ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本

Entries

5月5日



今日は
子供の日・
「ライラックスのブログ きよし君日和」の開設日・

2007年5月5日
あばよ きよしのソーラン節をリリースされた年でした・

訪問してくださるみなさま心からお礼申し上げます・
コン参加は年に数回しかありませんが、
コンに参加されたみなさんからレポを送ってくださり
感謝の気持ちでいっぱいです・ 
ありがとうございます。  


そして訪問してくださる皆様のお陰で9年目に突入します・
私たちの心の中には、いつも頑張っているきよし君がいます。
私たちファンは何事にも動揺することなく、これからも応援頑張りましょう・
ご一緒させてくださいませ。

時には、批判、中傷したコメントを頂きますが、
自分自身にも反省の気持ちを持ちながら続けて参ります・
よろしくお願いします・


                    20150504165410.jpg

曇り空での天草の海
でも、うちよせる波がとても綺麗でしたよ・
白いシャツが主人、その横に小さく見える4人の孫たち・
孫たちのはしゃぐ声がさざ波の音と混ざり心が揺れました・


imagesCAOI22EA.jpg 薄紫の可愛い花が咲くリラ(ライラック)の花
 


岡山コンレポ、☆さんからいただきました・
お疲れのところ、ありがとうございます。

きのうのコンサート、初めて出待ちしたんですが、
会場周辺は交通量が多いせいかスタッフの人もみなさんをさばくのが大変そうでした。
バスから顔出してお辞儀しながら手を振ってくれたんですが、
シャワーしたあとなのかさらさら前髪が顔をかくしてて、あたりも暗くてよく見えなかったです。

休みだからか若い人や子供さんわりといて、
二階の六歳の男の子に話しかけ、名前が聞き取れなくてしばしやり取り。
まわりを巻き込んでのやり取りでしたが結局名前がわからず。(のちに確認したのか判明したようです。)
他に「うちも六歳!」「八歳!」「九歳!」西さんが「まるで競りですね」って。

質問コーナーは女子高生寮の寮母さん。
挨拶のできない子が多いとのこと。
氷川さん「挨拶に始まり挨拶に終わりますからね」と。

二人目は孫と来られたおばあちゃん。
以前お孫さんが読まれたとか。
歌は楽しみにされてたらいけないので省きますね。私の知らない曲も聴けてよかったです。

あとは詳しいレポ送ってくださる方がいるでしょうからおまかせします。



元気なきよし君で安心しました・
質問コーナーに当たった方に、私はいつも「いいなぁ~」とつぶやきます・
みなさんもそうだと思います!?
きよし君と話しができると嬉しいですものね!


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/05 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆さん 

おはようございます・

9年目に向かい頑張ります!
いつも訪問ありがとうございます・

岡山コンレポ、嬉しいです・
読ませていただきました・
感謝いたします・
  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.05/05 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます🎵 

ライラックスさん皆さんこんにちは👋😃。
ライラックスさんブログ開設9年目突入,心から御祝い申し上げます🎵
早いものでも,私もライラックスさんのブログに訪れて1年を迎えました❗
昨年の8年の御祝いにも,お伺い致しました中,早又,1年が経ち9年目をとブログの中の皆さんと共に喜びあえる嬉しさに,又,沢山きよし君の事で盛り上がり,時には
プライベ-トの御話やら井戸端会議の様な日常的な御話と,コンサ-トやらのレポにと様々な御話に華を咲かせて。やはりきよし君繋がりでは,欠かせない事ですよね❗
ライラックスさん此れからも宜しくお願い致します‼。熊本コンが待たれますね🎵
又,レポ御待ちしております‼。益々の御発展と御活躍を御祈り申し上げます🎵
のんびりゆっくりと,頑張って下さいね✌
毎回楽しませて頂きます😃(^。^;)。本当におめでとうございます🎵(*≧∇≦)ノ。
  • posted by 和。 
  • URL 
  • 2015.05/05 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ライラックスさん 開設記念日おめでとうございます
続けることの苦労がおありだと思いますが…えらいです。
ご無理なさらないように続けて下さい

