09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ライラックス         

Author:ライラックス         
きよし君を愛する元乙女です。
みなさんとご一緒に応援できたら嬉しいです!

非望、中傷、不適切な発言は私〈管理人)が断わりなく削除させて頂きます!


☆2013・2月14日 1028S


きよし君ラブの日
TVご出演

10/03
【会場】ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/05
【会場】刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール
愛知県

昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/13
【会場】明石市立市民会館
兵庫県

昼の部 14:00
夜の部 18:00


10/15
【会場】守山市民ホール
滋賀県

昼の部 14:00
夜の部 18:00

10/19
『第17回 虹の架け橋 まごころ募金コンサート』

【会場】NHKホール
東京都

開場17:30 開演18:30

10/20
【会場】市原市市民会館
千葉県

昼の部 14:00
夜の部 18:00 ベ

10/25
【会場】大宮ソニックシティ
埼玉県

昼の部 14:00
夜の部 18:00


10/30
【会場】川崎市スポーツ・文化総合センター
神奈川県

昼の部】14:00
夜の部】18:00

きよし君にメッセージ♪
今月の花
年別アーカイブ一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
文字を大きく・小さく
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
     

    ファイナルコンレポ!


    みきたんさんから届きました!
    ありがとうございました・

    今年一年間、きよし君を届けてくださってありがとうございます・
    これからも、コンに行かれないファンの皆さんのために、よろしくお願いします・


    ファイナル

    今日はツアーファイナルの一宮コン
    なんと私のファイナル参加は2008年の松戸コン以来5年ぶり

    12月のクリコンが東京で行われるから、
    何だかんだと言って、ファイナルは地方コンなんだよね。

    来年は5周年の時みたいに、バーコン&15周年コンを東京で盛大にして欲しいな。

    さて…今日のコンは(昼・夜混)

    ツアーファイナルはそれなりに盛り上がりました・
    『氷川きよしコンサートツアー2013ファイナル・一宮市民会館へようこそ』と、
    オープニングの挨拶に『ファイナル』の言葉が付け加えられ、個人的にはそれで一気にテンション上がりました・

    前日の四日市レポのお友達の予告通り、
    会場は名鉄(尾張)一宮駅からタクシーで10分と、かなり辺鄙な場所と年代物の建物
    ロビーも超せまい・


    そしたらナント、今日は入場列に並んで居るファンの前にきよし君が突如現れ、フロアは大パニック
    大サービスだよね
    残念ながら私の居た場所からは何も見えず
    前方に並んでいたオバチャンの(明らかに黄色では無い)声援しか聞こえず(笑)

    入場した後のフロア左側には『大ヒット御礼!』と書かれた模造紙に、
    手書きできよし君の出演番組と日付が書かれていたよ
    (有線大賞の出演日も書いてあったみたい)

    今日はファイナルと言うことで『お疲れ様』とか『一年間ありがとう』とか、ボードや横断幕に書いて来てた人多数発見し、いつもはスルーのきよし君も、今日は端から読み上げていたよ

    きよし君のいつものMCで『靴を脱いだり、ストッキングを脱いだり、お寛ぎいただいて…』と言ってる最中に、若い女性客から『きよしのエッチぃ~』と声が掛かったら『いいじゃないですかぁ~』と、ワイルドきよしをアピール
    でも、言葉とは裏腹に前髪を短くしたきよし君は少年の様で超かわゆい・

    しかし…前方のお客さんで遺影を持って参加してる人が二人居て、きよし君に熱心に話し掛けていたから無視出来ず、きよし君遺影に向かって語りかけてた
    気持ちは分からない訳でもないけど、コン会場でそう言うのは~

    きよし君、お爺ちゃんお婆ちゃんが好きだから、将来『老人ホーム』を作りたいって
    今日も会場に来る時に『満天の星』って言う、字が違うけど同じ名前の老人ホームの前を通って来たって

    きよし君、今日は何でこんな話をしたかと言うと、仙台コンの後お休みだったから、マネさんと一緒に痴呆症の母と息子の物語の映画を鑑賞したみたいで、映画を見ながら全編泣いてたそうで

    きよし君は一人っ子だから、将来どうするんだろう(老いた親の介護とか)とか、自分の姿に重ね合わせたみたいで
    ちょっぴり深刻な雰囲気になったところで西さんが『きよしさんが老人ホーム作ったら入りたい人』って会場に問いかけたら、殆どの人が挙手(笑)
    西さん『あ~ハイハイ、今日のこの会場の人だけで定員いっぱいです』と

    今日の昼はいつもより沢山トークをした感じ
    きよし君もテンション高かったし、昼の満天の右手を挙げるパフォーマンスは、千切れんばかりにオーバーアクションだったよ

    夜は春嵐を歌う前に『ファイナル公演へようこそ』と言い、アンコールの幾千もの祈りの後のMCで生声もあったよ
    夜の方が時間的(本人も東京に帰るからね)に急いでいて、新アルバムの曲紹介のおふざけタイムも短かった

    昼は新アルバム紹介がてら曲をチョイ流ししてる時、
    西さんが詞の内容に合わせて『小芝居』的な踊り(演技)を披露

    泣きの仕草をしたり、首が無いのにコートの襟を立てる様な仕草をしたり(笑)
    その横できよし君は大爆笑
    西さん『きよしさんが小さな声で、やって!やって!』と
    結局はきよし君が強要してた

    時には、きよし君も一緒になってヘンテコリンなアクションしながら踊ったり、武田節の時には、聴かせ所の詩吟の部分が流れたけど、二人してコブシに合わせて頭を振る振る(笑)

    何だかんだと宣伝に必死で、その熱意は十分に伝わったし、つまらない前方の客いじりよりずーっと楽しかった
    会場も、きよし君のガニ股踊りとか、西さんと楽しそうにふざけている姿を見て大いに盛り上がったよ

    個人的にはバーコンより楽しかったかも



    今日は温泉に浸かって一年間の『追っかけ疲れ』を癒やします・

    次は12/3の歌謡コン、続いてクリコン4つ観ます
    ディナーショーはおあづけ!







    Comment