ライラックスのブログ  ☆きよし君日和☆

氷川きよしさんを応援する部屋♪ いつまでも・・・・  頑張れ!日本

Entries

川口昼夜コンレポ



今年初めてのコンサート!
激レポを早速届けてくださいました・
今年もお世話になります・

ありがとうございます・
そしてお疲れ様でした・



では、開演です!

今日は昼が14時始まりなので、きよし君の入りは早めの10:45
迷彩柄のパーカーに同じ生地の半パン、白の丸首Tシャツで靴までは分からず
黒のハットに黒縁メガネ、ちとヒゲが濃かったかな

川口は中に入ってから窓から顔を出してくれるパターンだけど、今日もサービスしてくれ、
窓は開けなかったけど、きよし君自らカーテンを開けてお手振り・
せっかく顔を見せてくれたのにすぐ閉めちゃって『つまんな~い』って思ってたら
きよし君のおふざけタイムスタート(笑)
きよし君は3回くらいカーテンを開けたり閉めたりして、いたずらっ子ぶりを発揮してました・
カーテンを開ける度にファンはキャーキャー
きよし君はそれを楽しんでたみたい

昨日リハをした噂だけどコン初日は失敗だらけ?!
新曲のさすらいはTVバージョンの2コーラスだと勘違いして1番→3番→2番でフルコーラス(笑)
きよし君も3番の歌詞を歌っている途中で気が付いて、臨機応変に3コーラス目に2番を歌ってごまかしてた。
ファンはしっかり気が付いていたけどね(笑)


西さんとのトークできよし君『先に3番歌って遠回りしちゃった福岡から鹿児島行ってまた長崎へ』って
西さん『諸事情でたまにはそう言うこともありますよ!』ってフォローしてた。
櫻の1コーラス半も後半の出だしを間違えたら、夜は2コーラスバージョンになってた。

今ツアーも例年通り、
きよし君に質問やメッセージを読まれた人とトーク(マイクを通して)あり、記念のサイン色紙プレゼントあり
でも今年の用紙には年齢を書く箇所もあるから、やっぱり当たる人はお年寄りと若者が多いのかな?

今日の川口は3階まである会場だけど、昼は3階と1階の女性一人ずつ

①ツアー初日をどんな気持ちで迎えましたか?の質問に、
早く歌いたくて仕方なかった、カラオケにも行ったと
純粋にツアーが始まってうれしいとも言ってた。

②娘さんと参加の82才の女性がお米を作っているそうで『私の家ではコシヒカリを作っていますが、きよし君は何が好きですか?』と
もちろんコシヒカリですと答えてたよ・

どこからその話題になったのか忘れたけど、どこかの名物に『きんまん』饅頭って言うのがあるらしく、
きよし君『きんまん』を連発するうちにニヤニヤ
何か名前が変だと言いながら
西さんも呆れて『きよし君はそう言う話をする時は、小学3年生くらいみたいですね!』と(笑)

夜の質問は2階と1階の女性

①91才のお婆ちゃんが当たり、今日がお誕生日だと言ったら名前入りでHappy Birthdayを歌ってくれたよ
大阪からに乗って一人で来たと
娘さんとお孫さんが関東に在住で、彼女達がを取ってくれるから、コンの時には上京するそうです。
御髪もタップリ、とてもお元気なお婆ちゃんでした。
きよし君の20周年まで長生きすると宣言してました・

②27才の女性のメッセージで『母と参加です。
私が股旅ものが好きで母が満天みたいなノリノリの曲が好きです!』と

きよし君も『普通反対ですよね?』と驚きながら
『お母さんはカラオケでも満天を歌いますか?歌ってみて下さい!』と言いながら、
結局きよし君がアカペラで歌ってたよ(笑)

話をしていくうちに、その女性は2004年のテレ東の番組『TVチャンピオン』の
『氷川きよし通選手権』に出場した、当時17才の女の子だったよ・
あれから10年…時の流れにきよし君も西さんもビックリしてました。

今年のツアーは曲数も増えvariety豊富
昭和の名曲は1コーラスずつとは言え5曲も歌ったし、
懐かしい曲純子の港町もあり、久しぶりでもファンの掛け声はバッチリ
その一致団結力に西さんもビックリしたとMCで・・

ぴゅあの皆さんのシャツも今までの黒から(20周年に向けて?
心機一転)白に変わり、男性陣はきよし君のラッキーの青色のネクタイをつけて。
ちと、サラリーマン風に見えたけど(笑)

クリコンの衣裳・セットも無駄なく使い、それでいてオープニングでは
グレーの着物に濃紺の袴、オーガンジー生地の羽衣をまとい一陣の風で登場した時は凄く格好良かった。
もちろん風を受けながらなびく、さらさらヘアーも素敵だったよ・

最後のMCで『これで年末まで頑張ります!』と言って大うけ(笑)
クリコンで使った一緒節の時の高砂セットも可愛かったし、
最後のインナーがメッシュの衣裳の時は、メッシュ越しにきよし君の胸筋チェックをしたけど、
もしかしてメッシュの中にベージュの胸筋風(描かれてる)の肌着を着てるかもって思った(笑)

