嬉しい記事

04/09


きよ友さんから届きました・

週刊ポスト4月3日から~

今年も浜町明治座での氷川きよし特別公演に行って来た。
なんたって大衆芸能の原点、基本とも言えるお芝居と歌謡ショーの2本立てなのだ。

今年の芝居は「め組の辰五郎きよしの大江戸千両纏」
勝野洋、中村メイコ、太川陽介というベテランに助けられ1ヶ月という長丁場。

歌謡の世界では、なんたって先日、北☆三郎が大劇場での公演をやめたので、
最早ほとんど座長公演で1ヶ月間も客席を満席にし続けられる歌い手は、いなくなってしまった。

氷川こそが歌謡曲ファン希望の星なのだ。
思えばデビュー16年である。
「箱根八里の半次郎」はあまりにその喉ののびやかさに驚き発売日の何か月も前から私のラジオではかけ続けた。

若き日からよく知る長良プロの長良会長に頼まれビートたけしが名付け親という形に。
芸能史の研究家としても超一流だった故・玉☆宏氏。

氷川のデビューを見て一緒に一杯やりながら、本当に嬉しそうに
「いやぁ~凄い子が出てくれました。この歌声なら歌謡界むこう30年は安泰です。
下手したら私がずっと専属司会者をやっていた三橋☆智也より凄いことになるかもしれません」とうまそうに呑んだ。

氷川も16年間ずっと専属で司会をやっている西寄ひがしがいる。
今どき専属司会者自体が珍しい。
この男も面白くて、「きよし君を見るとスカッとする。私を見るとムカッとする、そんな男です」。




スポンサーサイト
Comment
嬉しい!
おはようございます。
朝から嬉しい記事ありがとうございました。きよし君の事認めてくれてるコメントは嬉しいし、誇らしいですね。玉置さんはデビュー当時のコンサートで、私達歌謡界は10年こんな歌手の登場を待ち望んでいました!と絶賛してくれていましたよね!きよし君のデビューは演歌界の革命とまで言われてます。その人気がこんなに続き、歌唱には磨きがかかり、当時すごい歌手が出て来た!と期待していた人達も、やはり氷川 きよしはすごい歌手だった!と納得している事でしょうね。
思えば明治座にもたくさんの歌手や業界人?が観に来てたんでしょう。プロも認めるきよし君の実力はもう世間が認める所ですね。


デビュー当時のきよし君は力いっぱい、どうだ!って気持ち良さそうに歌っていましたね。若さいっぱいで見ていても微笑ましかったですね。そんなきよし君が時を重ね、謙虚に鍛錬を続け、味のある心のこもった歌を素晴らしい声で私達の心へ届けてくれるように日々進化し続けています。
自分もきよし君に負けないように少しでも進歩して行きたいなと今朝の記事を読んで思いました。

寒さが戻り、冬物が片付けられないでいます。桜も散ったというのに。
歌謡コンサートが待ちどおしいですね。次の日にはクリコンとさすらい慕情のDVDが発売になりますね。来週が楽しみです♥️
きら星さん
おはようございます・

きよし君の人柄がいろんな世界で活躍されている方の心を動かされています・
その中には「氷川きよし」ファンになられた方も数多いと思います・

私はきよし君のファンになってたくさんの友達が出来ました・
嬉しいですね~

若き日のきよし君、今現在のきよし君
歳の数ほど貫禄が出てきました・
でも、心の中は少しも変りませんね・
だからこそファンになったと核心しています・

熊本編の歌詞、恥ずかしながらUPしてしまいました・
お褒めの言葉ありがとうございます・
きら星さんも頑張ってくださいね・
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

きよし君にメッセージ♪
今月の花
年別アーカイブ一覧
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
文字を大きく・小さく
    フリーエリア
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード