プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日

8/08
【会場】上野学園ホール

広島県
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/10
【会場】宇治市文化センター
京都府
【昼の部】13:00
【夜の部】17:00

8/23
【会場】大阪府 新歌舞伎座
【昼の部】
開場13:00/開演14:00
【夜の部】
開場17:15/開演18:00
新歌舞伎座 06-7730-2222(10:00~18:00)

8/25
神宮球場で行われるプロ野球公式戦にて始球式&「東京音頭」歌唱決定!!

会場:明治神宮野球場(神宮球場)

東京都 18:00試合開始 明治神宮野球場

8/27
【会場】アイプラザ豊橋
愛知県
【昼の部】14:00
【夜の部】18:00

8/30
【会場】習志野文化ホール

・習志野文化ホール(窓口のみ) 047-479-1212
千葉県
【昼の部】14:30
【夜の部】18:30

きよし君にメッセージ♪

今月の花

年別アーカイブ一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

文字を大きく・小さく

    フリーエリア

    最新トラックバック

    カテゴリ

    FC2カウンター

    フリーエリア

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    第28回 西條八十先生

    関東のみなさんがうらやましいですね・
    でも、TVでお会いできます・

    きよ友さん ありがとうございます・
    TVを楽しみにされているお方は、スルーしてくださいね・


    日本の歌謡史を彩った作家達
    シリーズ 昭和の歌人たち
    『第28回 西條八十』~「王将」「青い山脈」~

    ・演奏曲目予定(プログラムより)

    最初と最後の全員で歌った曲以外は順不同です

    これ以外の曲もありました
      ↓

    東京音頭(全員)
    かなりや
    誰か故郷を想わざる(きよし君)
    蘇州夜曲
    サーカスの唄(きよし君)
    越後獅子の唄
    この世の花
    王将(きよし君)
    絶唱
    夕笛
    青い山脈(全員) ほか

    ・出演

    きよし君
    舟木一夫
    大月みやこ
    城之内早苗
    市川由紀乃
    新妻聖子
    ジェロ



    ・放送予定

    3/2(日)
    NHK BSプレミアム
    19:30~20:59



    今日は先週のきよし君のツアー初日と同じ会場、八王子オリンパスホールでの観覧番組に参加して来ました・

    JASRAC(日本音楽著作権協会)主催の観覧番組に参加は初めてでした。

    今日は昭和の作詞家、西條八十特集で、作品を作った作曲家の先生も、
    古賀政男・服部良一・市川正介・船村徹…錚々たるメンバーばかり
    歌謡コンより落ち着いた感じの番組でした・



    オープニングは全員で東京音頭
    きよし君は柄の入った青(紺?)のジャケットに黒パンツ

    歌謡コンと違い、スタッフの前説(事前諸注意)もなく、いきなり幕が上がりスタート・

    だから、ペンライト使用もOKとばかりに、ファンはきよし君にアピール!

    他の出演者が何曲か歌ったあときよし君が誰か…をフルコーラス熱唱
    きよし君、テレビで何回か歌っているこの曲も、2番を歌うことは珍しくモニターをチロチロ見ながら(笑)

    歌い終わったあとトーク席に着いて司会のお二人と会話

    次にきよし君登場はエンジのペイズリー柄ジャケットに、やっぱり黒パンツ(笑)

    プログラムに載っていなかったサーカスの唄を歌い、後のトークで曲の出だしの部分が、全国ツアーで飛び回っている自分と同じようだと話してました・

    三度登場は袴姿で王将を

    こちらもフルコーラス歌い、1番・2番は舞台左右に動き、声も良く出ていて今日一の盛り上がりました・


    途中ゲストの船村先生の、お茶目&オトボケトークもとっても楽しかった(笑)
    お年は召していたけど、トークは絶好調でユーモアのある方だと思いました・

    エンディングで舟木さんの横に立っていたきよし君・
    舟木さん『今日は横に背の高い氷川君が居るからイヤなんだよなぁ~』と冗談を言いながら、
    青い山脈を歌っている時も何度も背伸びして笑わせていました・

    終始和やかな観覧番組で楽しかったです。
    (若い?私には知らない曲が半分くらいあったけど)





    << きよし君情報 | ホーム | 日本のうた&堺コン >>


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     ホーム