プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

8/08
【会場】上野学園ホール

広島県
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/10
【会場】宇治市文化センター
京都府
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/23
【会場】大阪府 新歌舞伎座
【昼の部】
開場13:00/開演14:00
【夜の部】
開場17:15/開演18:00
新歌舞伎座 06-7730-2222(10:00~18:00)

8/25
神宮球場で行われるプロ野球公式戦にて始球式&「東京音頭」歌唱決定!!

会場:明治神宮野球場(神宮球場)

東京都 18:00試合開始 明治神宮野球場

8/27
【会場】アイプラザ豊橋
愛知県
【昼の部】14:00
【夜の部】18:00

8/30
【会場】習志野文化ホール

・習志野文化ホール(窓口のみ) 047-479-1212
千葉県
【昼の部】14:30
【夜の部】18:30

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

文字を大きく・小さく

    フリーエリア

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    嬉しいお話



    きよ友さんからの転送メールです・
    すごく嬉しいお話・
    みなさんにも読んでもらいたくてUPしました・


    嬉しい記事届きました~有難いです。
    レコード大賞優秀作品賞に選ばれた唯一の演歌・氷川きよしの周到で見事な演出作戦に脱帽

    高橋秀樹さま[放送作家]よりのメッセージ・

    演歌界からただ一人、
    2014年度の日本レコード大賞の優秀作品賞に氷川きよしの「ちょいときまぐれ渡り鳥」が選ばれた。
    大賞の候補曲である。

    優秀作品賞が発表されたの翌日、
    筆者は氷川きよし15周年コンサートを観覧するために神奈川県民ホールに向かった。
    1500人(全体で2500人、入る神奈川県民ホールです。1階席が1500席強になります)ほど入る会場は満席で、99%が中高年の女性である。

    ステージは基本的に歌一本・
    踊りの振付はカッコ良くなる直前で「寸止め」。
    これは、あきらかにステージングを作った演出家の狙いである。

    会場のファンに繰り返し、応援をしてもらっている礼を述べる氷川。
    会場は「きよし」の掛け声と、花やハートを形どったペンライトで答える。
    しかも、氷川もファンも実にマナーが良く、特に氷川はあらゆる面で「控えめ」である。
    そう、このコンサートは「控えめ」をコンセプトに作ってあるのだ。
    その控えめな氷川とステージングをファンは愛しているのだ。
    筆者もその世界に少しずつ引きこまれていく。

    中程の短いトークコーナーで、筆者は思わず声を上げて笑ってしまった。
    新アルバム『演歌名曲コレクション20』の告知の場面であった。

    氷川「これね、CDになってるんですよ。CDは置くタイプとか、突っ込むタイプとかありますよね。
    どっちでも使えるんですけど、どっちでもボタン1回押すと、ずっと最後まで聞けますから。
    それから、一枚買えばずっと長く使えます」
    最高のトークである。
    ・・・・・・・・



    << おめでとう!! | ホーム | 作詞大賞放送日 >>


    コメント

    NoTitle

    こんばんは。神奈川県民ホールいってました。最高のきよしくんでした。トークはいつものほんわかきよしくんですが初めての方には新鮮で突っ込みどころ満載かもしれませんね。ちなみに県民ホールはおおきくて1500ではなく2500名収容で満席でした。

    あこさん

    こんばんは・

    私たちファンは、きよし君のトークは同じことを何度も聞いていますが、
    初めて参加される方にトークされます・
    きよし君らしいトーク満載です・

    アレして・・とか、きよし君語録がたくさん~ありますね・

    無題

    ライラックスさん皆さん今晩ばんは。今日はいよいよ,日本作詞大賞の決定の時間となりました!先程の嬉しい~お話に感激しております!本当にきよし君の評価は,今の演歌界の華ですね♪
    私自身,フアン冥利につきます!
    こんなにも,他方面で,異名を就かれる方はやはりきよし君しか,おりませんね♪。このままの此れからのきよし君からは,目が離せませんね!。何とか今晩の日本作詞大賞に受賞して欲しいですね♪歌唱力は抜群でしょう~。

    作詞大賞

    やった!おめでとうきよし君泣いてました
    たまごも泣けました

    たまごさん

    ばんざ~い!!
    たまごさん 良かったですね!

    今度は「有線大賞」
    頑張りましょうね!

    おめでとう🎊

    ライラックスさん!やりましたねー。きよし君嬉しかったでしょうね。
    本当に嬉しいです!今ファーストコンサートのDVDを観てました。全身で歌う可愛いきよし君のデビュー当時も大好きです♥️この歌唱をみて心を動かされない人がいるとは、、!きよし君は本当に歌が好きなんですね。歌う為に生まれて来たんですね。
    氷川 きよしを楽しんでいると言っていたそうですね。一年間の締めくくりのこの時期にそんなきよし君の言葉を聞けて本当に嬉しいですね。有線もレコードも大賞あげてください!で、失われかけていた日本の股旅演歌の若い担い手をみんなで讃えて欲しいですね🌸
    ばんざあーい♥️最高です。早く映像をみたいですね。泣いていたとか。

    やりましたか。

    きよし君おめでとうございます!! 本当に嬉しい~ですね!!
    嬉しい~涙を流されたんですね♪。リアルタイムでは見ていませんでした!!。御馬鹿者ですね!!
    御知らせ有り難うございます!!。我々のきよし君に乾杯ですね。
    そして私達のフアン冥利につきますね♪

    きよし君,素晴らしい功績に脱帽です、、、。
    本当にありがとう,おめでとうございます!

    やはり,凄い功績に,V !サインです、、、。

    きら星さん

    やりました!
    この感動・・リアルタイムに見ていませんが、いつものきよし君の様子で想像しています・

    以前、きよし君は宇宙からの使者とも言われてました・
    今もそうですが神様からの贈り物ですね!

    幸せです!

    和さん

    よかったですね!

    目指すは「有線大賞」ですね!
    レコ大賞と続け!


    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     ホーム