プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

8/08
【会場】上野学園ホール

広島県
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/10
【会場】宇治市文化センター
京都府
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/23
【会場】大阪府 新歌舞伎座
【昼の部】
開場13:00/開演14:00
【夜の部】
開場17:15/開演18:00
新歌舞伎座 06-7730-2222(10:00~18:00)

8/25
神宮球場で行われるプロ野球公式戦にて始球式&「東京音頭」歌唱決定!!

会場:明治神宮野球場(神宮球場)

東京都 18:00試合開始 明治神宮野球場

8/27
【会場】アイプラザ豊橋
愛知県
【昼の部】14:00
【夜の部】18:00

8/30
【会場】習志野文化ホール

・習志野文化ホール(窓口のみ) 047-479-1212
千葉県
【昼の部】14:30
【夜の部】18:30

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

文字を大きく・小さく

    フリーエリア

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    鳴門コンレポ

    きよ友さんから頂きました・
    ありがとうございます・

    鳴門コン初参戦12時過ぎ 到着黒きよしテイシャツ白ズボン黒皮ジャン、帽子なしで笑顔で何度も会釈 降りながら入りました・元気そうで安心しましたね~


    こんにちは

    鳴門きよし君12:10に入りました・
    ワゴンタクシーの窓を半分あけて顔と両手出して満面な笑顔に入り待ちしてた人達から、可愛い~の声がでました

    黒いダウンジャケット、インナーは高知から売り出されたグッズの黒Tシャツ(胸に、きよし君の写真が)、白パンツでした。靴は見れなかったです。
    きよし君凄く元気いっばいでルンルンって感じで歩いて来てくれて手振ってお辞儀して中に入って行きました


    また違うきよともさんから頂きました・

    いつもありがとうございます 。
    以前のようなフル・レポは、なかなか書けませんが…
    この度高松コンで一番胸を打たれた、質問コーナーでの言葉を、忘れぬうちに、お話しておきますね。

    昼の質問コーナで二人目に当たったお嬢さん、
    マイクを向けられての第一声は「あ…氷川きよしだぁ」…(笑)
    西さん「まあ、呼び捨てにしていただいて(笑)突然芸能人を前にすると、呼び捨てになったりしますよね~」
    みたいなフォローをそれで笑いが起こり、
    きよしくんも「僕もフツーに言ってましたねえ、『あ!☆田☆子だ』とか」で、また和みました・


    ぶっきらぼうに思えた第一声は、持ち前の話し方であって…
    第一印象とは違い、しっかりした頭の良いお嬢さんだと、だんだん分かってきました。
    その後は「きよし…様」と、話しかけてたしね(笑)

    彼女がファンになったのは、昨年だそうです…
    理由は、「話し方…滑舌が、カワイイな」と思ったと・
    でも、演歌歌手としてのきよしくんの魅力と実力はわかっておらるれな…と思わせるものも、ありました。

    肝心の質問は、
    「同年代の友達にも、演歌の良さを分かってもらうには、どうしたらいいですか?」というもの。

    素晴らしい !
    実際、15周年ともなれば、固定ファンの高齢化も明白 もちろんそれ自体は、悪いことじゃありませんが…
    若い方々が増えてくれれば、心強いですよね・
    彼女が、幼児の頃から…というのではなく、昨年からのファン、というのは、本当に貴重なことですよ・

    きよしくんのお答え
    「僕だってね、ずっと演歌(ひとすじ)だった訳じゃなくて…高校生の時は、ポップスが好きだったし♪」
    「若い時は、反発するのがカッコいいとか、良いことするのはカッコ悪いとか、あるでしょ?(だから、演歌の内容はダサいとか思っても)それはそれで、いいと思うんですよ」

    「でも、年齢を重ねてくると、親を思う気持ちとか人情とか、(自然に分かるようになって)演歌の良さが、分かるようになると思うんですよ」「僕はもちろん、皆さんに好きになっていただきたい…好きになっていただければ、嬉しいです」
    で、結論は

    「…でも…無理に、若い方に好きになっていただくために、何かしようとは、思わないです」
    言葉を補うなら、「いつかそういう時が来たら、自然に好きになっていただく…それでいいんです」というような、ことでしょうか?特に力説するでもなく、淡々と答えていましたが…
    これは、なかなかスゴいお答えだと、思いました

    「若い方にも分かっていただきたいし、好きになっていただきたいけれど、そのために自分を曲げるようなことは、しない・でも、その時が来たら、よろしくお願いします 」ということでしょうね?

    きよしくん、オトナ…すごく謙虚な、でもカッコいいオトナ…こういうことを、突然の質問の答えとして自然に言える…ということに、感激しました。

    10年前なら、もっと熱く…っていうか、ムキになって答えたんじゃないかな…?
    これが15周年の、氷川きよしの境地なんだ…って、しみじみ思いました。


    大人になった「きよし君」を垣間見た、コンレポでした・
    その場にいるような錯覚になりました・

    トーク、、それも質問コーナーは貴重なレポです・
    レポを送ってくださる、きよ友さんに心から感謝しています・

    もう一つ、リンクOKのお返事が参りました・
    月刊歌謡アリーナさんからです・
    快く承諾していただきました・ 涙
    表紙を飾るときは画像UPしていいそうです。 涙、涙

    そして、ライラックスの部屋に訪問していただきました・
    きよし君を温かく応援しているのが伝わってきましたと。
    嬉しいお便りも入っていました・


    元気が出てきました・
    きよし君に 私も小さい部屋ですが頑張っています!と、お伝えしたいです・



                       image_201403241420519c2.jpg



    スポンサーサイト

    << 桜の花が | ホーム | DVD >>


    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ☆さん

    こんばんは・
    ふれあいコーナーでは、いろんなことがわかりますね!
    きよし君が今、思っていることなどが自身の声で教えてくださいます・

    ふれあいコーナー復活!
    コンサートの楽しみが倍増します・

    いつも、ライラックスへの感謝の言葉に嬉しく思います・

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Kさん

    こんばんは・
    私は、きよし君ファンになって、コンサートはしばらくは一人で行動していました・
    きよし君に逢いたい! その思いのコン参加でしたので・

    でも、ブログを開設してから、たくさんのきよ友さんができました・
    会場で会える楽しみもできました・

    身近にいるきよ友さんって、そんなにおられないと思います・
    わたしの近所にも、きよし君ファンはいますが、行動は別になりますよ・

    たくさん~ リンク許可をもらいました・
    文字の奥で「きよし君」が待っていてくださいます・


    お姉さま、少しでも哀しみの傷が癒されるといいのですが・・・
    時間がかかるでしょうね・
    Kさんが温かく見守ってあげてくださいね・







    こんにちは!
    お久しぶりです!!
    みかちんです☆

    私も一宮コンの時きよしくんに『若い世代にきよしくんの良さ、演歌の良さを広めていきます!』と横断幕に書いて、読んでいただきました(*^.^*)
    緊張していたので覚えてないのですが、きよしくん喜んでくれてたのかなぁ~笑
    私のこと覚えてくれてるのかなぁ~…

    若い世代が演歌を聴くようになる日が自然に来る…
    素敵なお言葉ですね(*v.v)。。。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    みかちんさん

    こんばんは・

    横断幕にそう書かれたのですね!
    きよし君、きっと喜んでくださったと思いますよ・

    若い世代が演歌を聴くようになる日が自然に来る・・
    きよし君の「言葉歴史」にきっと残ります・
    37歳を迎えようとする、きよし君だからこそ、言えた言葉と思っています・

    ☆さん

    こんばんは・

    黄色い封筒が届いたのですね!
    我が家にはまだ・・・
    いろんなお話が書いてあるみたいで楽しみにしています・

    ありがとうございます・

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ☆さん

    おはようございます・
    色んなことを学んでおられるのですね!
    素晴らしいことです・

    (管理者のみコメントが読めるように投稿されていますが)
    みなさんへの呼びかけ嬉しいです・

    コメントありがとうございます・

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     ホーム