家族仲良しいいですね
うちは なんだかよそよそしいのよ
子供の日だから孫にケ―キを と一緒に行ったのに 孫はいらない!帰りたい!と言うんです いつもおやつを自由にもらってるから珍しくないんですよね
孫は可愛いけど、可愛いくない 笑
天草の海の風景で癒されました ありがとう


  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2015.05/05 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

皐月晴れ 

ライラックスさん、今日は記念すべき日なんですね。色々な事があった年月だと思われますが、長く続けて行くというのは本当に大変な事だと思います。何しろ相手は顔の見えない、名前の分からないネットの世界ですものね。
でも、そのブログを読んでどれだけたくさんの人達が元気をもらい、又きよし君を近くに感じる事が出来ている事でしょうか。やはり、人は誰かと繋がっていたいと欲し、又溢れる思いや喜び、悲しみ、怒りを共有したいと思っていると思います。私もライラックスさんのきよし君に対する想い等を読み、改めて自分の心に湧き上がる気持ちを確かめる事ができます。
遠く離れているけれど、会った事もないけれど、心は繋がっていると感じる事ができます。
投稿させてもらう事で私もきよし君を支える大きな家族の一員になれたようで、すごく嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね。

天草の海を見せて下さってありがとうございます。いるかも見えるとか、行きたいなあ〜。でも、遠いのかなと少し心配です。
ライラックスのお花もすごく綺麗ですね。あまり、見た事なくて、色がなんとも言えませんね。きっとすごくいい匂いがするんでしょうね。

雨かなと心配していた岡山コンサート、無事晴れて良かったです。本当に新緑とお花が綺麗ですね。簡単な感想又入れさせていただきますね。
  • posted by きら星 
  • URL 
  • 2015.05/05 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

岡山コンサート 

初めての岡山コンサートに昼夜参加して来ました。最高でした。
すぐ前に素敵な公園や川、お城もあり、待ち時間も苦にならない位居心地のよい所なんですね。
あちこちで再会を喜び合うきよ友さんの輪が出来、笑い声が響いていました。
私も何人かの方と出会い、再会し、楽しい時間を過ごせました。

入り待ちはジャンボタクシーでしたが、残念ながら窓が閉まったままで来た為手を振るきよし君のシルエットしか見えませんでした。車から降りて歩いて手を振ってくれていたようで、大勢の人垣の向こうで歓声があがっていました。残念ながら私は観る事はできませんでした。
でも、ツアートラックはバッチリ見えましたよ!本当に素敵な写真ですよね。たくさんの方が写真を撮っていました。気持ちは一気に高まりました。
私はいずれも二階席でしたが、なんとかきよし君の顔は見えました。
待ちに待った!夢にまで見た、一陣の風、本当に素晴らしかったです!袴姿の上にはおったグレー?ブルー?の薄衣が上品に風にゆれていて、この世の者とも思えない位美しかったです。今の自分の思いと重なる、と言っていたきよし君の堂々とした歌唱は、そんな決意がひしひしと伝わって来る物でした。
ああ、私は今年何回この一陣の風を聴く事ができるのかな?と思った事でした。
続く白雲の城の三番は本当に力強く魂の歌声でした!
曲目は⭐︎さんが書いてあった通りです。
ピュアリバーさん達、白いシャツにきよし君のラッキーカラーのブルーのネクタイをして、女性は少し柄の入ったようなスカーフでした。とても爽やかでした。改めてドラムの大宮さんを観てると、どれだけたくさんの音を鳴らしてるんだろう!って感動しました。丸山さんの元気な体操風のダンスも披露してくれました。バイオリンの女性にすごくうけていましたよ。終わってから西さんが一言、一応ミュージシャンです。と入れていました。
幕間にみなさんが演奏するときめきのルンバの素晴らしかった事。最初のなんとも切ないバイオリンの音色がたまりませんでした。コーラスの女性の声も小鳥のさえずりのように綺麗でした。女性のトランペットの方もいましたね。
演奏はときめきのルンバが多いですよね。

昭和の名曲メドレーはいずれもワンコーラスのみでしたが、最後の男の土俵はツーコーラスでした。やはり、この歌には思い入れが強いのかなと感じました。しっかり、最後は腰に手をあてて、気合い感じました。私の大好きな関東春雨傘、月の法善寺横丁もあり、嬉しかったです。クリコンの時同様天井には二つの美しいシャンデリアが白く上品に光り、クラブのようでした。
あの娘と野菊と渡し舟の時舞台全体が野菊色にそまるのが、なんとも言えず綺麗で、歌の世界に引き込まれそうでした。
長くなるので、一旦送ります。
  • posted by きら星 
  • URL 
  • 2015.05/05 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

岡山コンサート 

さすらい慕情も元気いっぱい身体を動かし歌っていました。毎回微妙に振りが違うような。PVで皆に好評だった腰をかがめての腕を振る仕草は残念ながらでませんでした。いつかみたいですよね。
さすらい慕情についてはカチっとした振りはなく、その時々で感じるままにうごいているのでしょうか?歌いながら模索しているのかもしれませんね。でもスーツが大きく見えたのは、きよし君やせたのかな?髪を少し短くしているようです。

カップリング曲は昼夜としっとり聴かせてくれました。貝殻子守唄、迷い子、そしてそのあとに櫻、亡くなった両親の事が浮かび、涙が出ました。迷い子の歌についてきよし君は、この歌は悲しみにくれる歌ではない、最後を聴いて貰ったらわかるように大切な人を心の中でしっかりと感じ、思い出を大切にしながら頑張って生きて行くという歌であり、大好きなんです。と(言葉はちがいますが、書きとってなかったので)
自分にもいいきかせるように強く言っていました。
さすらい慕情の事は、この歌はそんなに深刻な歌ではないので、カラオケでも気軽に楽しんでほしい風な事言っていました。又そんなにあちこちさすらっていたら旅費がかさむのに、と主婦みたいな事も言っていました。で、主人公はさすらったけど、結局会えなくて、、よその県に行ったのかもしれませんね。と言ったので、私は心の中で、そう、四国に渡って来てるから、今度は四国をさすらって!と叫びました^_^

今年のコンサートはリズム歌謡がないのと、ダンサーさんがいませんね。きよし君がより、歌に力を入れているように感じました。ショーとしてはダンサーさんも居たらいいかなとも個人的には思いますが、。
又また送ります。
  • posted by きら星 
  • URL 
  • 2015.05/05 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

岡山コンサート 

私も通常のコンサートに参加するのは岡山で三回目なんですが、記念コンサートやクリスマスコンサートとちがい、ふれあいコーナーがありますよね。割と長めの。去年初めて鳴門で参加した時はこんなにゆっくり手を振ったり、話をしたりするんだ!と驚いた事を思いだしました。
きよし君最初は片膝立ちでだんだん正座になり、西さんは、片膝立ちは出来ないと最初から正座してました。
昼の部では若い女性で15歳の時からのファンで、今日念願の初めてのコンサートです。店のお客さんに連れて来てもらいました。と話していました。きよし君が小料理屋さんですか?こう、髪なんかアップにして、と?な質問をしたら、マッサージをしてます。と答えていました。ご結婚は?との問いには一度して帰って来ました。との事。きよし君、まあ、無理しなくていいから自分自身が悔いのないように生きたらいいから。とはげましてました。西さん、すかさず、いいですよ。一度でも結婚したら、僕なんて一度もまだしてないですから、と笑いをとってました。子供さんもいるとの事で、きよし君、へぇー、でも、お父さんにも会いたいでしょうね、と、微妙な発言を、きよし君、それは言っちゃダメよ、と皆思ったと思います。でも、全く悪気のないきよしくんの事だからその方も気にはしてない様子で、夢みたい!と感激してましたよ。
昼の部のもう一人は80半ばだという女性で、きよし節はもう少し長くならないかという質問でした。きよし君、僕も長くしたいんですが、すべては皆様のご意見おたより、などの働きかけにかかっています。よろしくお願いします。みたいに答えてました。確かに短いですよね。
健康の秘訣は?のきよし君からの問いにはヨガやタオル体操、グランドゴルフと答え、きよし君にしゃれとりますねー!と言って貰ってました。で、歌なんて歌いませんか?に聴く方です、と答え、きよし君が何か一緒に歌いましょう、ズンドコ節を、とイントロを口で歌ってくれるとズンズンズンズンドコ🎵と元気に歌っていました。この方次は高知にも行きます!と言ったんですよ。いらっしゃーい!と又心で言った私でした。1階2階一人ずつの方マイクで話せて、色紙ももらえるんですよ!うらやましい!
当たるはずもないと思いながらも、発表の時はドキドキしますよね。ライラックスさんが書いているように、思いますとも!いいなあ〜♥️いつかは当たりますように!