何だかんだとツアー初日で、昼夜とも大盛り上がりの楽しい一日でした。

そう言えば日曜日ののど自慢、
きよし君の獅子を歌った少年が優勝して盛り上がったね(今日は話題に出なかったけど)

ゲストでさすらい慕情を歌うきよし君の手が最後にアップになった時、
何度もビデオを静止画像にして眺めた私でした(笑)
今年もその独自のフェチ目線でレポ頑張ります

のど自慢を観てきよし君は確実に世の中に貢献してると思ったよ

お年寄りには生き甲斐を、
わたし達中高年には働く意欲を(追っかけ費用を稼ぐ為に)、
若者には夢を与えてるよね。

そんなきよし君を益々好きになりましたぁ~

※どう言うシュチュエーションで登場なのか?だけど、明日の木8収録に西さんも参加するそうです。
西さん本当は明日は『撮影』のスケジュールが入っていたのに、
延期までして明日の収録に臨むそうです!ときよし君から、
その撮影は『レントゲン撮影』だと、ベタなコントで今年も息ピッタリのきよし君と西さんでした(笑)



スポンサーサイト

Comment

有り難う御座います🎵 

ライラックスさん皆さんおはようございます‼早速川口初ツアーコンレポ有り難う御座いました❗。きよし君も,西さんも楽しそうですよね‼。
先ずは川口コンをなし遂げましたね🎵(*≧∇≦)ノ。あいも変わらずのお二方さんの掛け合いにと,楽しまれたましたね😃(^。^;)。色紙プレゼントもあり,此れからの
コンが益々楽しみが増えましたね🎵(*≧∇≦)ノ。レポ有り難う御座います❗。感謝致します。
  • posted by 和。 
  • URL 
  • 2015.04/23 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございますついにきよし君のツアーコンサート始まりましたね
私も6月11日高松コンサートのお昼の部だけ参加しますよ
はやくきよし君に会いたいですよ
  • posted by 仁美 
  • URL 
  • 2015.04/23 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

和さん 

おはようございます・

いよいよ始まりましたね・5月からは超スケジュールになっています・
頑張ってほしいですね。
レポ、送ってくださる、きよ友さんに感謝です。

かすみ草・・・
やっと花が咲きましたよ。
  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.04/23 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

仁美さん 

おはようございます。

熊本コン、チケットがそろそろ届きます・
私のコンサートは5月15日熊本コンからスタートです・

待ち遠しいですね!
  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.04/23 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

木八時のコンサ-ト収録日。 

ライラックスさん皆さんこんにちは👋😃
昨日の川口コンから,今日は木八時の収録日ですよね🎵(*≧∇≦)ノ。今日は何曲歌われるんですかね🎵放送日が楽しみですよね🎵(*≧∇≦)ノ。ライラックスさん皆さんに見て頂きたいですね😃(^。^;)。
  • posted by 和。 
  • URL 
  • 2015.04/23 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます
早速質問ですけど
色付きの文字質問ですけど
きよし君の質問コーナーの用紙は行ったときにもらえるんですか
6月11日の高松のきよし君のコンサートで参加したいので
教えてください
  • posted by 仁美 
  • URL 
  • 2015.04/24 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

和さん 

おはようございます・
木8は熊本では見られず・・
きよ友さんからのダビングで見ています・
嬉しいです~

熊本では水2に遅れての放送(かなり)になります・
  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.04/24 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

仁美さん 

おはようございます・

「きよし君への筆問用紙」は会場の質問コーナーに用紙がおいてあります。
鉛筆は用意してありますが、混雑していますから、筆記用具を用意されたらいいと思います・

質問を読んでくださるといいですね~
  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.04/24 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

月のきよし君の番組とっても楽しみだよね
でも一番の楽しみはきよし君の高松コンサートかな
1年ぶりに大好きで大ファンのきよし君に会えるんだもん
私質問コーナーにメッセージを書くことに決めました
もちろんきよし君に会える日をすごく楽しみにしていたこと書きますよ
それとね
きよし君の写真座長公演の
きよし君が一日警察署長をつとめたときの
写真もさしたりキンホルダーも買いますよ
お母さんに頼んで1時間早く会場に行ってもらいますよ
そうすればゆっくり選べるから
  • posted by 仁美 
  • URL 
  • 2015.04/26 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

仁美さん 

こんにちは・

高松コンサート、楽しみに待っている仁美さんですね・
私も今月15日の熊本コン楽しみにしています・
二年ぶりの熊本コンです・

昔は新人歌手を連れての熊本キャンペーンがありました・
今はないのです・
だから、2年ぶりの熊本コンが嬉しくてたまりません・

グッズを手にいれるのも楽しみですね!
  • posted by ライラックス          
  • URL 
  • 2015.05/02 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

6/02~30
明治座 氷川きよし特別公演
一、「ねずみ小僧」
二、「氷川きよしコンサート2017 in 明治座」

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

文字を大きく・小さく

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア