プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

8/08
【会場】上野学園ホール

広島県
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/10
【会場】宇治市文化センター
京都府
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/23
【会場】大阪府 新歌舞伎座
【昼の部】
開場13:00/開演14:00
【夜の部】
開場17:15/開演18:00
新歌舞伎座 06-7730-2222(10:00~18:00)

8/25
神宮球場で行われるプロ野球公式戦にて始球式&「東京音頭」歌唱決定!!

会場:明治神宮野球場(神宮球場)

東京都 18:00試合開始 明治神宮野球場

8/27
【会場】アイプラザ豊橋
愛知県
【昼の部】14:00
【夜の部】18:00

8/30
【会場】習志野文化ホール

・習志野文化ホール(窓口のみ) 047-479-1212
千葉県
【昼の部】14:30
【夜の部】18:30

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

文字を大きく・小さく

    フリーエリア

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    千秋楽レポ



    届きました!
    いつもレポを送ってくださったMさん、参加されたきよ友さん
    本当にありがとうございました・
    みなさんのレポからその様子が目に浮かびます・

    送ってくださったきよ友さんからの
    明治座の「め組の辰五郎パンフレット」を見ながらその場にいさせていただきました・
    26日43公演
    きよし君、共演されたみなさま、スタッフのみなさま、参加されたみなさま、
    お疲れ様でした・
    無事に公演が終わりました。
    神様に感謝します・

    4月から始まるコンサートツアー!
    頑張ってくださいね!




    ついに辰ちゃんと私の千秋楽、無事に終わりましたぁ~

    今日の入りはいつもよりちょいと早い9時18分
    のんきに8時30分過ぎに行ったら既に人だかり。

    駐車場に入ってから車から出て来てくれて、全身のきよし君を見れたけど、
    暗いからブルーのコートくらいしか判明出来ず
    でもファンに大きく手を振ってくれてました・

    今日は1~3階まで立ち見も出て、毎度の事ながら千秋楽独特の熱気ムンムン!

    お芝居は…
    団子屋のシーンでは今日はなんと本物のお団子(ずんだとアンコ2本ずつ)を使用
    辰五郎は『オレにずんだを1本くれ』と言いながら、一串に4つずつ刺さってるうちの2つを食べ、
    こう坊の食べてるアンコを見て『アンコも食いてぇなぁ~』と、
    またアンコも2つ食べちゃって、今日は本当にお茶で流さないと次のセリフが言えず(笑)

    コンのトークで辰五郎が『ずんだ』にこだわったのは
    、3.11で被災した人達を元気づける為だときよし君言ってました。
    だからいつも『仙台藩のずんだ』を口にしてたって。

    太鼓の音で半次さんと辰五郎がふざけて踊るシーンでは、
    今日はお信さんまで躍り出し、最後は三人で手を繋いで踊ってたよ(笑)

    背の小さいお信さんが辰五郎に『棚の上の箱を取っておくれ』と言うシーンでは
    、辰五郎が毎回『この柳ごうりの隣の箱?』って言いながら小さな箱を取ってあげるだけなのに、
    今日は柳ごうりまでおろしちゃったよ(笑)

    『そっちはいいんだよ!上に乗せておくれ!』と、
    お信さんは元の所に戻してくれと言う意味で言ったのに、
    辰五郎は『上に?』と言いながら小さい箱の上に柳ごうりを乗せてふざけてたよ(笑)

    今日はそんなことばかりでお芝居が進まない。

    朝倉様(太川さん)と、め組の頭の鉄造夫妻がお茶を飲むシーンでも、
    いつもは朝倉様が『回さずになっ!』とお茶の作法に従わなくても良いと言う意味で言ってるセリフを、
    今日は『ならばじゃ回してもいいんだぞっ!』って言ったら、鉄造役の勝野さんも笑ってた。

    役者さん、皆さん最後は一つくらいボケなきゃイケない気分になっているいるみたいで(笑)

    でもきよし君も大人になり、以前の座長公演の千秋楽は一幕から涙涙のスタートだったけど、
    今日は何度となくウルって来てたのによ~く踏ん張ってしっかりお芝居してたよ。

    め組の頭に『そのまま真っ直ぐに生きていきなせぇよ!』の言われたあとはかなり来てたけどね。

    コンのあとの出演者の役者さん全員登場の時のトークで、
    江藤潤さんから2~3日前に明治座の建物内での打ち上げがあった話題になり、

    その時勝野さんからそのセリフ『そのまま真っ直ぐに生きていきなせぇよ!』を言われた時の
    きよし君の号泣姿を見て『何て純粋な人なんだぁ~』と思ったって。
    そのきよし君を見ていっぺんに好きになったと言い、
    『僕の方が年上だけど氷川さんについて行きます!』と。

    今日はアンコールのズンドコが終わったあと、
    一度緞帳が下がりまた役者さん達と再登場してズンドコを歌い、
    最後の『ヘイ!』の大合唱に役者さん達もビックリ。

    主な役者さん達は最後に一言ずつ挨拶をするんだけど、
    め組の長老丹兵衛とっつあん役の人は『私もやってみたい事が…』と、
    きよし君の『イェイ!』を真似て客席にコールを求めて来たけど、
    そこはきよしファン
    何の練習も無しに掛け声はピッタリで、丹兵衛さん役の人も気持ち良かったみたいだよ(笑)

    太川さんの挨拶の時は、
    きよし君がルイ・ルイを歌ってと無茶ぶりをして、
    太川さんも照れながらもサビの部分から歌ってくれたけど、
    こちらも会場全員参加の最後の『ルイ・ルイ』が決まったよ
    さすがは元アイドルの太川さんノリが良かったです(笑)

    最後にマイクを握ったメイコさんからは、きよし君が日に日にお芝居が上手になった事、
    またいつかは共演してみたいとお褒めのお言葉がありました。
    今年5月のお誕生日で81才になると言ってました(メイコは本名、5月のMayから名付けたそうです)

    今日のこう坊役は『楢原嵩琉(タケル』君
    私が女の子だと勘違いしたロン毛の『福田徠冴(ラザ)』君も舞台に並び、
    二人とも私服姿は今時の可愛い男の子だった。

    ラザ君はロン毛のまま今日もカチューシャして、ファンキーなスキニーパンツ姿で、
    やっぱり私服姿も女の子みたいだった。

    最後にきよし座長の挨拶で終わったけど、
    わたし達ファンにはもちろん、共演者の役者さん、バンドのメンバー、公演に携わった全ての皆さんに感謝の言葉を述べ、また同じメンバーで座長公演をしたいと。

    コンでは涙は無く、やり切った感の清々しいきよし君でした。

    出待ちは終演30分後くらいには出て来てくれて、
    車もゆっくり走らせファン一人一人に手を振ってくれました。

    今日で辰ちゃんともお別れ
    寂しいけど、次からは『氷川きよし君』の追っかけがあるから(笑)

    ※火事場で頭が怪我をした時、
    辰五郎が駆け寄り『かしら~っ!』って叫ぶシーンがあるけど、
    きよし君の声量がスゴすぎて、
    勝野さんの鼓膜が破れはしないか心配していた私でした(笑)




    スポンサーサイト

    << ライラックスの日記 | ホーム | 千秋楽 >>


    コメント

    千秋楽ですね‼

    ライラックスさん皆さんおはようございます。昨日の千秋楽のMさんのレポ有り難う御座います😃(^。^;)。
    嬉しく思います,感謝ですよね‼。
    有り難いですね~!!
    入り待ちに,出待ちの情報有り難う御座いました‼又,舞台の内容もお知らせ有り難う御座います😃(^。^;)。座員一同の,一言ずつの,御言葉には,感動的ですね❗。
    本当に詳しく説明有り難う御座いました。

    和さん

    おはようございます。

    明治座公演、千秋楽も無事に終わりよかったですね!
    連日のレポに嬉しい月日でした。

    4月からコンサトーツアーが始まります。
    地方には嬉しいコンサート始動です。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     ホーム