 開演18:30

10/20
【会場】市原市市民会館
千葉県

昼の部 14:00
夜の部 18:00 ベ

10/25
【会場】大宮ソニックシティ
埼玉県

昼の部 14:00
夜の部 18:00


10/30
【会場】川崎市スポーツ・文化総合センター
神奈川県

昼の部】14:00
夜の部】18:00

きよし君にメッセージ♪
今月の花
年別アーカイブ一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
文字を大きく・小さく
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
     

    岡山コンレポ



    きら星さんからの激レポをいただきました・
    ありがとうございます。
    きよし君を思うコメントです・
    読ませていただいているうちに、きよし君熱く思う気持ちがズンズンと伝わってきました・
    コンサートの描写も凄いですね!
    参加させていただきました・
    では開演です!


    初めての岡山コンサートに昼夜参加して来ました。最高でした。
    すぐ前に素敵な公園や川、お城もあり、待ち時間も苦にならない位居心地のよい所なんですね。
    あちこちで再会を喜び合うきよ友さんの輪が出来、笑い声が響いていました。
    私も何人かの方と出会い、再会し、楽しい時間を過ごせました。

    入り待ちはジャンボタクシーでしたが、残念ながら窓が閉まったままで来た為
    手を振るきよし君のシルエットしか見えませんでした。
    車から降りて歩いて手を振ってくれていたようで、大勢の人垣の向こうで歓声があがっていました。
    残念ながら私は観る事はできませんでした。
    でも、ツアートラックはバッチリ見えましたよ!本当に素敵な写真ですよね。
    たくさんの方が写真を撮っていました。気持ちは一気に高まりました。
    私はいずれも二階席でしたが、なんとかきよし君の顔は見えました。


    待ちに待った!夢にまで見た、一陣の風、本当に素晴らしかったです!
    袴姿の上にはおったグレー?ブルー?の薄衣が上品に風にゆれていて、この世の者とも思えない位美しかったです。

    今の自分の思いと重なる、と言っていたきよし君の堂々とした歌唱は、そんな決意がひしひしと伝わって来る物でした。
    ああ、私は今年何回この一陣の風を聴く事ができるのかな?と思った事でした。
    続く白雲の城の三番は本当に力強く魂の歌声でした!

    ピュアリバーさん達、白いシャツにきよし君のラッキーカラーのブルーのネクタイをして、女性は少し柄の入ったようなスカーフでした。とても爽やかでした。

    改めてドラムの大宮さんを観てると、どれだけたくさんの音を鳴らしてるんだろう!って感動しました。
    丸山さんの元気な体操風のダンスも披露してくれました。バイオリンの女性にすごくうけていましたよ。
    終わってから西さんが一言、一応ミュージシャンです。と入れていました。

    幕間にみなさんが演奏する「ときめきのルンバ」の素晴らしかった事。
    最初のなんとも切ないバイオリンの音色がたまりませんでした。
    コーラスの女性の声も小鳥のさえずりのように綺麗でした。女性のトランペットの方もいましたね。


    昭和の名曲メドレーはいずれもワンコーラス・
    さすらい慕情も元気いっぱい身体を動かし歌っていました。
    毎回微妙に振りが違うような。PVで皆に好評だった腰をかがめての腕を振る仕草は残念ながらでませんでした。
    いつかみたいですよね。
    さすらい慕情についてはカチっとした振りはなく、その時々で感じるままにうごいているのでしょうか?
    歌いながら模索しているのかもしれませんね。
    でもスーツが大きく見えたのは、きよし君やせたのかな?髪を少し短くしているようです。

    カップリング曲は昼夜としっとり聴かせてくれました。貝殻子守唄、迷い子、
    そしてそのあとに櫻、亡くなった両親の事が浮かび、涙が出ました。

    迷い子の歌についてきよし君は、
    この歌は悲しみにくれる歌ではない、最後を聴いて貰ったらわかるように大切な人を心の中でしっかりと感じ、思い出を大切にしながら頑張って生きて行くという歌であり、大好きなんです。
    と(言葉はちがいますが、書きとってなかったので)
    自分にもいいきかせるように強く言っていました。

    さすらい慕情の事は、この歌はそんなに深刻な歌ではないので、
    カラオケでも気軽に楽しんでほしい風な事言っていました。
    又そんなにあちこちさすらっていたら旅費がかさむのに、と主婦みたいな事も言っていました。

    で、主人公はさすらったけど、結局会えなくて、、よその県に行ったのかもしれませんね。と言ったので、
    私は心の中で、そう、四国に渡って来てるから、今度は四国をさすらって!と叫びました^_^

    今年のコンサートはリズム歌謡がないのと、ダンサーさんがいませんね。
    きよし君がより、歌に力を入れているように感じました。
    ショーとしてはダンサーさんも居たらいいかなとも個人的には思いますが、。

    私も通常のコンサートに参加するのは岡山で三回目なんですが、
    記念コンサートやクリスマスコンサートとちがい、ふれあいコーナーがありますよね。割と長めの。

    去年初めて鳴門で参加した時はこんなにゆっくり手を振ったり、話をしたりするんだ!と驚いた事を思いだしました。
    きよし君最初は片膝立ちでだんだん正座になり、西さんは、片膝立ちは出来ないと最初から正座してました。

    昼の部では若い女性で15歳の時からのファンで、
    今日念願の初めてのコンサートです。店のお客さんに連れて来てもらいました。と話していました。

    きよし君が小料理屋さんですか?こう、髪なんかアップにして、と?な質問をしたら、
    マッサージをしてます。と答えていました。

    ご結婚は?との問いには
    一度して帰って来ました。との事。
    きよし君、まあ、無理しなくていいから自分自身が悔いのないように生きたらいいから。とはげましてました。

    西さん、
    すかさず、いいですよ。一度でも結婚したら、僕なんて一度もまだしてないですから、と笑いをとってました。

    子供さんもいるとの事で、
    きよし君、へぇー、でも、お父さんにも会いたいでしょうね、と、微妙な発言を。
    きよし君、それは言っちゃダメよ、と皆思ったと思います。
    でも、全く悪気のないきよしくんの事だからその方も気にはしてない様子で、夢みたい!と感激してましたよ。


    昼の部のもう一人は
    80半ばだという女性で、
    きよし節はもう少し長くならないかという質問でした。

    きよし君、
    僕も長くしたいんですが、すべては皆様のご意見おたより、などの働きかけにかかっています。
    よろしくお願いします。みたいに答えてました。確かに短いですよね。

    健康の秘訣は?のきよし君からの問いには
    ヨガやタオル体操、グランドゴルフと答え、

    きよし君にしゃれとりますねー!と言って貰ってました。
    歌なんて歌いませんか?に
    聴く方です、と答え、

    きよし君が何か一緒に歌いましょう、
    ズンドコ節を、とイントロを口で歌ってくれるとズンズンズンズンドコ🎵と元気に歌っていました。
    この方次は高知にも行きます!と言ったんですよ。
    いらっしゃーい!と又心で言った私でした。

    1階2階一人ずつの方マイクで話せて、色紙ももらえるんですよ!うらやましい!
    当たるはずもないと思いながらも、発表の時はドキドキしますよね。
    ライラックスさんが書いているように、思いますとも!いいなあ〜♥️いつかは当たりますように!

    この二人の他にも何人にもきよし君話しかけて、ゆっくりとふれあいの時間取ってました。真ん中右手左手と。
    ライラックスさんも良いお席なら奥さんしゃれとりますねー、とか声をかけられるかもですね♥️
     リクエストにお答えして”しゃれとる~”ときよし君に言わせたいですね! 笑)
    キャーキャーうらやましいです!
    途中席を立たれた方にもすかさず声をかけ、
    奥さん、気をつけて行って下さいね。おみあしを、、、とか言ってあげてました。

    そうそう、夜の部で☆さんがレポしてくれてた
    お孫さんと参加してる方の時に

    結婚されていますか?のきよし君の問いに
    その女の子が、いえ、まだです!どうぞよろしくお願いします♥️ときよし君に言ったら、

    きよし君
    プロポーズ作戦の番組の振りをしておじぎをしつ手を前に出し、お願いします!とおどけていました。
    少し動揺?してたかな?^_^
    西さんが、すかさず、私も独身です。よろしくお願いします!とフォロー入れて笑いを誘ってました!

    このふれあいコーナーもファンを大切にするきよし君ならではのコーナーで、
    コンサートに行かないとこの楽しさやぬくもり、又きよし君の優しさがわからないんですよね!
    知らない人に教えてあげたいですよね。氷川 きよしさんは単に歌が上手くてカッコいいだけじゃないと。
    私達自分もコンサートに行きたいけど、いつも新しい人を誘って一緒に行けばきよし君ファン、幸せな人をふやせますよね。がんばって地道にやって行きたいですね。それが私達が出来るきよし君への御礼ですよね。
    私もそう思いますよ・ 広告隊として頑張りましょう~)

    きよし君、さすらい慕情はロングヒットを目指し、年末まで頑張って歌って行くと言ってました。
    今年は1曲で勝負するのでしょうか?

    最後の方でも、あまり何度も僕が言うのもいやらしいんですが、
    さすらい慕情のCDを良ければお家に一枚、おかまいない方は二枚、よろしくお願いします。と頭をさげていました。
    西さん、すかさず、出来ればお部屋の数だけ、、と。

    きよし君の方にはたくさんのスタッフさんの生活がかかっていますものね。結果はやはり数字ですものね。

    途中でこの中でご夫婦で来られている方?ときよし君が聞く場面もありました。
    何人もの方達が手をあげてきよし君も嬉しそうでした。

    そして、皆様こうして寄り添って、世の中を渡り歩かれて、と。?
    きよし君語録が炸裂してました。本当に楽しかったです。

    前に座ってた若い女の人、見覚えあるのか、子供さん元気?と声をかけてました。
    出待ちか入り待ちで子供さんを抱っこしてたのを見た事あるみたいで。
    二人目が産まれた、と聞いて、ヘェ〜ガンバッたね。と褒めて?ました。
    名前を清志郎君とつけたと聞くと、嬉しいですね。と本当に嬉しそうでした。
    西さん、そりゃいい子になるでしょう!と言ってあげてました。

    この前ののど自慢もそうですが、
    きよし君本当に子供が好きなようで会場で見かけたらかならず何歳?と聞きますよね。
    友達と、どっかの子供連れて行こうか?と話した事でした^_^
      以前年寄りの方には声を良くかけられるのでみなさんが”白髪のウイッグをつけよう・・”
    そんなこともありましたよ 笑)

    でも、子供さんや若い人も、文字通り老若男女がいると活気があり、嬉しいですよね。
    私の周りでも、結構きよし君の事好きな子供います。
    よし、未来へきよし君ファンの鎖をつなごう!と心に誓いました。^_^


    熱い思いでのレポ、ありがとうございました。
    お疲れ様でした・



    スポンサーサイト

    Comment

    v-25色付きの文字
    きよし君のレポートありがとうごつざいます
    私も何時までもずっとずっと
    いっしょうきよし君大好きできよし君大ファンですよ
    6月11日きよし君の高松コンサートで1年ぶりに
    きよし君に再会できるのとっても楽しみです

    2015/05/06 | 仁美[URL] | Edit

    歌い~な!テレビ東京。

    皆さんこんにちは👋😃。
    今朝の歌い~な!からのレポです‼
    きよし君,ジャケ写の衣装で,さすらい慕情❗
    水森かおりさんとの会話で,母の日の事を話されていました。
    頃は明治座の時の内容の話。御母様が来られて後から電話で,スタ-になっとるねと,言われていたと。かおりさんから,御母様にカ-ネションをと,きよし君年に二回と(笑)。この時の衣装は山吹色で,かあさん日和を歌われました🎵朝から爽やかなきよし君が見れました。

    2015/05/06 | 和。[URL] | Edit

    感謝

    ライラックさん皆さん今日は~
    先ずは遅く成りましたが、プログ9年目おめでとうございます!頑張りましたね~嫌な事嬉しい事色々あったでしょうが、負けないで頑張ったライラックさんに感謝の気持ちm(__)m
    そしてお部屋の皆さんの優しさ心使いにたまごは涙しております。介護3人目嫌になるときが多々ありましたが、ライラックさん。皆さん。きよし君のお陰で何とか乗り越えました。大変だけど、これからもたまご達のようにコンサートにいけない方達の為にむりないよいに、宜しくお願いします。
    o(^o^)oライラックさん娘さんのお腹のベビーちゃんは元気ですか?又楽しみが、増えましたね~大事にしてくださいね。
    有線なかなか、順位が、上がりませんね。リクエスト宜しくお願いします

    2015/05/06 | たまご[URL] | Edit

    ありがとうございました。

    私のつたないコメントをUPしてくださりありがとうございました。
    書きぬかっていましたが、私初めて声をだしたんですよ♥️きよし君!とありがとう!を何度か言いました。一度言うと割とすんなり声だせますね。熊本でも頑張りたいです。
    コンサート最近手拍子が多くなって来てますよね。だからペンライトを振ろうか、手拍子をしようか悩んでしまいます。大半は手拍子をしました。
    昼の部ではお隣がシルバーカーをついている方の二人連れで、静かに観ておられ、あまり拍手もされないなと思ってましたら、最後の方ではノリノリで本当に楽しそうに手拍子をされてました。
    夜の部でのお隣は若い娘さんがお母さん?と来ていたのか、エアーペンライトを振っていたので、途中から良かったらどうぞとひとつペンライトをお貸ししました。すごく楽しそうに振ってました。
    こうして見ず知らずの方ともなんか繋がっている感じになれるのがきよし君の力ですよね。自分より年上の方年下の方、色々な方と同じ場所できよし君の素晴らしい歌を共に聴ける事は幸せな事だなあと改めて感じた事でした。
    岡山コンサートでは7カ月ぶりに再会したきよ友さんとも会えて、出待ち後カラオケに行きました。きよし君メドレーで盛り上がりました。コンサートが終わった寂しさがやわらぎました。帰り、熊本でねとハグして別れました。
    かねてからの知人を介して新しい出会いもあり、ますますきよし君ファミリーが広がりました。四国コンサートへも本州からもたくさんおいでるようで嬉しいです。仁美さんも高松来られるんですね。四国の方ですか?私は四国は3箇所車で行きます!きよし君が四国へ来ると思うだけでワクワクです。私もまさかの初めての高知コンサート!見慣れた県民文化ホールできよし君の歌が聴ける事がすごく嬉しいです。大人数で参加しますよ〜♥️初めてさん、6人行きます!
    岡山、最前列の前にロープ張られてました。何故かな?と思ってたら神戸コンサートでちょっとアクシデントあったようですね。少しロープは違和感ありましたね。多分きよし君もそうだと思います。

    入り待ちはチラリとも見えなかったですが、出待ちはバッチリ見えました!
    最初入り待ちと同じ正面入り口付近で待ってましたが、係りの方が公園の前に居て下さい。と言ってくれ移動。
    今度はしっかり窓を開けてきよし君お礼を言ってくれながら手を振ってくれました。いつ見ても感じるんですが、素のきよし君は本当に邪気のない無防備で純粋な自然体ですよね。毎回、月の精みたい、と思ってしまいます。でも、残念な事に写真を映された方いたみたいでスタッフさんに注意されてました。初めての方だったのかな?スタッフさんの説明が足らなかったのかなあと思いました。知ってたら映さないと思うから。きよし君も驚いたかもしれませんね。
    岡山コンサートは一年前の事があるのできよし君ナーバスになってないかなと心配してましたが、夜の部では去年のコンサートの事話してましたね。

    きよし君ロスに陥る私、でも、すぐ熊本で会えます!頑張って似顔絵とか書きたいけど、仕事が忙しくて書けるかな?
    一陣の風ずっと聴いてます。オープニングの光景が浮かんで来ます!ライラックスさんと同じ場所できよし君の応援が出来るのも嬉しく、待ち遠しいです🌸
    ああ!早く関門海峡越えたいです!朝がたに越えるので🎵霧に霞んだ〜関門海峡〜 越えて来たのさ
    博多の街へ〜🎵これくちずさみたいです、小声で^_^
    朝になりました。今から寝ます^_^今晩夜勤なので今日はひたすら寝ます!お休みなさい。

    2015/05/07 | きら星[URL] | Edit

    仁美さん

    おはようございます・

    皆さんからのコンレポに感謝しています・
    嬉しいですよね。

    2015/05/07 | ライラックス         [URL] | Edit

    和さん

    おはようございます・

    「歌い~な!テレビ東京」レポありがとうございます。
    和やかな会話、衣装
    様子が見れました・

    母さん日和、心にしみる歌です。
    クリコンできいたあの場面が思い出されます。

    2015/05/07 | ライラックス         [URL] | Edit

    たまごさん

    おはようございます・

    お元気でしたか?
    コメントありがとうございます・
    これからも私なりに続けて参ります・
    よろしくお願いします。

    九州版の「さすらい慕情」
    リクエスト 頑張りましょう!

    今月末に「ベイビー」誕生です・
    今、その準備で大変です・
    心遣い嬉しく思います・
    ありがとうございます~

    2015/05/07 | ライラックス         [URL] | Edit

    きら星さん

    おはようございます・

    レポありがとうございました
    そしてお疲れ様でした・

    関門海峡をわたり、熊本に!
    お待ちしています・

    お仕事お疲れ様です・

    2015/05/07 | ライラックス         [URL] | Edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015/05/07 | [] | Edit

    無題。

    ライラックスさん皆さんこんにちは👋😃。
    ライラックスさんのお家に再び幸せ🍀の,
    便りが来られるんですね。御子様が産まれになられるんですね。おめでとうございます‼御祝いの御言葉遅くなりました❗
    お健やかに育って下さいませ‼。
    家族が増えられるって嬉しい~ですよね‼
    心から御祝い申し上げます‼。

    来週はいよいよ熊本コンですね🎵(*≧∇≦)ノ。今から楽しみですね😃(^。^;)。
    関門海峡をきよし君も,渡れるのかな⁉。
    ライラックスさんときら星さん,そして仁美さんも皆さん渡れて来られるんですね?
    きっと。思う存分楽しまれて来て下さいね🎵。そして癒されて来て下さいね😃(^。^;)。

    2015/05/07 | 和[URL] | Edit

    こんにちはわたしかあさん日和アルバムの中で
    一番好きな曲ですよ
    連休中ずっときよし君のDVD
    を見てすごしていました
    6月11日本当に楽しみです

    2015/05/07 | 仁美[URL] | Edit

    初めまして

    初めましてこんにちは☆
    岡山コンレポを見ていたら、こちらのブログに辿りつきました♪

    よろしくお願いします(∩・ω・∩)

    未来のきよし君ファンの鎖をつなぎたいですね!
    私は岡山コン夜の部で、2人目が産まれて……と話した者です(∩・ω・∩)

    上の子はドドンパやマリアッチ、ズンドコなどハイテンポな曲が大好きで踊りながら歌ってます(∩・ω・∩)笑
    2人目も曲が流れると足をバタバタさせて喜んでます〜笑

    きっと、きよし君ファンになってくれるかな?と期待してます!笑


    2015/05/08 | ゆーこ[URL] | Edit

    ゆーこさん🌸

    初めまして、勝手にブログに投稿してごめんなさいね。あの方がこのブログを読むなんて!感激です。前の方のお席でしたよね?きよし君にお顔憶えて貰ってるなんていいなあ!って思ってました。話もできていいなあ!
    私も子供はもう無理なので^_^息子の将来のお嫁さんと孫に期待してます。
    リズムカルな曲がやっぱり子供さんは好きでしょうね。でも、北海道の男の子みたいに演歌が好きな渋い子もいますよね。
    未来へきよし君の歌が歌い継がれますように!清志郎君いい子に育つ事でしょうね!又良ければきよし君話をライラックスさんのお部屋で聞かせてくださいね。
    ライラックスさん。嬉しくてつい掲示ばんみたいに書きこみしてしまいました。ごめんなさいね。

    2015/05/08 | きら星[URL] | Edit

    ☆さん

    こんばんは・

    はい! 今月末に楽しみがあります・
    その時になったらお知らせしますね・

    それぞれの形がありますので・・・。
    今度は山口コンですね!
    楽しみにしています~

    2015/05/08 | ライラックス         [URL] | Edit

    和さん

    こんばんは・

    長女に待望の赤ちゃんが生まれます・
    今はただ無事に産まれてほしい! ただそれだけです・
    ありがとうございます・

    関門海峡を超えて、先ずは佐賀に。
    そして、熊本に来てくださいます・
    楽しみが最高潮になっています・

    2015/05/08 | ライラックス         [URL] | Edit

    ゆーこさん

    こんばんは・
    そして、ようこそ「ライラックスのブログ きよし君日和」へ・
    訪問ありがとうございます・

    そうでしたか~
    お若いゆーこさん これからも、きよし君の応援よろしくお願いします。
    私は「孫」がきよし! きよし!と言っていますよ・ 笑

    お子様の成長が楽しみですね・
    頑張ってください・

    2015/05/08 | ライラックス         [URL] | Edit

    きら星さん

    こんばんは・

    また一つ、きよし君繋がりが出来ましたね!
    部屋を通して増えていく、きよし君との輪が嬉しいですね・
    ゆーこさんも気楽に遊びに来てほしいです・

    以前、のど自慢で小児科の先生が「星空の秋子」を歌われました・
    その時、やはり私の部屋に来てくださって、感謝のお言葉を頂きました・
    管理者として、こんな嬉しいことはありません・

    2015/05/08 | ライラックス         [URL] | Edit