09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日
TVご出演

10/03
【会場】ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/05
【会場】刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール
愛知県

昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/13
【会場】明石市立市民会館
兵庫県

昼の部 14:00
夜の部 18:00


10/15
【会場】守山市民ホール
滋賀県

昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/19
『第17回 虹の架け橋 まごころ募金コンサート』

【会場】NHKホール
東京都

開場17:30 開演18:30

10/20
【会場】市原市市民会館
千葉県

昼の部 14:00
夜の部 18:00 ベ

10/25
【会場】大宮ソニックシティ
埼玉県

昼の部 14:00
夜の部 18:00


10/30
【会場】川崎市スポーツ・文化総合センター
神奈川県

昼の部】14:00
夜の部】18:00

きよし君にメッセージ♪
今月の花
年別アーカイブ一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
文字を大きく・小さく
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
     

    大阪演歌祭りレポ

    きよ友さんからいただきました・
    貴重なレポ、読ませていただきました・
    ありがとうございます・

    : 7/21大阪フェスティバル演歌祭り二部
    梅雨明けの大阪フェスティバル

    3時半からの二部にきよ友さんと参戦してきました。
    髪の短いきよし君を見たいのと(笑)噂の、はやぶささんの「岸壁の母」がどんなものかと(笑)
    興味津々でした!

    オープニング
    ステージ階段真ん中は「演歌祭り」の文字が丸く大きくあって
    上ステージから右と左に階段がまぁるく円に沿って二つあり、降りてきています。

    ステージに左からきよし君、山川さん、田川さん、水森さんの四人が並び、
    階段上には、はやぶさとわさみんの四人が並んでのオープニング。

    きよし君はスカイブルーの着物で登場、白い模様は雲か浪か?
    きよし君の髪ばかり見ちゃった(笑)
    昔のいい所のぼっちゃん風?
    髪は黒くなっていま。

    きよし君はいつものきよし君(笑)
    音に合わせて口パクパクで身体もよく動き・・

    真面目そうな髪型でした・
    皆で真っ赤な太陽

    総合司会の西寄さんが頼もしく見えます。黒のスーツも紫のハンカチ?飾りも素敵(笑)

    山川さん赤っぽいスーツ、水森さんブルーのドレス
    田川さん ワサミンは着物
    はやぶさは白い服


    ベテラン四人が売り出し中の歌を
    順不同
    田川さん
    水森さん
    きよし君「大利根ながれ月」
    山川さん

    水森さん田川さんワサミン、各々のファンが声をあげ!て、歌手をもり立てます。
    きよし君が当然一番ですが…
    ワサミンファンの若い男性の声が二階三階から響きます・

    昭和の名曲
    帰り舟を山川さん
    ここに幸あり 水森さん
    港町十三番地 
    ひかる君圧巻でした
    「岸壁の母」

    はやぶさのひかる君が高い声で歌いました。
    デビューの頃のきよし君の高いキーみたいに・

    ひたむきに、がむしゃらに、この一曲に掛けるかのような歌いに…
    心に訴えられるものがありました(拍手)
    そう~昔のきよし君の、がむしゃらさ?みたいな

    山川さんが、ひかる君に、「俺を泣かすなよ!」と言っていました・

    やまと君も低音で宗右衛門町ブルースをうまく…意外に低音
    ムード歌謡が得意みたいです・

    若手が必死で頑張ると触発されるみたいですね~ベテラン陣も(笑)
    いい事です(笑)

    私は町の子
    田川さん
    勘太郎月夜
    きよし君

    このころ、もぅ~着替えてたかなぁ~?
    生地の織りかたが縮みみたいな落ち着いたブルーのジャケットに黒のチョッキ、黒のパンツ
    良かったです・

    久しぶりに勘太郎月夜を生で聞けました・
    「川の流れに」を皆でやはりひばりさんの曲が多く…

    女性陣でソーラン渡り鳥、他にも何曲かあり?

    奥飛騨慕情
    きよし君
    これも久し振りに生で…
    きよし君!きよし君!と叫びました(笑)

    きよし君は満遍なくあちこち見渡し愛嬌を振り撒き、
    自分が歌わないときは口パクパクと身体全体でリズムをとって忙しく(笑)

    小指の思い出や王将人生いろいろ
    きよし君が歌わないときは、休むという訳にもいかず、全曲ペンライトを振ったり拍手したりと、演歌祭りに参加

    「なんで横浜」
    振りを皆で

    西寄さん、立派に総合司会
    各歌手を盛り上げ

    しょうや君のお母さんが40歳で水森さんと同年齢とかで
    あっらぁ~(笑)

    水森さん、ご当地?市の特使だそうで、山川さんも、どこだかの?大使?とかで…
    との話題できよし君が
    大使、特使、僕はきよし!
    少し受けて笑いました。

    エンディング近くは忘れ
    兎に角、演歌祭りは曲が多く…
    そぅ~持ち歌で、代表曲を
    アメリカ橋 、山川さんは階段を一周したりで笑いを取ってました・

    で、きよし君は真っ赤なスーツで
    きよしのズンドコ
    勿論きよし!きよし!と、賑やかに晴れやかに

    フィナーレ
    青い山脈
    きよし君は今日はステージの先輩後輩、客席と、気を使う相手は多く(笑)

    丁度二時間で全プログラム終了でした。
    また会いましょう?の歌で終わるのかと思っていたので、カクッとなりましたが(笑)


    コンサートみたいな祭りは終わりました。
    いつもと違うきよし君も見れたし、
    ステージで並んで深々と礼をする歌手陣の姿も映像として頭に残り(笑)


    車からきよし君頭をだして、出来るだけお礼を言いたい!の表情で帰っていきました。

    私にとっては久し振りのいつもの出待ちが戻って来ていました

    帰り道信号で待っていたら、さっききよし君が乗っていたのと同じバンが…
    前にいた方が、もしか?きよし君かと思って、
    アッ!と言って、ついていないペンライトを振り…
    私は嘘!と思いつつも、チョイ期待で(笑)
    真っ暗な中をただ見ていました…

    目の前の青信号を曲がったバンが、走っているのに、窓を開けて、
    水森さんが大きく身体を乗り出して、私たちに大きく手を振って、危ないよ!去って行きました。

    とりとめないですが、今日もお幸せ様でした・


    お尋ねのコメントを頂いています・

    「7月18日のきよし節、聞きそびれました。どなたか聞かれた方いらしたら教えていただけないでしょうか?
    なにとぞ宜しくお願いします」

    私もこの日は聞きそびれました。
    どなたかご存知でしたらお知らせくださいませ。

    ブルーさんへ!
    (きよ友さんから届きました)
    先週は「夏の演歌コレクション」で、きよし君のオリジナル曲が毎日2曲流れましたね!
    18日は「大利根ながれ月」「櫻」でした・

    コメントコーナーで私が間違って操作しましたら、コメントが消えてしまいました・
    大変失礼しました。




    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014/07/23 | [] | Edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014/07/23 | [] | Edit

    ☆さん

    おはようございます・

    いつも、情報ありがとうございます。

    これからも、頑張るきよし君に目が離せませんね!

    孫の声が蝉の鳴き声に聞こえます・
    夏休みに入りましたから、よく遊びにきます・

    2014/07/23 | ライラックス         [URL] | Edit