2017_04
22
(Sat)17:26

仙台コンレポ



22日は仙台でのコンサートです・

レポが届きました・
ありがとうございます。



元気いっぱいでスタート。
替え歌は「宮城で応援ありがとう」
仙台ではなく宮城にしたのは広範囲を意識したのか、はたまた三文字だからか…・

今日の目玉は何たって二人目の一階車椅子席で当たったおばあちゃん
99歳のたまよさん。
滑舌良くお元気なんだけど、やはり地元の言葉なので理解するのに一苦労、会場は大爆笑。

Q.元気(長生き?)の秘訣は何ですか?

A.野菜ときよし君の歌

ディサービスでもきよし君の歌を歌ってるとか。
誕生日が3/27だそうで、「3月ぬずぅすつぬつ」と何度もおっしゃってました(笑)
まあ、本当にお元気な99歳でした
そして、最後のズンドコではきよし君から替え歌で「たまよさん」と歌ってもらってましたよ。

きよし君も東北弁をまじえながら、全力投球でしたーー



「男の絶唱」 頑張れ!
男気いっぱいの新曲ですね~