この二人の他にも何人にもきよし君話しかけて、ゆっくりとふれあいの時間取ってました。真ん中右手左手と。ライラックスさんも良いお席なら奥さんしゃれとりますねー、とか声をかけられるかもですね♥️キャーキャーうらやましいです!
途中席を立たれた方にもすかさず声をかけ、奥さん、気をつけて行って下さいね。おみあしを、、、とか言ってあげてました。

そうそう、夜の部で⭐️さんがレポしてくれてたお孫さんと参加してる方の時に結婚されていますか?のきよし君の問いにその女の子が、いえ、まだです!どうぞよろしくお願いします♥️ときよし君に言ったら、きよし君プロポーズ作戦の番組の振りをしておじぎをしつ手を前に出し、お願いします!とおどけていました。少し動揺?してたかな?^_^西さんが、すかさず、私も独身です。よろしくお願いします!とフォロー入れて笑いを誘ってました!
このふれあいコーナーもファンを大切にするきよし君ならではのコーナーで、コンサートに行かないとこの楽しさやぬくもり、又きよし君の優しさがわからないんですよね!
知らない人に教えてあげたいですよね。氷川 きよしさんは単に歌が上手くてカッコいいだけじゃないと。
私達自分もコンサートに行きたいけど、いつも新しい人を誘って一緒に行けばきよし君ファン、幸せな人をふやせますよね。がんばって地道にやって行きたいですね。それが私達が出来るきよし君への御礼ですよね。


長くなりました。すみません。
きよし君、さすらい慕情はロングヒットを目指し、年末まで頑張って歌って行くと言ってました。今年は1曲で勝負するのでしょうか?
最後の方でも、あまり何度も僕が言うのもいやらしいんですが、さすらい慕情のCDを良ければお家に一枚、おかまいない方は二枚、よろしくお願いします。と頭をさげていました。西さん、すかさず、出来ればお部屋の数だけ、、と。

きよし君の方にはたくさんのスタッフさんの生活がかかっていますものね。結果はやはり数字ですものね。

途中でこの中でご夫婦で来られている方?ときよし君が聞く場面もありました。何人もの方達が手をあげてきよし君も嬉しそうでした。そして、皆様こうして寄り添って、世の中を渡り歩かれて、と。?丁寧なのか失礼なのかわからないきよし君語録が炸裂してました。本当に楽しかったです。
前に座ってた若い女の人、見覚えあるのか、子供さん元気?と声をかけてました。出待ちか入り待ちで子供さんを抱っこしてたのを見た事あるみたいで。二人目が産まれた、と聞いて、ヘェ〜ガンバッたね。と褒めて?ました。名前を清志郎君とつけたと聞くと、嬉しいですね。と本当に嬉しそうでした。西さん、そりゃいい子になるでしょう!と言ってあげてました。
この前ののど自慢もそうですが、きよし君本当に子供が好きなようで会場で見かけたらかならず何歳?と聞きますよね。友達と、どっかの子供連れて行こうか?と話した事でした^_^でも、子供さんや若い人も、文字通り老若男女がいると活気があり、嬉しいですよね。私の周りでも、結構きよし君の事好きな子供います。よし、未来へきよし君ファンの鎖をつなごう!と心に誓いました。^_^

まだまだ書きたい事あった気がしますが、長くなる、十分ながいですね。ので、この辺で。
最後にライラックスさん、今後共よろしくお願いします!
  • posted by きら星 
  • URL 
  • 2015.05/05 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

岡山コンの🎵レポ。 

ライラックスさん皆さん今晩は⁉かな❔❔
今回レポを頂けた,又,参加された,☆さんにきら星さん有り難う御座います🎵
とても素敵な御話に思い出が出来ましたね😃(^。^;)。
ともあれ,私も早くきよし君に逢いたいよ~,恋しい~よ。レポって有り難いですよね😃(^。^;)。感謝感謝ですね✌。
ライラックスさん皆さん此れからも宜しくお願い致します🎵(*≧∇≦)ノ。きら星さんのお喜びの笑顔が,目に浮かびます😃(^。^;)。今度は熊本コンですね🎵。楽しまれて下さいね✌。ライラックスさんとお会い出来ると?良いですね😃(^。^;)。有りがとうございました。
  • posted by 和。 
  • URL 
  • 2015.05/06 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

和さん 

おはようございます・
いつも訪問ありがとうございます・

9年目に向かっています・
これからもよろしくお願いします・

仕事を辞めてから急に私生活が忙しくなりました・
レスも遅くなっています・
申し訳なく思っています・

きよし君を思う心を一緒に繋げましょう~
コメントありがとうございます・
  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.05/06 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

りゅうさん 

おはようございます・

コメントありがとうございました・

子供の日を前に孫たちを海に連れて行きました・
当日は渋滞に巻き込まれると思い。

りゅうさん そんなことはありませんよ~
我が家もそうです・
夕ご飯のメニューにチエックが入りますから(笑)

孫は可愛いけど 可愛くない
わかるような気がします・

天草・・晴れていたら「藍より青い」色の海ですけどね。
伝わってきて嬉しく思います・

  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.05/06 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

9年目♪ 

ライラックスさん❀おはようございます~ブログ開設9年目に入りましたね。❀おめでとう❀これからも無理をしないで頑張ってね。毎日お部屋は見ています。お孫ちゃん達と海にいらしたんですね~綺麗な海ですね。なかなかコン会場でお会いできませんが元気でいましょうね。これからもよろしくね~
  • posted by のみちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/06 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

きら星さん 

おはようございます・

「ライラックスのブログ きよし君日和」を可愛がってくださりありがとうございます・
一人でも、訪問してくださる方がおられる限り続けていきたいと思います・

きよし君を思い、泣き、笑って書いた「きよし君通信」も8年の歳月が過ぎました。
いろんなことがありました・
そのたびに励ましてくださる「きよ友さん」の輪・
ほんとに顔が見えない世界です・
でも、心は見えます・
きよし君のことを思う心は一緒ですから。

これからもよろしくお願いします・
熊本コンでお逢いできる日を楽しみにしています。

天草は素晴らしい所です。
是非行かれてくださいね・
  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.05/06 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

きら星さん 

岡山コン 激レポありがとうございます・
編集します・
UPさせてくださいませ。
しばしお時間をくださいね・

  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.05/06 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

のみちゃん 

おはようございます・
なぜか元気になった私です・ 笑
これからも、どうかよろしくお願いします・

不器用では・・・な私です・
あまり会えないですけど、、、
忘れないでくださいね・
  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.05/06 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

6/02~30
明治座 氷川きよし特別公演
一、「ねずみ小僧」
二、「氷川きよしコンサート2017 in 明治座」

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

文字を大きく・小さく

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア